子どもにとって海は、新鮮な体験がいっぱい。波打ち際でお砂場遊びしたり、よちよち歩きの赤ちゃんと、海辺を散歩するだけでも楽しいですよね。

千葉県には、人気の海水浴場がたくさんありますよ。お気に入りを探してくださいね。

【1】相浜海水浴場|館山市

外房の海で磯遊びを楽しもう!

相浜海水浴場,海水浴場,千葉県,おすすめ 出典:www.city.tateyama.chiba.jp

相浜海水浴場は館山市で、唯一太平洋側に面している100メートル程の小さなビーチです。

2015年7月18日(土)~8月16日(日)の間、利用可能です。期間が短いので、ご注意ください。

磯場に囲まれているので、カニや魚などの観察もできますよ。小さな海の生き物探しなら、子どもと一緒に楽しめそうですね。

近くには、お寿司や海鮮等のグルメも美味しいので帰りに寄ってみてはいかがですか。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】いなげの浜|千葉市

日本初の人工海浜浴場!

いなげの浜,海水浴場,千葉県,おすすめ 出典:www.cga.or.jp

いなげの浜 は、日本で初めて造られた人工のビーチです。清掃が行き届いたキレイな砂浜でお散歩しましょう。

2015年7月18日(土)から8月31日(月)の間、利用可能です。貝がいっばい落ちてるので、親子で貝殻集めはいかがですか。

子どもは、夢中になるかもしれませんね。天気が良ければ、スカイツリーや富士山を見ることもできるそうですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】長崎海水浴場|銚子市

犬吠埼灯台の眺望もワンダフル

長崎海水浴場,海水浴場,千葉県,おすすめ 出典:www.city.choshi.chiba.jp

長崎海水浴場は、犬吠埼と長崎鼻に伸びるビーチです。2015年7月18日(土)から8月23日(日)の間、利用可能です。

磯遊びをしたり、犬吠埼灯台の眺望を楽しんだりしてゆったりできます。

泊まりがけで、時間を気にせず散策や、海水浴を満喫したい海水浴場です。朝の犬吠埼の海辺を散歩するのは、気持ちが良いですよ!

住所や電話番号など詳細はこちら

【4】海鹿島海水浴場|銚子市

穏やかな波!赤ちゃん連れでも安心

海鹿島海水浴場,海水浴場,千葉県,おすすめ 出典:www.city.choshi.chiba.jp

太平洋が視界いっぱいに広がるここ、 海鹿島(あしかじま)海水浴場は、比較的波がおだやかな海です。

2015年7月18日(土)から8月23日(日)の間、利用可能です。波が静かなので、海デビューにもぴったり。

船を眺めたりと、のんびりと景観も楽しめそう。磯遊びも、自然体験や夏休みの良い思い出づくりになりそうですね。

近隣には宿泊施設もたくさんあるので、海遊びを兼ねて小旅行するのに良い海水浴場です。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

首都圏にあって、近くて意外と遠い千葉県。泊りがけで行けば、のんびりと海水浴できますね。

今年の夏は、子ども連れで、小旅行に行きませんか?

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード