冬休みに入り、クリスマス、お正月等、ますますイベントが多い季節になってきました。友人や知人、親戚等が集まる機会も多いですね。
 
たまには、自宅にお招きして、ホームパーティはいかがですか。コストも軽めでたくさん作れて、見た目はゴージャスに。おしゃれな便利料理でもあるカナッペのレシピをご紹介します。
 
おしゃれで簡単手軽なおつまみ料理、カナッペの画像※ 写真はイメージです
 
 

【1】納豆カナッペ


おしゃれで簡単手軽なおつまみ料理、納豆カナッペの画像出典:http://komeko100.sblo.jp/article/25484983.html
 
 
納豆でカナッペを作るという発想、新しいですね。納豆が好きな子どもも多いはず。健康にもとても良いカナッペです。
 
薄くスライスしたパンをキッチンばさみを使って小さく切り分け、それを軽めにトースト。納豆を乗せるだけです。わー! 簡単!
 
 

ご紹介したレシピの詳細はこちら


納豆カナッペ


 
 

【2】グリル野菜のカナッペ


おしゃれで簡単手軽なおつまみ料理、グリル野菜のカナッペの画像出典:http://cookpad.com/recipe/2901041
 
 
旬の食材をカナッペにするのもおすすめです。野菜のグリルは本来の野菜の旨みが出ます。焼きりんごなど、フルーツをグリルすれば、甘さもひとしおです。
 
色とりどりの食材を乗せて、カラフルに。クリスマスや正月のメニューにもぴったりです。
 
 

ご紹介したレシピの詳細はこちら


グリル野菜のカナッペ


 
 

【3】ブリニ・カナッペ


おしゃれで簡単手軽なおつまみ料理、ブルニ・カナッペの画像出典:http://cookpad.com/recipe/971458
 
 
ベーキングパウダーを使用して、生地からカナッペを手作り。ちょっとひと手間をかけたい、こだわり派のあなたに、最適なレシピです。クリームチーズやスモークサーモンは、カナッペの定番トッピングですね。
 
 

ご紹介したレシピの詳細はこちら


ブリニ・カナッペ


 
 

【4】3種のクリームチーズカナッペ


おしゃれで簡単手軽なおつまみ料理、3種のクリームチーズカナッペの画像出典:http://cookpad.com/recipe/1615377
 
 
土台の生地がクリームチーズという新しいカナッペの提案です。クリームチーズに、ひと工夫でおしゃれに仕上がります。
 
カナッペは、種類多めに、バリエーション豊かに準備しておくと、急な来客にも対応できて便利ですね。
 
 

ご紹介したレシピの詳細はこちら


3種のクリームチーズカナッペ


 
 

まとめ


いかがでしたか?今年は、23日(祝・火)にクリスマスパーティーをする方も多いはず!?
 
カナッペ1つあるだけで、テーブルも色鮮やかに綺麗に演出できます。一口サイズなので、子どもの食べこぼし防止にも役立ちそうなのが、嬉しい限りですね。手軽に作れて、後片付けも簡単なカナッペ。ぜひ、お試しください。
 
 

今回、ご紹介したレシピはこちら


1. 納豆カナッペ


 

2. グリル野菜のカナッペ


 

3. ブリニ・カナッペ


 

4. 3種のクリームチーズカナッペ


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。