都内の農園で収穫体験ができる!

パパも子供も大好き!初夏の枝豆収穫体験

枝豆 世田谷区,都内,収穫体験,世田谷出典:www.city.setagaya.lg.jp

世田谷区では”せたがやそだち”の野菜を育てた農家さんが主体となって、実際に野菜収穫体験させてくれるイベントが多数あります。

その野菜の収穫時期になると、世田谷区のホームページに募集が掲載されるのですが、特に人気なのが夏野菜と枝豆の収穫体験。

夏野菜については定員制ですが、枝豆の収穫体験は、世田谷区の各農園で、7月に期間限定で随時、体験する事ができます。

枝豆といえば夏の風物詩!
パパのビールのおつまみや、子どものお弁当やおやつに沢山収穫して味わいたいですね!
7月の開催日につきましては、世田谷区のHPにてご確認下さい。

この記事に関連するリンクはこちら

子どもが夢中!盛夏の空の下でぶどう狩り

ブドウ狩り 世田谷区,都内,収穫体験,世田谷出典:www.city.setagaya.lg.jp

世田谷区にはぶどう農園が沢山あるのをご存知でしょうか?
勾配や緑が多い土地柄、特に玉川エリアには沢山のぶどう農園が点在しています。

そんな世田谷区のぶどう農園が、8月一斉にぶどう狩りの参加募集を行います。
参加方法は、世田谷区のホームページや、直接ぶどう農家さんへ問い合わせて期日を確認するのですが、ぶどう狩り受付当日に現地に行き、先着順で参加するという方法です。

中には毎年参加を楽しみに、朝早くから並んでいる家族連れも。
さらに、園では親子連れの方限定で、抽選でぶどうジャム作りへの参加もできるそうです。

楽しい事間違い無しです!
8月の開催日につきましては、世田谷区のHPにてご確認下さい。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたか?
これから夏に向けて、野菜や果物がたわわに実り美味しい季節になります。

子どもたちの長い夏休みを利用して親子で思い出作り、または食育の一環で野菜や果物の収穫を体験してみてはいかがでしょうか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード