子どもがよろこぶイオン幕張カンドゥーの魅力!

カンドゥーってどんな施設なの?

警察,カンドゥー,職業体験,幕張出典:www.kandu.co.jp

カンドゥーは子どもたちがお仕事体験ができる施設です。それぞれ仕事体験ができるスポットのことを「ベニュー」といいます。憧れの職業から、定番のあのお仕事までいろんなアクティビティが用意されているんです。

男性のお子さんに人気の警察官やパイロット、勇者なんてユニークなお仕事体験もありますよ。
女性のお子さんにはモデルやヘアスタイリスト/ネイリスト、キャビンアテンダントなども人気のようです!

ちなみに勇者体験は、ファンタジー要素があるアトラクションです。クライミングウォールを体験して、体を鍛えながら「勇気を出すこと」の大事さが学べます!

カンドゥーで体験できるお仕事は、バラエティ豊か!

もっとも人気が高い「モデル」

モデル,カンドゥー,職業体験,幕張出典:www.kandu.co.jp

もっとも人気が高いアクティビティは女の子のあこがれの職業「モデル」だそう。ただかわいい恰好をするだけではなく、モデルの仕事とはどんなことなのかしっかり教えてくれます。ショーの内容や衣装などを一緒に考えたり、意見を話したりしてお仕事を体験します。

ちなみに子どもたちが身にまとうドレスは有名ブランド『ONWARD』のもの。カンドゥーでしか着られないオリジナルドレスです!なお、ショーの写真はフォトスタジオで購入可能なので、今日の思い出にと購入する方も多いよう。

最後はファッションショーが開催され、ランウェイを歩く体験ができちゃいます。

遊び疲れたら全席指定のレストランへ!

,カンドゥー,職業体験,幕張

なんと全席指定!滞在中は同じ席を自由に使うことができます。 お子さんを眺めながらママ友とおしゃべりを楽しんでもOK! 荷物置き場にも使えるそうです。

レストランは栄養満点のメニューがいろいろあり、ボリュームも満点。別途1000円でピザ作り体験もできちゃいます。

指定席なので安心してくつろげますし、お子さんが好きなメニューが多いのもうれしいですね。

貯めたカッチンでまた楽しい体験ができる

マジック,カンドゥー,職業体験,幕張出典:www.kandu.co.jp

貯めたカッチンを使って、オリジナルグッズと交換したり、ボディペイントしてもらったりすることもできます。思わず気分もノリノリ!?また、マジックショーの観覧や工作体験も可能!もちろん、次回の来園まで稼いだカッチンを預けておくこともできます。

カンドゥーで遊ぶにはどうしたらいいの?

入り口,カンドゥー,職業体験,幕張出典:www.kandu.co.jp

カンドゥーに行くには、事前にWEB予約が必要です。コンビニエンスストアでもチケットが購入できますよ。大人気のスポットですので、行く予定がきまったらすぎにチケットを購入したほうがよいでしょう。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に行くご家族も多いようです。

入場後、お仕事体験するには、予約が必要ですが、入場前の事前の予約はできません。参加当日、カンドゥーに入った後、ご希望のアクティビティの前に予約機がありますので、そこでチケットを発行します。

予約時間を選択し、お子さんのリストバンドをかざすと予約票がでてきます。ずっと並んでいることがないので、お子さんも楽しめますね。

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

3~15歳までの幅広い年齢層のお子さんが体験することができ、保護者参加もOKな体験も充実しているのが魅力のカンドゥー。事前予約しても、土日は館内の混雑が予想されますので、早めにお出かけすることをおすすめします。

また、人気のアクティビティは早めに予約しましょうね!

この記事に関連するリンクはこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード