【1】野島公園キャンプ場

駅から5分、八景島シーパラダイスの近く

野島公園キャンプ場の画像,神奈川,キャンプ場,出典:www2.nojima-park.org

野島公園の中にあり、野島公園駅から歩いて5分です。公営の公園にあるので、サイト料は安く、有料のバーベキュー炉があります。周辺には家族で遊べるスポットで八景島シーパラダイスと海浜公園があります。

水族館と遊園地、海辺で遊べる休日は他にはないほど、子供連れに最適です。野島公園用の駐車場は1時間単位で利用料金がかかります。キャンプ場専用の駐車場はありません。

施設はトイレと炊事棟、ゴミ箱の最低限しかありません。他の施設で思いっきり遊ぶベースキャンプにするといいでしょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ

駅から5分、八景島シーパラダイスの近く

キャンプ村レイクサイドヴィラの画像,神奈川,キャンプ場,出典:campmura.com

芦ノ湖がすぐ近くにあるキャンプ場です。ちょっと足をのばせば箱根温泉もあります。施設はケビン棟とキャンプサイト、オートサイトです。ケビン棟は2ベットルームでバス・トイレ・キッチンが付いているので別荘感覚で利用できます。

タオル、調理用品、食器付きなので、食材と衣類さえあれば、連泊も可能です。車で乗り入れできず、荷物はリヤカーで運びます。子供は見たことのないリヤカー、楽しんで運びましょう。

テラスでは専用ガスコンロを借りて、バーベキューが出来ます。コンロの持ち込みは出来ません。ペット同伴は不可です。オートサイトには、専用のカマドと水道、AC電源が付いています。たき火は出来ません。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

3】神之川キャンプ場

釣り、水遊びができる、川沿いのサイト

神之川キャンプ場の画像,神奈川,キャンプ場,出典:www.tanzawa.or.jp

釣りの好きな家族にはたまらないキャンプ場です。浅い川岸で水遊びも出来ます。オートキャンプサイトとバンガローの施設があり、バンガローは平屋と高床式の2種類あります。高床式にはトイレが付いています。また炊飯用具と寝具のレンタルがあります。

場内には有料ですが、シャワーとお風呂があり、洗濯機もあります。釣り場はキャンプ場の目の前にあり、釣り券を買って利用します。エサの購入や竿のレンタルもできます。また魚のつかみ取りも出来ます。

予約は、キャンプサイトは往復はがき、バンガローは電話です。釣り場に石を投げる、投網、モリの使用は禁止です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】パディントンベアキャンプグラウンド

常設テント、ログキャビン、遊園地付き

パディントンベアキャンプグラウンドのキャンプ画像,神奈川,キャンプ場,出典:www.paddington-bear.com

さがみ湖プレジャーフォレストの中にあり、キャンプ場のほかに、遊園地、レストラン、温泉、ドックフィールド、サバイバルゲームフィールドがあります。どんなにアクティブな家族でも、1日では遊びつくせないと思います。

施設はウッドデッキ付きの常設テントや、ログキャビン、またベット、トイレ、シャワー、調理道具もそろったトレーラーハウスや1区画が100㎡あるオートキャンプサイトがあります。

テントサイトやログキャビンの宿泊プランでは、遊園地のパスや夕食と朝食の食材が付いているお手軽なキャンプパックも利用できます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

お疲れの方はキャンプ場でのんびり、せっかくだからと動きたがる子供たちには、キャンプ場をベースにそれぞれ興味のあるところを遊びつくす、多目的な環境にある神奈川県のキャンプ場を探してみました。
子どもたちと食事のときに交わすそれぞれの活動報告を、楽しく聞いてあげてください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。