【1】夏休みバク転講座|東京都世田谷区

現役スタントマン・アクション俳優による本格レッスン!

出典:youtu.be

学校で必ず体育の授業で体験するマット運動。ところが器械体操の科目を怖がる子どもというのは少なくありません。

そんな苦手意識のある子どもでも、かっこいい「バク転」を安全にマスターできる夏休み講座です。

教えるのは現役のスタントマンさんやアクション俳優さん。憧れのヒーローのようにバク転を教えてもらえます。

講師二人がかりで体を支えてサポートしてくれるので安心です。練習中の様子はビデオに記録し、それを元に一人ひとりに合わせた上達ポイントを教えてくれます。

開講日は2015年8月14日(金)です。メールフォームより事前にご予約ください。

もっとバク転を極めたい、他の技にもチャレンジしてみたいという方向けのコースも用意されているので、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

大人の方も参加できるので、親子でバク転マスターを目指しては。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】キラキラダンス&ヴォーカルレッスン|東京都目黒区

女の子必見!歌って踊れるレッスン!

キラキラダンス&ヴォーカルレッスン,東京,夏休み,イベント出典:www.sankeigakuen.co.jp

小学校3年生~中学生の女の子に向けた、歌とダンスのレッスンです。

プロのダンサーとヴォーカリストの先生が、楽しく歌って踊れる一曲をレクチャーしてくれます。

レッスンには人気雑誌『ピチレモン』でデビューした話題のユニット「ピュアレモン」のメンバーたちも参加します!

実際にプロの方やアイドルの皆さんとレッスンを受けられるなんてワクワクしますよね。華やかなスターの世界に憧れている女の子は必見です。

開講日は2015年8月30日(日)10:00~12:00。事前にお申込ページからご予約ください。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】グレートキッズ サマースクール|東京都豊島区

夏休みの宿題にもピッタリの充実のワークショップいろいろ

出典:youtu.be

夏休みは子どもたちにとって楽しいことばかりとは限りません。たくさんの宿題の山が憂鬱で仕方がないという子どもも多いでしょう。

「グレートキッズ」では7月20日から8月28日までサマースクールを開講し、充実の内容のワークショップを連日開催しています。

グレートキッズの理念は【職育】。【本物から学び、本物に触れ、本物を知る】というその道のプロから学べるプログラムを各種用意しています。

映像作り、夏祭りプロジェクト、ヒップホップダンス、味噌の食育、などなど…ジャンルも非常に多岐にわたり、子どもが多種多様な生き方や考え方を身につける手助けをしてくれるはず。

最長で9時間のお預かり、しかも希望者にはお弁当の用意もあり、パパさんもママさんも一安心。

長い夏休みでちょっと親子の距離が近くなりすぎて、息抜きしたいかも…という親子の方も大歓迎とのことです。

対象は3歳から9歳程度の小学生まで。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

今回は夏休みを使って家や学校では体験できないことにチャレンジできる東京都内のイベントをまとめました。

学校や家という枠に囚われているうちに、自分の好きなことややりたいことがわからなくなってしまう子どもたちも多いそうです。

なんとなく周りから無理だと言われたから諦めたほうがいいのかも…そんなふうにお子さんが思ってしまってはちょっと残念ですよね。

今回ご紹介したものは学校や家ではなかなかできないことに思い切ってチャレンジできるものばかりです。

しかも実際にその世界に生きるプロが実際に手をとって教えてくれたり、私達大人世代でも体験したことのないようなことにたくさん挑戦できますよ。

ぜひ子ども自身にもどんなイベントに参加してみたいか聞いてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード