東京おかしランドは、東京駅の一角にある日本を代表する大手菓子メーカー3社のアンテナショップが集合したゾーンです。
 
おなじみのお菓子作りたてを食べることができたりと面白いお店ばかり。GWの遊び場として行ってみませんか。
 
お菓子を食べる子ども* 写真はイメージです
 
 

東京おかしランド


カルビープラスの出来立てポテトチップス!


チョコがけポテトチップスの画像出典:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/60
 
 
厨房で製造工程を見せてくれるカルビーのアンテナショップ。勿論製造工程を見られると言うことは出来立てのお菓子を食べられると言うこと。市販されていない、ポテトチップスのチョコレートがけなど面白い食べ物も食べる事が出来ます。
 
ポテトチップスは出来立てが一番美味しいと言われています。東京おかしランドの中でもかなりの人気を誇るお店として知られていますので、要チェックです。
 
 

ぐりこ・やKitchenのチョコレート


アーモンドチョコレートの画像出典:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/57
 
 
ガラス越しにお菓子の製造過程を見ながらチョコレートを購入することが出来るスポットです。お菓子を中で作っているので出来立てのアーモンドチョコレートを購入することが出来ます。
 
アーモンドにチョコレートをコーティングするのを見るだけで楽しめるとお子さんたちに大人気になっていますので、是非行ってみましょう。
 
アーモンドはアレルゲンもあるので、アレルギーのある方は十分ご注意くださいね。美味しすぎて食べ過ぎも注意が必要です。
 
 

森永のおかしなおかし屋さん


キョロちゃんのおやつの画像出典:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/61
 
 
キョロちゃんグッズも大変人気のある人気のスポットです。ハイチュウを利用したのデモンストレーションなどもあるので本当にお薦めです。
 
お土産には、キョロちゃんおやつというここならではのケーキがお薦め。とても甘くて子供達に大変人気です。幼児でも食べやすいので是非ともお薦めです。
 
ダースのフォンダンショコラなどは中からダースが出て来る面白いお菓子です。
 
 

まとめ


お菓子を敬遠するご両親も多いですが、やはり子供達はお菓子が大好き。同じお菓子をあげるなら、製造工程を知ったり、出来立てを食べられると嬉しいですよね。
 
ここでしか食べる事が出来ないお菓子も多いので、GWに是非行ってみましょう!普段食べているお菓子を見直す良いきっかけにもなります。
 
期間限定のイベントを開催するイベントスペースも充実しているので是非事前にチェックをしてみましょう。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


東京おかしランド


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。