【1】ひがしかぐら森林公園キャンプ場|北海道上川郡

お母さんが助かる施設が充実

ひがしかぐら森林公園キャンプ場,北海道,キャンプ場,おすすめ出典:bluemen-hks.com

ひがしかぐら森林公園キャンプ場は、まさに、一日遊べるキャンプ場です。

親子でアクティビティに遊べる施設があります。

小さい子どもの喜ぶ遊具には、ゴーカート、ボート、メリーゴーランド、サイクルモノレールもあります。

テニスコート、バスケットコート、レンタル自転車で、ゆっくりとスポーツを楽しみたい方にも最適。

長期滞在も可能な、コインランドリー、水洗トイレや、シャワーもあって、キャンプ場使用料が安いのがうれしいところです。

ロフト付きのキャビンやバンガローがあり、炊事場やコインランドリー、シャワーもありますので、テントをもっていない方でも気軽に泊まることができますね。

もしお風呂に入りたいのであれば、温泉の施設「森のゆ花神楽」もありますよ。

キャンプはしたいけど、自炊が苦手な家族でも、大丈夫です。食事の出来る施設が「森のゆ花神楽」と「森のキッチン穂乃花」があります。

周辺には富良野・美瑛や旭山動物園と観光スポットもたくさんありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】上川ファミリーオートキャンプ場|北海道上川郡

バンガローとオートキャンプ、付帯設備充実

上川ファミリーオートキャンプ場,北海道,キャンプ場,おすすめ

北海道では珍しい、天然湧水で遊べるオートキャンプ場です。夏は水遊びができたり、飲み物や果物を冷やすことが出来ます。

バンガローは車両を横付けすることができ、広い場内も車で移動することができます。

子どもがいると何かと荷物が多くなってしまもの。車を横付けできるのは便利ですね。

水洗トイレと家族風呂、コインランドリーもあります。

テントを持ってきたら雨ということもあるかと思いますが、多目的屋内ハウスが有料で利用出来、雨天時はそこを利用することが出来ますので安心ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】オートリゾート八雲|北海道二海郡

森の中にあるテーマパーク、森を遊びつくせ

オートリゾート八雲ツリーハウス,北海道,キャンプ場,おすすめ出典:yakumo.shopro.co.jp

オートリゾート八雲は北海道立噴火湾パノラマパーク内にあり、親子で遊びどころ満載です。

まず目に付くのがツリーハウス。木の上にある家は子どもなら一度は夢見る秘密基地。上にのぼれば子どもが興奮することまちがいなしです。

次に面白そうなのは展望台。らせん階段を上ると、噴火湾(内浦湾)を一望することができます。

また、北海道立噴火湾パノラマパーク内には大型遊具がある「まきばの冒険広場」があるのでそちらで遊んでもよいですね。

また遊ぶのを早めに切り上げてでも、ぜひ入りたいのが五右衛門風呂。そーっと入るのがポイントです。

キャンプは、専用流しと大型テーブルセットが付いているカーサイトが助かります。

ロッジは風呂やキッチンが付いているメゾネットでお勧めです。

早朝の噴火湾パノラマパークの景色は、早起きする価値がありますので、訪れた際には早起きをして是非見てみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場|北海道天塩郡

菖蒲、鈴蘭、ハマナスの群生地

天塩町鏡沼海浜公園,北海道,キャンプ場,おすすめ出典:www.teshiotown.hokkaido.jp

天塩町立の公園の中にキャンプ場があります。

公園の真ん中に鏡沼があり、周りにキャンプサイトがあります。公園内にある花畑は、アヤメやすずらん、ハマナスの群生地で、町のボランティアの方々が管理しています。

サイロ型の4人用バンガローが北海道らしい景色です。売店やバーベキューハウス、バイクや自転車のライダーの為のライダーハウスがあります。

大きなお風呂に入りたい人には、てしお温泉があります。

夕方になると、鏡沼に写る夕日と利尻富士が美しいので一見の価値ありです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

雄大な北海道を満喫できるキャンプ場、今すぐ行きたくなりましたか。

山がすぐ近くにあるキャンプ場は、春から秋までの期間限定になっている所も多く、暖かくなってからが楽しみです。

子どもと一緒におもいっきり体も心も楽しんで、親子の絆を深めてください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード