【1】仙台市八木山動物公園|仙台市太白区

動物を間近で見れて餌やりまで楽しめる。

仙台市八木山動物公園,宮城県,動物園,ふれあい出典:www.city.sendai.jp

仙台市にある八木山動物園は、東北地方で最大級の動物園で、約140種の動物を見ることができます。

さまざまな動物を見ることができますので、子どもたちは動物のことを学びながら楽しむことができるでしょう。

八木山動物園では年間パスポートが1000円で手に入りますので、たびたび行くならこのパスポートを買っておけば1年間リーズナブルに子連れでお出かけできます。

こちらの動物園で楽しいのが餌やり体験です。なんとアフリカゾウやカバなどのような大きな動物にも餌やりをすることもできるので楽しいです。(ただし工事期間中はアフリカゾウの餌やりが中止されています。)

その他にはウサギやサルへの餌やりもできますので、子どもたちもきっと大喜びでしょう。1回100円で個数限定となっていますので、時間をチェックしてからお出かけしてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】宮城蔵王キツネ村|白石市

キツネを満喫できるスポットです。

宮城蔵王キツネ村,宮城県,動物園,ふれあい出典:www12.plala.or.jp

森の中に作られた蔵王キツネ村は、100匹以上のキツネが放し飼いをされています。

たくさんのキツネを一度に見る機会はなかなかありませんが、こちらではキツネが自由に歩いているので、すぐ近くで見たり触れ合いを楽しむことができますよ。

ここに住むキツネはキタキツネ他、計6種類もいて珍しい種類のものもいます。

普段間近でキツネを見る機会というのはほとんどありませんので、子どもたちはすぐ近くでかわいいキツネが見られて大喜びでしょう。

ただしキツネが服をひっぱったりすることがありますので、子どもから目を離さないように注意が必要です。

冬はかなりの寒さとなりますので、しっかり防寒着を着用してから行くと、ゆっくりキツネを見ることができるでしょう。

また、キツネ以外にもウサギ、ヤギ、ポニーなどとも触れ合うこともできます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「動物園」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした動物園の評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。ご自身のお子さんの年齢に合わせたランキングをご覧いただき、おでかけ先探しの参考にしてください。

まとめ

いかがでしたか?宮城県には、たくさんの種類の動物が見られるような一般的な動物園は1ヶ所しかありませんが、八木山動物公園は東北地方で最大級の規模を誇る動物園なので、何度行っても楽しめます。

入園料も安いので、子連れでお出かけしようとなった時、気軽に行くことができるでしょう。

楽しいエサやりを体験して、動物を間近で見ることができれば、子どもたちは動物にもっと興味を持って好きになるでしょう。

楽しくて勉強にもなる動物園に親子でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード