【1】ワイルドネイチャープラザ|稲沢市

ウォータースポーツのメッカ

ワイルドネイチャープラザ,愛知,デイキャンプ,おすすめ出典:kisosansenkoen.jp

国営木曽三川公園の中にあるワイルドネイチャープラザ。

この地区は古くから「祖父江砂丘」として親しまれ、水上スポーツを楽しむ人や子どもの遊び場としてにぎわいを見せています。

デイキャンプ場にはバーベキュー広場などが設けられており、各自で好きな道具や材料を持ち寄ってバーベキューを楽しめます。直火禁止なのでご注意くださいね。

木曽川湖畔でのウォータースポーツも人気の一つ。ウィンドサーフィンを一年中楽しめます。

夏休みに家族でチャレンジしてみるのも楽しそうですよ。野外シャワーがあるので遊んだ後もスッキリできおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】半田運動公園 デイキャンプ場|半田市

親子で遊べる遊具もいっぱい!

半田運動公園 デイキャンプ場,愛知,デイキャンプ,おすすめ出典:www.city.handa.lg.jp

半田市運動公園は半田市の西武丘陵地に整備された緑豊かな公園。

スポーツ・レクリエーションの拠点として小さな子どもから高齢者まで幅広い人達が楽しめるスポットです。

バーベキューはまず準備が肝心ですが、いざというときになってなかなか火がおこせないなど、子どもたちがちょっと退屈に思う時間ができてしまうこともありますよね。

そんな時に力強い味方が遊具類。大小の滑り台やブランコ、砂場、ちゃぷちゃぷ池など、子どもたちが喜んで遊んでくれそうなものが充実しています。

ちょっと間が持たないかな、という時でも安心できそうです。

材料や道具の持ち込みや片付けはすべてセルフサービスになりますが、ビール等も含め持ち込みは自由です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】岩屋堂公園 バンガロー村|瀬戸市

自然あふれるスポット

岩屋堂公園 バンガロー村,愛知,デイキャンプ,おすすめ出典:www.seto-marutto.info

名僧行基に由来する天然石の祠「岩屋堂」を初め四季の自然が織りなす美しさにあふれたスポットです。

夏は鳥原川をせき止めた天然のプール、そして涼やかな瀬戸大滝の姿に癒やされます。
春は桜、秋は紅葉が人気です。

デイキャンプ場として「バンガロー村」が用意されており、近くにある「大滝荘」ではニジマス釣りに挑戦することができます。

うまく釣れたらバーベキューのおかずにしてみてはいかがでしょうか。

なお、8月31日(月)まで「せとなつ2015」が開催されています。

夏休み以外のシーズンに訪れても、また趣の異なる楽しさにあふれるスポットですよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は限られた時間の中でも充実した遊びや体験ができる、デイキャンプにおすすめのスポットをまとめました。

デイキャンプは自然の中でのバーベキュー以外の遊びも重視したいところですよね。

今回ご紹介したところは近隣にその他の遊び場やスポーツ施設があり、より家族での時間の楽しさを深めてくれるスポットばかりだと思います。

あまり遠出はできないけれど素敵な思い出づくりをしてみたい、そんなときに是非利用してみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。