関西と言えば粉もの。たこ焼きの名物のお店が多くあります。しかし、東京でもたこ焼きを美味しく楽しく食べられる場所はたくさんあります。特に子どもと是非行って欲しいお店をご紹介!歩きながら食べられるたこ焼きは子連れにはとても手軽でおすすめですよ。
 
東京のたこ焼きのイメージ画像※ 写真はイメージです
 
 

【1】頑固蛸


バイキングなどテレビでも紹介された実力派


東京のたこ焼き頑固蛸の画像出典:http://u111u.info/jXPb
 
 
目黒に本店がある人気のたこ焼き店。バイキングなど多数のメディアにも登場しているお店です。全7種類あるたこ焼きの中で人気なのがねぎ醤油ですが、ネギ嫌いな子どもは定番のソースがおすすめです。
 
 

ご紹介のお店の詳細などはこちら


頑固蛸


 
 

【2】たこ坊


ペッパークイーンが激ウマ!


東京のたこ焼きたこ坊の画像出典:http://u111u.info/jXPi
 
 
個性的なたこ焼きが自慢のたこ焼き屋さん。関西のたこ焼きは基本ソースが多いのですが、関東の人気店は様々な味が味わえる点がとても人気と言われています。特にこのお店はペッパークイーンという味が一番人気。ペッパーですが子どもにも食べやすいです。
 
 

このスポットの基本情報などはこちら


たこ坊 本店


 
 

【3】えん


代官山の超高級たこ焼きが食べられるお店


東京のたこ焼きえんの画像出典:http://homepage2.nifty.com/enweb/
 
 
ソースがかかっていないたこ焼きに行列が出来る名店です。出汁がかなり効いているので、何もつけなくても何も問題がありません。材料すべてにこだわりの国内産厳選素材を使用している1,500円のたこ焼き「ぜん」はちょっと食べるのに勇気がいるご家庭でも、普通のたこ焼きも売っているのでお子様と食べたい時に是非立ち寄ってみてください。
 
 

ご紹介のお店の詳細などはこちら


たこ焼 えん


 
 

まとめ


たこ焼き屋さんは小さいお店が多いので、あまりネットでは探せないこともありますよね。でも、子連れだと小腹がすいた時など外で手軽に食べ歩きができるメニューなので、足で歩いて見つけてみるのもとても楽しいですよ。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】頑固蛸


 

【2】たこ坊 本店


 

【3】たこ焼 えん


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。