【1】箱根宿 夕霧荘

近くにはパワースポットも!自然景観に恵まれたスポットです

箱根宿 夕霧荘,箱根,紅葉,温泉出典:yuugiriso.co.jp

「夕霧荘」は大正12年から続く温泉宿。露天風呂や客室から四季折々の美しさを常に感じることができ、近くには芦ノ湖から望む富士山の絶景スポットもあります。

ワンランク上のリラクゼーション、アロマテラピーのエステも用意されています。

女性に人気のコーナーですが、メンズトリートメントのの施術も行っています。普段お仕事でお疲れのパパ・ママはぜひ試してみてはいかがですか?

また夕霧荘から車で約3分のところには「箱根神社」があります。

こちらは人気のパワースポットなんだそうです。秋に彩られた境内の景色も見応え充分です。

紅葉狩りを楽しみながらパワーを貰える。家族の無事を祈ってお参りするのもおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】小田原お堀端 万葉の湯

極上のリラクゼーションを満喫できます

出典:youtu.be

室町時代から北条家の城下町として、そして東海道の宿場町として栄えてきた小田原の町。

広がる海に山々の姿と美しい眺めを堪能できるこの地に日帰り温泉施設「小田原お堀端万葉の湯」はあります。

6階建てのゆったりとした空間の中に、各種おもてなしの施設がいっぱい満たされています。

開放感のある屋上の露天風呂、そして木の薫り豊かなひのき風呂。小さなお子さんをお持ちのファミリーにおすすめの貸切風呂もありますよ。

万葉の湯の大きな魅力は施設内いっぱいに展開されているリラクゼーション施設です。

エステ、マッサージ、骨盤ストレッチ…それぞれの体のお疲れに合わせて、ピッタリの癒やしが見つかることでしょう。

小田原の豊かな秋の景色とともに、パパ・ママの心と体を癒してくれること間違いなしです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ホテルグリーンプラザ箱根

富士の絶景と箱根の自然を露天風呂から楽しめます

ホテルグリーンプラザ箱根,箱根,紅葉,温泉出典:www.hgp.co.jp

「ホテルグリーンプラザ箱根」は箱根の山間860mに位置し、箱根の山々の自然に囲まれた温泉施設です。

秋になれば周囲は紅葉に彩られ、視界の至る所に秋ならではの美しさを見つけることができます。

箱根十七湯に数えられる「仙石原温泉」。こちらでは露天風呂から雄大な富士の姿を眺める事ができ、特に女湯から見る富士山の姿は絶景です。

女性のお客様には15時から19時までの間、露天風呂にて富士見酒のサービスがあります。非日常の中、羽を伸ばしたいママさんにはたまらないかも。

エステ専用の露天風呂などもあり、まさに女性のため、ママたちのための温泉施設かもしれません。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】箱根温泉 湯ノ沢温泉 紫雲荘

手を伸ばした先に四季折々の自然に触れられます

紫雲荘,箱根,紅葉,温泉出典:docs.google.com

温泉に浸かりながら、ふと手を伸ばせば四季折々の自然のありのままの姿に触れられる。そんな楽しみ方ができるのが「紫雲荘」です。

露天風呂からは早川の瀬を間近に望むことができ、秋には赤や黄色に染まった木々が、夏には眩しい新緑が訪れる人達を癒してくれます。

貸し切りの家族風呂も用意されています。また、紫雲荘に引かれている塔ノ沢温泉は子宝の湯としても知られる温泉なんだとか。

温泉はもちろん、客室からも箱根の大自然を間近に望むことができます。

川側眺望のお部屋のバルコニーではリラックスしながら早川の流れと紅葉を同時に楽しむことができるでしょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は紅葉狩りを楽しみながら温泉に癒やされる箱根のスポットを4ヶ所ご紹介いたしました。

箱根は一年を通して豊かな自然の景観が目を楽しませてくれるスポットです。

秋の景色はより一生周囲が鮮やかに彩られ、お子さんたちにとっても忘れられないような光景が広がることでしょう。

パパ・ママ大人たちにとっては喧騒から離れて非日常の中で安らぎを感じるひとときを過ごすことができるはず。

ぜひこれからの家族でのお出かけにおすすめですよ。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード