【1】ジョイフルファーム鵜の池|愛知県知多郡

レストランも併設された味覚狩りスポット

ジョイフルファーム鵜の池芋掘り,愛知,さつまいも,堀り出典:www.joyful-f.jp

知多郡にある「ジョイフルファーム鵜の池」は、味覚狩りデビューに最適のスポットです。

園内では、さつまいも掘り以外にも、みかん狩りやぶどう狩り、イチゴ狩りやブルーベリー狩りが季節に応じて楽しめます。

特に、さつまいも掘りは簡単にできるので、やはり小さな子どもに大人気です。9月16日~11月23日に開催され2株500円で体験できます。

また、園内にはバーベキュー場とレストランがあります。さつまいも掘りは、予約がいりますが、炭焼きバーベキューが付いているセットがお得です。

また、小さなお子様がいるファミリーは、併設されたレストランで食事するのもおすすめです。

手洗い場やトイレもきちんと完備されているので、安心して過ごすことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】あおいパーク|愛知県碧南市

お風呂のあるさつまいも掘りスポット!!

あおいパーク,愛知,さつまいも,堀り出典:www.city.hekinan.aichi.jp

「あおいパーク」は碧南市の南部にあり、ニンジンやさつまいも掘り、イチゴ狩りなど、年間を通じて季節の野菜の収穫体験ができる「もぎたて体験農園」と、産直市、レストラン、観賞温室などがある施設です。

こちらのさつまいも掘りは、7月上旬~10月中旬まで楽しめ、約3000株の金時いもが用意されています。

また、施設内には、ハーブのお風呂があり、収穫体験をした後、お風呂で疲れを癒すことができます。

お風呂は、子ども達も大好きなので、絶対に喜びますよね。

こちらの利用料ですが、なんと小学生未満は無料です。これは子連れファミリーにとって嬉しいですよね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】常滑市小脇公園|愛知県常滑市

思い切り遊べる広場付きの味覚狩りスポット

さつまいも,愛知,さつまいも,堀り出典:PIXTA*写真はイメージです

常滑市南部にある「常滑小脇公園」は、平成5年にオープンした伊勢湾の海が眺められる気持ちの良い公園です。

園内では、バーベキューや芝生広場、そしてイチジクやさつまいもの収穫体験ができる農園があり、家族で1日のんびりと過ごすことができます。

さつまいも掘りは1株200円で体験でき、小さな子どもに人気です。また、市の施設なので、いちじく狩りもリーズナブルにできますよ。

また、バーベキューの食材もとても安く用意してくれます。もちろん、食材の持ち込みもできますよ。

小脇公園は、秋の1日、家族でのんびり過ごせるおすすめスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

愛知県のさつまいも掘りスポット、いかがでしたか?

どのスポットも、小さなお子様と行っても何も不自由することなく1日中楽しめるスポットばかりです。

ぜひ、秋の1日、さつまいも掘りを楽しみながら、お子様と一緒に思い切り遊んでくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。