【1】こどもの国プール|横浜市青葉区

広々とした幼児プールやスライダーが人気

こどもの国プール,プール,おむつ,出典:www.kodomonokuni.org

多摩丘陵の緑あふれる環境をそのまま利用して作られた「こどもの国」は親子がのんびりして遊べる広場や牧場などが設けられたスポットです。

毎年夏にはプールが開かれ、2015年は7月18日(土)~8月31日(月)を開場期間としています。幼児向けの水深の浅いプールはとても広く、親子で入っても余裕を持って遊ぶことができます。

また少し大きめの子どもならチューブスライダーや長さ22mの大きなすべり台が楽しいはず。休憩所は日差しを遮ってくれる大きな屋根付きで、肌がデリケートだったり暑さが苦手な家族の方でも安心して休むことができます。

幼児は3歳以上から入場料が発生します。おむつが取れていない幼児は、必ず水遊び用パンツを着用の上、時々中を確認しながら遊ぶようにしてください。

口コミ

【おでかけした日】2013年08月19日

プールだけでなく、ほかにも遊べるところがあるのがよい。広いので、思いっきり遊ぶことができる。駐車場が広い。

こどもの国 プールの住所、TEL等の基本情報

【住所】
横浜市青葉区奈良町700

【アクセス】
東急こどもの国線 こどもの国駅から560m
小田急小田原線 玉川学園前駅から1790m
東急こどもの国線 恩田駅から2010m

【営業時間】
7月中旬~8月下旬(予定)の10:00~16:00(発券は15:30まで)

【定休日】
水曜日(特別開園日は開場)、悪天候や低温などで、臨時休業になる場合あり

【お問い合わせ】
045-961-2111

【赤ちゃんデータ】
授乳用スペース ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】大磯ロングビーチ|中郡大磯町

3歳から未就学児は入場無料な時期も!

大磯ロングビーチ キッズプール,プール,おむつ,出典:www.princehotels.co.jp

大磯ロングビーチは個性豊かな9つのプールが楽しいスポットです。「波のプール」はまるでここがプールであることを忘れてしまうほどの本格的な波に大人も子どもも大満足。

水深が浅めのこどもプールは2種類あります。さらに緩やかな傾斜の大すべり台と「びっくりバケツ」「ウォーターシューター」らの遊具を備えたキッズウォーターパラダイスなど子どもたちが元気いっぱい遊べるプールが用意されています。

パラソルはすべてUVカット仕様となっているので休憩時も安心です。営業期間は2015年7月4日(土)~9月13日(日)ですが7月中はキッズフリー期間となっており、幼児(3歳~未就学児)の入場料金が無料となります。

おむつが取れていない子どもは、水遊び用のパンツ(プール用おむつ)を着用し、その上に水着を着用してください。プール用おむつは売店で取り扱いがあります。またベビーカーの持ち込みも可能です。

口コミ(1)

【おでかけした日】2011年08月24日

波のあるプールがあったり滑り台があったり1日楽しめる。子ども1人でも遊べるエリアもあった。帰りにはお風呂にも入れる。

口コミ(2)

【おでかけした日】2010年08月21日

私も昔、親に連れて行ってもらったことがあるので、懐かしかった。きれいで、くつろげる感じがよかった。近くなので気軽に行けた。

大磯ロングビーチの住所、TEL等の基本情報

【住所】
神奈川県中郡大磯町国府本郷546

【アクセス】
JR東海道本線 二宮駅から2170m
JR東海道本線 大磯駅から3190m
JR東海道本線 国府津駅から6350m

【営業時間】
9:00〜17:00(7月上旬~9月中旬)

【お問い合わせ】
0463-61-7726(9:00〜17:00)

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
ベビーカー ◯
飲食物持ち込み ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3 番外編】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト じゃぶじゃぶパラダイス|相模原市

赤ちゃんでも楽しめそう

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト じゃぶじゃぶパラダイス ,プール,おむつ,出典:www.sagamiko-resort.jp

相模湖リゾートプレジャーフォレストはキャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた雄大なレジャーエリアです。

その中のアトラクションの一つ、じゃぶじゃぶパラダイスはまるで水の楽園のような巨大な水遊び場です。ここはプールではなく水遊び場というコンセプトなので、水着の着用は義務付けられていません。

子どもたちが遊ぶ様子だけ見ていたいという親御さんは水着に着替えなくてもいいかもしれないですね。
一緒に思い切り遊びたいという時は水着の着用をおすすめします。

プールの水深はすべて50cm未満。大型スライダーなどアトラクションも充実で幅広い年代のお子さんに楽しんでもらえること間違いなしのスポットです。

まだおむつという子どもはおむつ着用の上、幼児用プールをご利用ください。今年度の利用期間はまだ決定していませんが、例年は7月の海の日~8月末までとなっています(延長の可能性あり)。詳細はHPをチェックしてください。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト じゃぶじゃぶパラダイスの住所、TEL等の基本情報

【住所】
神奈川県相模原市緑区若柳1634番地

【アクセス】
JR中央本線 相模湖駅から1810m
JR中央本線 藤野駅から4700m
高尾登山電鉄線 高尾山駅から5750m

【営業時間】
7月上旬~8月末、10:00~16:00(月~土曜日)、9:00~16:00(日曜日)

【お問い合わせ】
042-685-1111

まとめ

今回は神奈川県内でプール用おむつ可のプールと水遊び場を3つご紹介いたしました。上の子が大きくても下の子がまだおむつの場合など、入場できるかどうかが不安で家族全員でプールに行きづらいということもあるかもしれません。

なるべく家族みんなでプールや水遊びを楽しめそうなスポットをまとめたので参考になさってください。プール用おむつと言っても普通の水着のように泳ぐことは難しいですし、各スポットごとに水浴時の決まりがあります。
おでかけ前にHPなどで規約の確認をすることをおすすめします。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。