(5)お風呂のおもちゃ|捨てちゃうアレも・・?

おふろ おもちゃ,育児,お風呂,おもちゃ

見慣れたアヒルちゃんの他にも、お風呂で遊ぶオモチャはたくさんあります。楽しいんだけど、お手入れが…。

うちでは、ちょっと前(と言っても1歳過ぎ)くらいから、お風呂のおもちゃは、普通では捨てちゃうモノで代用!です。

それではあんまりだと、オモチャ屋さんなどで買ったりもしますが、コータローが好んで遊ぶのは、プリンの容器だったり、ガチャポンのカプセルだったり…。

たらいにお湯を入れておくと、中のお湯を、計量スプーンですくって空きボトルにいれたり、カプセルからでてくるお湯を眺めたり・・

あーだこーだ言いながら、楽しそうに遊んでいます。そうこうしている間に、母ちゃんは身体を洗っちゃうこともできます。

もうすぐ3歳の今、棚に干してあるおもちゃを自分で出して、遊び…いや、実験に夢中です。

最近は、小さなボール(何かのおまけ)が水に浮かぶのを発見したようです。

捨てちゃうモノも、子どもにとっては立派なおもちゃなんだなーと思った瞬間でした。

まとめ

大人からみたら、ゴミと呼ばれるモノばかり…。一見不憫に見えなくもないけれど、いろいろ工夫して遊んでくれたらなあ〜と思いました。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。