【1】オートリゾート苫小牧アルテン|北海道苫小牧市

設備が整っていて子連れも安心アウトドア

オートリゾート苫小牧アルテン,北海道,バーベキュー,雨出典:www.dp-flex.co.jp

乗馬やカヌーなど大自然のなかでゆったりとした時間を過ごせる道内屈指の大型アウトドア施設です。

小さな子どもから大人まで楽しめるパークゴルフや、カヌーなど大自然を思いきり満喫できます。子どもが大好きなミニ新幹線もお勧めですよ。

屋根付きのバーベキューコーナーがあるので、雨が降っても心配ありません。施設内で食材の販売は行っていないので車で10分ほどの所にあるスーパーで調達すると良いでしょう。

温泉施設もあるのでたくさん遊んで、バーベキューをした後にリラックスしてから帰るのもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】北海道立十勝エコロジーパークオートキャンプ場|北海道河東郡音更町十勝川温泉

子連れに最適!緑の中のバーベキュー

北海道立十勝エコロジーパークオートキャンプ場,北海道,バーベキュー,雨出典:www.tokachi-ecopark.jp

キャンプ場や宿泊ができる施設が充実しており、一日では園内を回りきれないほど広い敷地です。

バーベキューはキャンプサイドやピクニック広場でできます。もし雨が降ってしまっても屋根付きのバーベキューコーナーがありますよ。

オストメイト対応のトイレもありますので、おむつ替えが必要な小さな子どもと一緒のアウトドアにもお勧めです。

アウトドア用具は一式レンタルできます。売店には軽食、飲み物はありますが食材の販売はしていないので予め用意が必要です。

エコロジーパークから車で10分くらいの場所にスーパーがあります。子どもに大人気なのがフワフワドームという空気の山。

たくさん遊んで、大自然の中でのバーベキューは大人も子どもも楽しめます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】北広島市自然の森キャンプ場 |北海道北広島市

屋根付きで雨の日も楽しめるバーベキュー場

北広島市自然の森キャンプ場,北海道,バーベキュー,雨出典:www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp

札幌からのアクセスもいい北広島市自然の森キャンプ場は屋根付きの屋外炉があり、雨の日でもバーベキューができる場所として知られています。

トイレや炊事場はとても清潔で気持ちよく利用できます。炊事場の流し台は少し低いので、子どもがお手伝いするのにちょうどいい高さです。

ソフトドリンクの自動販売機以外はないので、食材は自分たちで用意をする事になります。車で5分圏内にコンビニやスーパーがあるので事前に調達していきましょう。

炊事棟での合成洗剤は使用禁止となっていますのでお気を付け下さい。

バーベキュー場の他にも鳥の巣箱を眺めたり、池の周りを散策したりしてゆっくり自然を満喫できるアウトドアスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】山花公園オートキャンプ場|北海道釧路市

子どもが喜ぶ施設が豊富なバーベキュー場

山花公園オートキャンプ場,北海道,バーベキュー,雨出典:www.city.kushiro.lg.jp

山花公園の中にあるキャンプ場です。山花公園には動物園や乗馬体験など子どもが喜ぶ施設が充実しています。

また無料で自転車を貸してもらえるので、東京ドーム120個分もの広さがある公園をサイクリングしてみるのも楽しいです。

屋根付きのバーベキューハウスは風除けのカーテンもついていますので、雨が降ってもバーベキューを続ける事が可能です。

バーベキュー用品のレンタル、食材の販売も行っています。子連れのレジャーは荷物が多いので、助かりますね。

デイキャンプの場合は、予約ができません。当日先着順となりますのでお気を付け下さい。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子連れでバーベキューをしようとなると、何日も前から計画を立てるという方も多いのではないでしょうか。

せっかく計画を立てても雨で中止になってしまったらがっかりしてしまいますよね。そうならない為にも予め、雨OKのバーベキュー場をピックアップしておくことをお勧めします。

北海道ならではの豊かな自然の中で思いきりアウトドアを楽しみましょう!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード