子鉄とのおでかけ、せっかくだから楽しめておいしい所でランチしたいと思っているママは多いのではないでしょうか。今回は都内にある、子鉄もママも大満足できるランチのお店を4つご紹介します。電車を見たり、遊んだりしながらおいしいランチをしてみませんか?

【1】コルティブォーノ 東京店|有楽町駅


テラス席から新幹線が見えるイタリアン


気軽に本格的なトスカーナ料理が食べられる、有楽町イトシア内にあるお店。ここのテラス席からは在来線の他に、N700系の新幹線を見ることができます。運がよければドクターイエローも見られるかもしれません!
これからの時期は暖かいので、気持ちよくランチできますね。料理はランチセットがリーズナブル。パスタの他に肉や魚料理もあります。お子様メニューはありませんが、ランチセットのパンがおかわり自由なので、お子さまと一緒に食べることができます。

ご紹介したお店の詳細はこちら


コルティブォーノ 東京店


>

【2】ブラッスリー・カフェskew(スキュー)|有楽町駅

スイーツが充実!おしゃれな空間で寛げます


こちらも同じくマルイ有楽町内にある、新鮮野菜や発芽玄米にこだわるおしゃれなカフェレストラン。大きなガラス張りの窓からは、山手線や東海道新幹線などを見ることができます。ランチメニューには、パスタ、ハンバーグ、カレーなどがあり、セットについてくるパンと五穀米とは食べ放題。
お子様メニューがないので、ママとシェアして食べるといいですね。ここはスイーツも充実していてワッフルやタルトなどたくさんの種類があり、ランチにスイーツとドリンクをつけることもできます。おしゃれな雰囲気でママもゆっくりと寛ぐことができます。

ご紹介したお店の詳細はこちら


ブラッスリー・カフェ Skew(スキュー)有楽町


【3】立川うまやの楽屋|立川駅

お子様ランチが安い!座敷でランチ


子鉄都内おすすめスポット立川の画像出典:https://www.jrfs.co.jp/umaya/restaurants_info/tachikawa/dinner
グランデュオ立川内にあるお店。一品料理も充実していて、定食もいくつか種類があります。おすすめの博多もつ鍋定食やチキン南蛮など、九州のおいしいお料理を堪能することができます。掘りごたつの座敷があり、ゆっくりとランチをすることができます。
ここでは中央線、青梅線、あずさなどを見ることができます。ランチメニューで必見なのは、お子様ランチが300円と、とってもリーズナブルなところ!ジュースやプリンもついてこのお値段はお得ですよね。

ご紹介したお店の詳細はこちら


立川うまやの楽屋


【番外編】カフェプラたく|京成高砂駅

プラレール好きなら見逃せない!


葛飾区高砂にある、カフェプラたく。ここは電車を見ながらランチをするのではなく、遊べるランチスポットです。店内に入るとびっくり!とっても大きいプラレールがお出迎えしてくれます。そのプラレールでは自由に遊ぶことができ、別にキッズスペースもあるので子鉄は大満足間違いなし!
メニューはパンケーキやミートソーススパゲッティなど、お子さま向けのメニューも多いです。ここで注目なのはトレインケーキ。電車の形をしたかわいいケーキです。はやぶさを始め、種類があるので楽しみながら選ぶことができますね。

ご紹介したお店の詳細はこちら


カフェプラ・たく


まとめ


いかがでしたか?ほとんどが駅から近いのでアクセスもよく、ママ友やファミリーでも行きやすいお店ばかりです。電車の見えるお店のベストスポットはとても人気のため、席を事前に予約ができるかどうか、お店に聞いてみてください。暖かくなってきたこの時期、ぜひ子鉄とおでかけしてみてくださいね!

今回、ご紹介したお店の詳細はこちら


【1】コルティブォーノ 東京店



【3】立川うまやの楽屋


【番外編】カフェプラ・たく


「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。