【1】駒立ぶどう狩り 遊覧農場 ヤマナカ果園|岡崎市

ぶどうの食べ放題に、遊べる施設もいっぱい!

駒立ぶどう狩り 遊覧農場 ヤマナカ果園,フルーツ狩り,愛知県,スポット出典:www.mis.ne.jp

岡崎市の「駒立ぶどう狩り 遊覧農場ヤマナカ果園」は、ぶどうの食べ放題と遊べる施設が満載のスポットです。

アスレチックやゴーカート、ジャングル迷路など子供に大人気の遊びが盛り沢山!棚下でのバーベキューも楽しめます。

観光バスも止められる大型の無料駐車場があるので車でのおでかけも楽々できますよ。

ぶどうの種類は巨峰、デラウェアなど人気どころを中心に20種類以上。

ヤマナカ果園オリジナル品種のミボン・ド・ヤマナカは大粒で皮の分離もよく、糖度も高めで食べやすい品種です。

もちろんミボン・ド・ヤマナカが食べられるのは世界中でヤマナカ果園だけ。来園の際はぜひ召し上がってみてください。

時間制限無しで食べ放題ができ、平日はおみやげもついてくる贅沢なスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ニュー渥美観光|田原市

贅沢・マスクメロンの食べ放題が10月まで!

ニュー渥美観光,フルーツ狩り,愛知県,スポット出典:www.kudamono.com

田原市の「ニュー渥美観光」では、春はイチゴ狩り、夏から秋にかけてはメロン狩りと食べ放題ができるスポットです。

自分で選んだマスクメロンを収穫、そのままご自宅へ持ち帰ることはもちろん、メロンルームにてマスクメロンの食べ放題も楽しめます。

おかわりはセルフサービスとなっているので気軽にお代わりできます。制限時間は30分ですが満足度は予想以上だとか。

5月~9月がメロン狩りの営業期間となっています。事前に予約お申し込みが必要です。インターネットからのお申込みはお得な割引クーポン付きですよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】蒲郡オレンジパーク|蒲郡市

蒲郡特産のみかん狩りや浜焼き食べ放題が人気

蒲郡オレンジパーク,フルーツ狩り,愛知県,スポット出典:www.orepa.jp

愛知県内一のみかんの名産地・蒲郡市にあるフルーツ狩りと食べ放題のスポットです。

9月いっぱいまではメロン狩り・ぶどう狩りがシーズンを迎え、そして10月からはとっておきのみかん狩りの営業が開始します。

みかん狩りは予約不要で体験でき、食べ放題は時間無制限。食べ放題の後はおみやげのみかん約1kgがついてきます(幼児にはおみやげがつきません)。3歳未満の子どもは無料で参加できます。

そしてもう一つの魅力が浜焼きの食べ放題。

新鮮な魚介にとれたてのお野菜などが60分間食べ放題!BBQはお肉メインか魚メインかが選べます。

海の幸も山の幸もいっぺんに楽しめるスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】ジョイフルファーム鵜の池|知多郡

いも掘り・みかん狩りなど、一年通して収穫体験が楽しめます

ジョイフルファーム鵜の池,フルーツ狩り,愛知県,スポット出典:joyful-f.jp

フルーツ狩りもいいですが、秋になったら芋ほりはいかがですか?

知多郡の「ジョイフルファーム鵜の池」は一年を通して収穫体験が楽しめる土とのふれあい農園です。

これからの季節人気を集めるのがまず「いも掘り」。9月中旬~11月末まではさつまいも掘りのシーズンです。

さつまいも掘りは小さな子どもでも収穫が手軽に楽しめて、子どもにも人気の作物なので、味覚狩りに初挑戦するというフェミリーにはおすすめですよ。

10月上旬~12月上旬に行われるみかん狩りは秋の味覚狩りの一番人気なんだとか。

ジョイフルファーム鵜の池のすぐ横がみかん園となっているので、いっぱい遊んだ後でもお手軽に楽しめます。個人の方は予約なしでOKです。

また、炭焼きバーベキューとのセットがお得です。秋の味覚をこの機会に存分に味わってみてはいかがですか?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は食欲の秋を迎えるということで、秋の味覚狩りや食べ放題のできるスポットをご紹介いたしました。

やっぱり自分の手で収穫したての旬のものを食べる美味しさは格別ですよ。

美味しいものがいっぱいあふれるこれからのシーズン、ぜひ家族で味覚狩りに行ってみてはいかがでしょうか。

施設によっては予約なしで楽しめるところもありますが、当日の混雑状況や生育状況、天候などによる影響も考えられます。

おでかけの前にお問い合わせなどをしておくとスムーズに楽しめると思いますよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。