ギャラクシティ|足立区

スペースあすれちっくで思い切りジャンプ!

スペースあすれちっく,室内,遊び,雨出典:www.galaxcity.jp

ギャラクシティで一番人気のスポットがここ!室内で楽しめるスペースあすれちっくです。国内最大級の3層式ネット遊具で飛んだり跳ねたり汗びっしょりになって体を動かせます。

利用できるのは満1歳以上のお子さんです。安全が確保できるように「ファミリータイム」「小学生タイム」などとタイムスケジュールが決まっているので安心です。

保護者も一緒に入場できるので、慣れるまでは親子で遊ぶのも良いかも知れませんね。安全に遊べるように、服装や持ち物などのルールも決まっています。

怪我なく遊ぶためにも、親子ともルールはきちんと守って入場しましょう。詳細はホームページでチェックできますよ。

あっちこっちにお絵かき遊びしちゃおう!

ホワイトあとりえ室内,室内,遊び,雨

「ホワイトあとりえ」は真っ白な床でできているスペースです。何と!ここには好きなだけ落書きして良いんですよ!!

おウチではできないお絵かき遊び、思う存分楽しませてあげたいですね。汚れても良い恰好で行くとパパママも安心!

なお、「おえかきタイム」は日によって実施時間が異なったり、実施がない日もあります。当日受付で確認してください。

いろんなワークショップを体験しよう!

ワークショップ遊び,室内,遊び,雨出典:www.galaxcity.jp

ギャラクシティでは年間を通して様々なワークショップを開催しています。未就学のお子さんも作れる工作やクッキング、プラネタリウムの上映会などいつ行っても楽しめるものばかり。

親子で楽しめるワークショップもあるので、週末はパパと一緒に体験遊びを楽しんでみてはいかがですか?

無料で体験できるもの、事前予約制・有料のものがありますので、ホームページを確認することをおすすめします。

この記事に関連するリンクはこちら

ギャラクシティの基本情報

3Fホッとスペース,室内,遊び,雨出典:www.galaxcity.jp

授乳はギャラクシティ内1Fだれでもトイレ横、または2Fちびっこガーデン内授乳室で行えます。オムツ替えシートのあるトイレもあるので、赤ちゃん連れでも安心ですね。

館内のベビーカー移動は混雑していると難しい場合があるので、抱っこひもを持っていくことをおすすめします。各フロアにベビーカー置き場があるので、そちらを利用しましょう。

また、お弁当の持ち込みも可能です。館内地下2Fのホッとスペース、2Fぷらっとプラネット、3Fホッとスペースで食べられますよ。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたか?ギャラクシティは駅近かつ室内なので、お天気を気にせず過ごせる貴重な遊び場です。赤ちゃんから小・中学生までが1日中遊べるので、ぜひ行ってみてくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。