ダイソー

あひるの輪投げ

ダイソーあひるの輪投げ,ダイソー,人気,100円ショップ出典:www.daiso-sangyo.co.jp

これは幼児から幼稚園児年少さんの年頃のお子さんをお持ちの方にお勧めの玩具です。輪投げって実はおもちゃ屋さんで購入すると、高額だったりやたら大きかったりします。

この輪投げは大きさ自体小さ目にできていますので、子どもでも持ち運びも出来ます。なんせ幼児期は短いので安い玩具で沢山遊べることが、大切。飽きても捨てるのに心苦しくない値段です。

ミラクルペイント

出典:www.youtube.com

幼稚園高学年から小学生にとても面白いミラクルペイント。テンプレートも100円で販売しており、面白い事に顔や手に落書きが出来ます。(テンプレートなしでも文字が書けます)

イベント(ハロウィンなど)の際は個性的なので、お子様も喜びます。100円ショップならではの遊び道具ですので、チャレンジしやすいですよね。

シーズン毎の仮装セット

ダイソーシーズン仮装,ダイソー,人気,100円ショップ出典:www.daiso-sangyo.co.jp

ダイソーで親子ともに人気なのは、パーティーなどで利用できる一回限りの仮装セットです。ハロウィンなどその代表で、ダイソーに行くだけで、仮装グッズが全て購入出来ます。

誕生日や七夕、クリスマスの飾りつけなど、子どもと一緒に楽しめるパーティーグッズが豊富にありますので、一度見に行ってみてくださいね。

ダイソーの粘土は種類が多い!

子どもの為に是非とも購入してほしいのが、ダイソーの粘土。粘土と言っても様々な種類が販売されています。紙粘土に石粉粘土。油粘土と沢山あるのをご存知でしょうか。

ダイソーは粘土をはじめとした工作用具(モール、折り紙、大きな画用紙など)も販売されているので、お受験などをお考えの方は是非ダイソーで沢山購入して、工作をさせてみましょう。

石粉粘土は色をぬったりも出来ますので、本物そっくりの作品を作り出す事が可能です。絵具も販売していますので、ダイソーだけで世界に一つだけの作品が出来ますよ。

まとめ

100円ショップと昔は思っていた方も多いと思います。今では100円ショップは生活必需品や玩具を豊富に購入できる場所。

実はこんな利用方法があると驚くこともあったと思います。一見子どもに関係ないものでも面白いものは沢山あるので是非ともご利用くださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。