お子さんを連れてのキャンプとお考えの親御さんも多いのではないしょうか。ただ、現地のトイレや設備、お風呂がどうなっているなど野外で過ごすキャンプならではの気になる点もあったりしますよね。実は最近のキャンプ場は設備充実していたり、レンタルできるものも充実していたり、清潔で快適な工夫がなされていたりします。
 
これからのキャンプシーズンに向けて、今回は関東地方の埼玉県と栃木県の人気キャンプ場を3ヶ所ご紹介します。
 
キャンプを楽しむ関東の親子のイメージ画像* 写真はイメージです
 
 

【1】ケニーズファミリービレッジ|埼玉県飯能市


自然の中の子どもの笑顔は最高


キャンプの関東・埼玉県のキャンプ場イメージ画像出典:http://www.kfv.co.jp/index.html
 
 
家族で一緒に楽しむことをコンセプトとした、ケニーズファミリービレッジは自然豊かな名栗川の清流沿いにある高規格のキャンプ場。オススメポイントは、大人と子どもが一緒になって大自然相手に夢中で遊べること。
 
夏は川をせき止めて安全なプールが登場。水中グラスでのぞけば、澄んだ水に小魚たちの群れを発見できます。
 
また、場内にはマス釣り場があり、釣った魚をその場で焼いて食べることができます。焼きたてのマスは川魚の印象を変えるほどのおいしさ。GWにはイベントとしてマスのつかみ取りもあるので小さな子も安心です。
 
ログ風のトイレもシャワールームも綺麗で快適。調理器具も大体の道具はレンタルできるので、用意するのは食材と食器。ログハウスは寝具がついていないので、寝袋やお布団は持参です。
 
ケニーズファミリービレッジの魅力はなんと言ってもお子さんの笑顔。「自分で釣った魚を食べる。」たったこれだけの行為でたくさんの事を教えることが出来ます。
 
 

このキャンプ場の詳細はこちら


ケニーズファミリービレッジ


 
 

【2】メープル那須高原キャンプグランド|栃木県那須郡


カヌーにピザ作り、なんでも体験しよう


キャンプが人気の関東・栃木県のキャンプ場イメージ画像出典:http://u111u.info/kcD0
 
 
レジャーも豊富なキャンプ場のメッカ、那須高原。その中でも施設が充実してお子さんが楽しめるイベントがたくさんあるのがこちら。
 
オートキャンプサイトが中心ですが、ログキャビンもありますし、テントもシュラフも調理器具もレンタル用品が充実していてキャンプ初心者にぴったり。
 
アスレチックもあり、夏はいかだの浮かぶ池で思いっきり水遊びを。ピザ作りの体験やスモークベーコン作りなどの体験も充実。
 
木立の中のキャンプ場なので新緑の時期がおすすめです。夜は音がしそうなほどの降る様な星空。本当の星空を子どもたちに見せてあげられます。
 
シャワーももちろんありますが、実はこのキャンプ場、露天風呂まであるんです。くたくたに疲れた体にありがたいですよね。
 
 

このキャンプ場の詳細はこちら


メープル那須高原キャンプグランド


 
 

【3】キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原|栃木県那須郡


子連れでキャンプ初挑戦ならまずここ


キャンプが大人気の関東・栃木県のキャンプ場ログハウスのイメージ画像出典:http://www.camp-cabins.com/press_room/press_room3.html
 
 
とにかく子連れに優しく人気のキャンプ場がこちら。クリスタルハンター(水晶採掘の洞窟)あり、遊具あり、キャンドルナイトありの、もう目いっぱいの楽しさ。
 
さらに、露天風呂、子どもシャワーブースや、親子トイレ、お手伝いキッチンなど、お子さんが楽しいキャンプになれるような設備がいっぱい。親子トイレにはおむつ替えシートも完備。
 
さらに砂や砂利でも楽々走れるベビーカーの貸し出しや、ハンモックの貸し出しもあって子どもたちは大喜び!
 
オートキャンプサイト「暖炉」や「焚き火」バンガロー、カントリーキャビン、ドックガーデンキャビンなど多彩な設備です。キャンプが初めてならキャビンがおすすめ。
 
 

 このキャンプ場の詳細はこちら


キャンプアンドキャビンズ那須高原


 
 

まとめ


いかがでしたか?自然の中で過ごす体験は、子どもの心に強烈に残るもの。多少便利じゃなくたって工夫次第で切り抜ける。そんな体験が家族を今まで以上に一つするのかもしれません。
 
 

今回ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】ケニーズファミリービレッジ


 

【2】メープル那須高原キャンプグランド


 

【3】キャンプアンドキャビンズ那須高原


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード