冬休みも明けて、お弁当作りがまた作り始める時期になってきました。毎回のレシピに悩む事も多いですが、キャラクター弁当にすればお弁当も一気に華やかになって、子どもの食い気も盛り上がります。運動会や遠足ばかりではなく、普段にキャラクター弁当を作ってあげることで子供の気持ちも盛り上がりますよ。
 
簡単キャラクター弁当

前日から準備するものばかりではありません。

トトロおにぎり

1584
出典:http://charaben-mania.com/story/639/


 

見るだけでもかわいらしいトトロおにぎり。キャラクター弁当はご飯ものを変化させるのが一番簡単で作りやすいと言われています。今では型も沢山あるので、何でも一度チャレンジを。トトロおにぎりだけでもかなり楽しめます。
 

トトロおにぎり*キャラ弁 - スタジオジブリから可愛いとなりのトトロ♪




 

カラフルうずらの卵

1566
出典:http://charaben-mania.com/story/616/


 
ウズラの卵はかなり子供のお弁当に利用できる人気の食材。大人から見ると小さい卵ですが、子供のお弁当にはぴったりですよね。ウズラの卵に胡麻で絵をかいてもとてもかわいらしいですよ。これは彩が綺麗なので野菜嫌いの子供に。
 

キャラ弁にカラフルうずらの卵 - 初心者さんでも簡単★可愛いデコおかず★




 

囚われタコむすびの作り方

1388
出典:http://charaben-mania.com/story/477/


 

前日からキャラクター弁当を作っているお母さんも最近多いですが、仕事をしているママにとって前日準備はかなり苦しいですよね。そんな時は簡単な材料で朝すぐに作れるものがお薦めです。たこさんウインナーは定番なのでおむすびも沢山食べてくれます。
 

囚われタコむすび - ウィンナーの飾り切りで可愛いたこさんのおにぎり♪



トトロいなりずし

000125
出典:http://charaben-mania.com/story/141/


 

材料が少なくお薦めなのがいなりずし。いなりずしって甘いのにお子さんで嫌いな子結構います。ボリュームもあるので食べて欲しいものなので、可愛くしてあげましょう。材料が少なく、わざわざ購入するものがあまりいらないので作りやすいです。
 

トトロのいなり寿司 - どんぐりウィンナー&まっくろくろすけの運動会弁当



まとめ


キャラクター弁当のサイトは今大人気。どこを探してもありますが、なかなか簡単なものと難しいもの区別できないものです。めんどくさがりでぶきっちょママでも簡単に出来るレシピなのでかなりお薦めです。子供の喜ぶ顔がみたいですよね。
 

 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード