【1】たこ焼きシオヤ店

日本で一番小さなたこ焼き屋さん

たこ焼きシオヤ店,大阪,おすすめ,グルメ出典:www.kk-shioya.co.jp

関西のたこ焼きと関東の違いは何かご存知でしょうか。

東京のたこ焼きはいわゆる揚げたこ焼きがメインで、外はかりっとしているのを好む傾向がありますが、大阪は違います。

粉モンらしいジューシーさが自慢のメディアでも人気店。230円なので、お子様が多いご家庭にも嬉しいです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】会津屋

会津屋のたこ焼きは、紅しょうがが入っておらず、ソースも青海苔も使っていません。子どもでも汚さず、食べやすいたこ焼きです。

パパもママもビールと一緒についつい食べたくなる味。元祖たこ焼きは、15個で620円なので、やはり安いですよね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】甲賀流

大阪観光中の人が必ず行く場所

甲賀流,大阪,おすすめ,グルメ出典:www.kougaryu.jp

10個で350円という値段もあり、行列が毎日出来ている人気のたこ焼き屋さんです。

大阪で食べ歩きと言えばたこ焼き。

子どもにも食べやすいサイズの上、子どもが大好きなマヨネーズをふんだんに網掛けしているので、とても食べやすくなっています。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】わかな

行列するものの買いやすい

わかな,大阪,おすすめ,グルメ出典:takoyaki-wanaka.com

大阪人の人気NO.1との呼び声が高いわかなは外せません。外はカリ、中はとろ~りとしていて、ソースもオリジナルで美味しいです。

毎日行列が出来ている有名店ですが、回転が早いのですぐに購入することが出来ます。

子連れで行列はちょっと並びにくいと思っていても、このお店なら並んで大丈夫です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

大阪の食べ歩きに、たこ焼きは外せません。

有名店から実はマニアしか知らないお店などご紹介しましたが、子連れで食べ歩き出来て、栄養もたっぷりのたこ焼きはソウルフードです。

関東圏などに在住の方も是非旅行の際は立ち寄ってください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード