夏と言ったらアウトドアの季節ですよね。皆さんは家族で楽しむならどのようなものを想定していますか?

今回は家族で楽しむアウトドアレジャーとして大人気の「バーベキュー」と「海水浴」が同じ場所で楽しめてしまう関東地方のビーチスポットをご紹介いたします。きっと充実した夏休みになること間違いなしです!

【1】稲毛海浜公園|千葉県千葉市

砂浜やプールでも遊べるバーベキュー場

稲毛海浜公園,海水浴場 ,バーベキュー,関東 出典:www.cga.or.jp

かつての白砂青松の砂浜をよみがえらせようと昭和51年にオープンした人工海浜「いなげの浜」に隣接したバーベキュー場です。このバーベキュー場ではテーブル・椅子・洗い場等を備えた施設の貸し出しを行っており、家族や友人同士で楽しめるスポットとして県内外から人気を集めています。

レンタルテントも用意されているのであいにくの雨でもBBQを行うことができます(いなげの浜施設のみの貸し出し)。

夏になるといなげの浜が海水浴場としてオープンするほか、稲毛海浜公園プールもオープンします。各種のウォーターアスレチックが用意されているほか、いなげの浜への出入りも自由なので、バーベキューの後は、ビーチバレーなどを家族で楽しむことができる充実のスポットです。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】根本海水浴場|千葉県南房総市

キャンプ場併設、伊豆七島を一望するビーチ

根本,海水浴場 ,バーベキュー,関東 出典:maruchiba.jp

千葉県南房総市に広がる根本海水浴場は、フラワーラインに沿って広がる白い砂浜の海水浴場です。

ビーチからは大島など伊豆七島を一望することができ、スケールの大きさを感じさせる海水浴場です。海水浴シーズンは首都圏はじめ多くの地域から観光客が訪れとてもにぎわいます。

根本海水浴場はオートキャンプ場としても知られる根本マリンキャンプ場が併設されています。海を眺めながらバーベキューを楽しむ若者やファミリーに親しまれている場所です。

住所や電話番号など詳細はこちら

【3】長浜海水浴場|神奈川県横須賀市

マリンスポーツにも最適の「ナハマ」

長浜海水浴場,海水浴場 ,バーベキュー,関東 出典:cocoyoko.net

長浜海水浴場は地元の人たちからは「ナハマ」の愛称で知られており、横須賀市内の海岸では屈指の水の透明度を誇る海岸です。

海水浴客はもちろんのこと、一年を通してマリンスポーツのスポットとしても知られています。

浜辺の左右には岩場がありシュノーケリングをする人に人気。他にもウィンドサーフィンやシーカヤックを楽しむ人たちの姿を多く目にすることができます。

夏になると開かれる「海の家」にてバーベキューグリルなどをレンタルでき、バーベキューを楽しむことができます。

住所や電話番号など詳細はこちら

【4】大洗サンビーチ海水浴場|茨城県大洗町

車いすでも安心のユニバーサルビーチ

大洗サンビーチ,海水浴場 ,バーベキュー,関東 出典:www.town.oarai.lg.jp

大洗サンビーチ海水浴場は遠浅の澄んだ水と続く白砂青松が美しい海岸で、特に家族連れに人気を集めています。

大洗の名所、大洗マリンタワーを眺めながら海水浴をすることができ、開放感のあるひと時を味わえます。

海水浴シーズンに限りバーベキューエリアが設置され、波音と美しい景色の中BBQを家族みんなで楽しめますよ。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

まとめ

今回は海水浴とBBQがいっぺんに楽しめてしまう贅沢なスポットを集めてみましたが、いかがだったでしょうか。

やっぱりせっかくの夏休みのお出かけですから、作れる思い出は多いほうがいいですよね。海の中でいっぱい体を動かした後だと、いつもよりずっとおいしく感じられそうです。

今回ご紹介したスポットは、様々な家族のスタイルに合わせて楽しめるのでぜひ参考になさってくださいね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。