【1】二色の浜海水浴場|大阪府貝塚市

日本の白砂・青松100選

二色の浜海水浴場,大阪,おすすめ,海水浴場出典:www.nishikinohama.osaka.jp

「二色の浜海水浴場」 は、大阪市内から電車でも車でも60分の距離にあって、とっても気軽に行けるのが魅力的です。

日本の白砂・青松100選に選ばれた、美しいビーチは石や岩が少なくて、安心して裸足で遊ぶことができますよ~

毎年4月から6月にかけては、潮干狩りを楽しむことができます。

温水シャワー(有料)をはじめ、更衣室等も完備。

夕日の絶景ポイントとしても知られていて、茜色の太陽が水平線に沈む、とても美しい光景が見られます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ)|大阪府泉南市

飛行機の離発着を見ながら海水浴!

りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ),大阪,おすすめ,海水浴場出典:www.taruihama.sakura.ne.jp

こちらの海水浴場は、飛行機の離発着を見ながら海水浴ができるという、ちょっと面白い環境。

対岸に関西国際空港があって、空と海を眺められるのはもちろん、空港を出入りする飛行機が見られる海水浴場なのです。

また、水がきれいなので、ウミガメの産卵やふ化が確認される程に美しい海岸でもあります。

近隣には、スーパーやアウトレットもあり、海遊びの前後にショッピングを楽しむ人も多そうですよ。

りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ)は、南海本線樽井駅から徒歩10分の距離にあります。

1日1200円で、1200台収容の駐車場も利用可能。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)|大阪府阪南市

バーベキューとビーチバレー&海水浴しよう!

箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ),大阪,おすすめ,海水浴場出典:www.city.hannan.lg.jp

こちら、 「箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)」 は、バーベキューやビーチバレーが楽しめる海水浴場です。

砂浜近くにあるバーベキューコーナーは無料で利用できますよ~!ビーチバレーは有料になります。
休憩所にはバリアフリートイレを完備していますので安心ですね。

駐車場からの距離が近いのが嬉しい。箱作駅からは無料シャトルバスも運行(土日祝のみ)してますよ!

電車でお越しの際には、南海電鉄箱作駅から徒歩15分の距離にあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】淡輪海水浴場 「ときめきビーチ」|大阪府泉南郡岬町

ときめきビーチで、ときめこう!

淡輪海水浴場 「ときめきビーチ」,大阪,おすすめ,海水浴場出典:www.tannowa.or.jp

透き通ったエメラルドグリーンの海と、白い砂浜とのコントラストが美しい、淡輪海水浴場 「ときめきビーチ」

波もおだやかなので、子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方が楽しめる海水浴場です。

少し奥まった入り江にあるので、プライベートビーチ感覚で浜を散策するのもまた楽しみかも。

キャンプ場としても利用できる他に、いろいろなイベントも開催されるので、家族や友達と、夏の思い出作りにいらしてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか? 大阪府内で子連れで楽しめる、海水浴場のご案内でした。

大阪のビーチは、名前のつけ方もちょっと面白いですよね。

飛行機を見ながら海水浴できるというちょっと珍しい海水浴場もありました。

皆さんのご希望に合う海水浴場を見つけてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード