【1】富士山子どもの国|富士市

一日中でも遊びきれない

富士山子どもの国,静岡県,手ぶら,バーベキュー出典:www.kodomo.or.jp

富士山こどもの国のバーベキュースペースは、草原のくにエリアにあります。テーブルは屋外に15台なので、5日前までに要予約です。バーベキューテーブル+食材セットが2,800円です。

食材セットは2人前で、炭や食器セットなどが含まれています。人数が多い場合は、別途食材セットを1人前ごと追加OKです。ドリンク類も、売店や自動販売機で購入できますので、荷物を軽くすることができますね。

富士山こどもの国は、フラットな道が多いため、ベビーカーも利用しやすいですよ。街に草原、水といった様々なコンセプトに分かれ、遊びが盛りだくさんのこどもの国。子連れファミリーには、一日では遊びきれないおすすめのレジャースポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】伊豆白浜バーベキューガーデン|下田市

海を見下ろす高台で開放的なバーベキュー

伊豆白浜バーベキューガーデン食材,静岡県,手ぶら,バーベキュー出典:bbq-garden.jp

伊豆白浜バーベキューガーデンは、伊豆下田白浜ペンションの中にあるバーベキュー施設です。宿泊者以外の一般の方でもバーベキュー施設を利用できます。目下に海が広がる開放的なロケーションで本格バーベキューが手ぶらで楽しめます。

準備や片付けが不要で、火起こしの手間もありません。レストランへ行く感覚でバーベキューを優雅に満喫することができますよ。BBQコースは、サーロインステーキや、チキン、魚介類4品などの豪華なメニューです。

ソーセージやデザートが付いた子ども用の食材もあります。飲食物の持ち込み不可なので、おでかけの際はご注意ください。伊豆急下田駅からバスで10分なので、車がない方でもアクセスしやすいのがうれしいポイントです!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】はままつフルーツパーク時之栖|浜松市

バーベキューとフルーツ狩りが楽しめる

はままつフルーツパーク時之栖,静岡県,手ぶら,バーベキュー出典:www.tokinosumika.com

はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)のバーベキューガーデンは、緑に囲まれた自然豊かなバーベキュー施設です。屋外と、天候を気にせず楽しめる屋根付きの屋内でバーベキューが可能です。

屋外希望の場合は、要事前予約 (コンロと炭代で別途2,000円/1台)です。BBQセット(1人、2,300円)や、幼・小・中学生限定のハーフBBQセット(1人、1,500円)があります。

未就学児は、 無料でソフトドリンクバーと、ライス、スープが付いてきますよ。嬉しいサービスですね。

日本最大級のフルーツパークと言われる、はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)では、一年中フルーツ狩りが楽しめます。

小さな子どもが遊べる遊具やアクティビティも充実しているので、十分楽しめること間違いなしです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】アクティ森|周智郡

里山の自然に癒やされる

アクティ森BBQ広場,静岡県,手ぶら,バーベキュー出典:actymori.jp

アクティ森は、流れる川のほとりで本格バーベキューが楽しめます。食材は、4人前以上で5日前までの予約が必要となりますので、ご注意ください。アクティ森では飲食物の持ち込みが不可となっています。

飲み物は施設内の売店や自動販売機で購入することができます。「手ぶら」がコンセプトのバーベキューですので、炭や器材の準備も必要ありません。林の中で森林浴をしながらバーベキューをしましょう。

パターゴルフや、カヌーなどのアウトドア体験もできます。お腹いっぱいになったあと、遊んで帰れるのも子連れには嬉しいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

静岡県の手ぶらOKなバーベキュー場の中でも、レストラン感覚で手軽に楽しめるスポットに着目してみました!

面倒な準備や後片付けを気にせず、子連れママが楽しめるスポットばかりですよ。夏のレジャーに大変おすすめです!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード