【1】大洗ホテル|茨城県東茨城郡

屋外プールと海水浴場まで徒歩1分!

大洗ホテル,海,旅館,子連れ出典:www.oarai-hotel.co.jp

茨城県の大洗海水浴場は太平洋を目の前に臨む温泉旅館です。
地元の人気海水浴場、大洗海岸までは徒歩一分。

夏の大洗海岸には屋外プールも設置され、海水浴場と行き来しながら泳ぎを楽しむこともできます。(遊泳期間は7月18日~8月31日)

海辺には岩場もあるので磯遊びにもぴったり。
周囲には水族館や市場など、大洗の海をとことん楽しめるスポットが盛りだくさんです。

ホテルの最上階に展望大浴場があります。
潮の満ち引きや波の音、時間ごとに異なる空の色を飛び交うカモメ…次第に変化する景色を眺めながら湯あみを楽しむことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】熱海 長濱苑|静岡県熱海市

砂浜まで徒歩30秒、貸切露天は無料!

熱海 長濱苑,海,旅館,子連れ出典:www.nagahamaen.com

温泉と言ったらやっぱり露天風呂でなくては、という人も多いと思います。
その中でも小さな子どもを連れているファミリーだと、できれば貸切で落ち着いてお湯につかりたいという場合もありますよね。

この「熱海 長濱苑」は三種類の貸切露天風呂をなんと無料で利用できる温泉旅館なんです。

貸切露天はそれぞれ見ることのできる景色や一度に入れる人数によって「いさりび」「みはらし」「しおさい」に分かれています。
青い海と満天の星空というまさに絶景をバックに温泉に浸かることができます。

長濱海水浴場まではなんと徒歩30秒。
昨年リニューアルしたばかりの綺麗で穏やかな海水浴場は、親子で泳ぎを楽しむのにうってつけの場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ザ・ホテル シーポート|新潟県柏崎市

日本海に沈む夕日にうっとり

ザ・ホテル シーポート,海,旅館,子連れ出典:www.hotelseaport.jp

日本海というとどことなく荒々しいイメージがありますが、実は穏やかでゆったりとした姿を見せる海でもあります。

特に水平線に沈みゆく夕日に照らされた日本海の美しさは一度見たら忘れられないほどです。
「ザ・ホテル シーポート」はそんな美しい日本海を眼前に臨むホテルです。

ホテルからは車で10分以内の場所に各主要海水浴場が存在しており、すべての海水浴場に駐車場や海の家などが併設されているので小さな子ども連れでも安全に海水浴を楽しめます。

大浴場から日本海が臨めるのはもちろんのこと、全室オーシャンビューという開放感のあるホテルです。
一番の夕日の見ごろをチェックできる「夕日カレンダー」が公式ホームページに掲載されているので、ご利用の際は参考にするのもいいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】三陸海岸 やすらぎの宿 廣洋館|岩手県大船渡市

白い砂浜とコバルトブルーの海が広がる宿

三陸海岸 やすらぎの宿 廣洋館,海,旅館,子連れ出典:www.koyo-sanriku.com

「岩手・三陸海岸安らぎの宿 廣洋館」は目の前に広がる白い砂浜とコバルトブルーの太平洋の姿が印象的な宿です。

夏の激しい日差しを逃れ涼やかな雰囲気の中リゾート気分を味わえるビーチです。
温水シャワーも完備されておりお帰りの際の着替えなども安心です。

大浴場は24時間入浴でき、家族にうれしい貸切風呂もあります。
また、浴室内より海を眺めることのできる内湯付きのお部屋もあります。

宿泊料金は注文されるお料理の内容によって異なります。
さまざまな季節の食材を使った料理もこの宿の魅力の一つなので、事前にお問い合わせされることをおすすめします。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

今回はいい湯と海をいっぺんに楽しめるオーシャンビューの宿をご紹介いたしました。
どの宿も海水浴場までのアクセスが良く、家族での海水浴の一番のネックとなる移動や荷物運びの負担を減らせそうです。

夏の日差しの中思い切り遊んだあとは、見晴らしのいいお風呂と波音で心身ともに癒されるはず。

夏の一番の思い出作りのためのお出かけ先として、これから参考になさってみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。