【1】王滝渓谷|豊田市

清流が流れる美しい自然の中でBBQ

王滝渓谷,バーベキュー,食材,愛知出典:www.citytoyota-kankou-jp.org

王滝渓谷は「東海の昇仙峡」とも呼ばれる県内有数の景勝地です。

その中の「王滝湖園地」は、芝生広場やバーベキュー場を備えてあり、夏休みを中心に多くの子連れで賑わっています。

バーベキュー場は毎年4月1日から11月30日の土日祝、夏休み期間は毎日利用ができます。

利用日の1ヶ月前の1日より電話で予約を受け付けています。

同時にハイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

自然遊歩道が整備されており、急流によって造られた巨岩や怪石、王滝湖など豊かな景観を楽しむことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】愛知牧場|日進市

動物とのふれあいや体験イベントも楽しい

愛知牧場,バーベキュー,食材,愛知出典:www.aiboku.com

自然と動物とのふれあい、そしてバーベキューを家族みんなで楽しめるのが「愛知牧場」です。

牧場の中は季節の花がいっぱいお花畑に咲いていて、秋はコスモス畑が見事ですよ。

どうぶつ広場にはふわふわのヒツジさんや、うさぎのようなカピバラのような不思議な姿の「マーラ」などが、来る人を出迎えてくれます。

バーベキューは食材のセット、持ち込み、どちらでも行うことができます。

大人数でも楽しめるアラカルトのセットに、少し贅沢に楽しめるサーロインのセットなど、さまざまなメニューが用意されていますよ。

牧場ならではの乗馬や乳搾り体験など、お子さんに人気の体験メニューもあるので、合わせて楽しんでみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】半田運動公園|半田市

遊具で遊ぶお子さんを見ながらBBQを楽しめます

半田運動公園,バーベキュー,食材,愛知出典:www.city.handa.lg.jp

「半田運動公園」は、スポーツとレクリエーションの拠点として造られた緑豊かな公園です。

陸上競技場やテニスコートなどのスポーツ施設に、コンサートなどに使われる野外ステージ、そしてデイキャンプ場などがあります。

ここでのバーベキューは、「火おこしから後片付けまで」すべてがセルフサービス。

親子で力を合わせてバーベキューを成功させるのも楽しいものですよ。

ちょっとしたお料理をお子さんにチャレンジさせたいという方にもおすすめかもしれませんね。

とは言え、準備の間待てない小さな子どもたちが遊べる、大好きな遊具がいっぱい揃えてあります。

遊具で遊んでいる様子を見ながら準備や調理ができるので、親にとっても安心できますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回は「食欲の秋」だからこそ行きたい、バーベキューが出来るスポットをご紹介いたしました。

食材をシンプルに焼きあげるだけでも、その食材の美味しさが口の中いっぱいに広がりますよ。

同時に、秋は紅葉など自然の美しさを心から実感できるシーズンでもありますので、家族で自然散策を楽しんでみるのもおすすめです。

施設ごとに予約の形態などが異なりますので、公式ページで確認するか、電話などで直接お問い合わせしておくと、スムーズに家族で楽しめますよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。