冬になると必ず行きたくなるのが温泉。夫婦で昔は水入らずと行っていたりカップル時代に温泉巡りをしたご夫婦も多いのではないでしょうか?
 
2人だけのときは気にもならなかった温泉施設の実は赤ちゃん入浴禁止の立札。おむつが外れている子でないと入浴禁止と書いている場所がほとんどです。びっくりしてしまう前に部屋で家族みんなで入れる露天風呂付客室予約しましょう。

【1】壺中の天 宿○文|静岡県・南伊豆

とにかく安い客室露天風呂希望の人はこちら

伊豆・箱根に子連れで宿泊の壺中の天 宿○文の画像01出典:http://www.yadomarubun.com/oheya/

客室露天風呂付の部屋は高いものばかりではありませんよ。
 
白浜・弓ヶ浜を独占する贅沢な宿がこの宿。全室客室露天風呂付で赤ちゃんものんびり入れます。自分たちで湯の温度を調整できるのが素晴らしいの一言。景色を楽しむためのお風呂でもあるので客室露天は温泉ではないことはちょっと我慢が必要ですが、値段の安さを重視するならこちらがお薦め。

ロビーは美しくホテルの様な雰囲気

伊豆・箱根に子連れで宿泊の壺中の天 宿○文の画像02出典:http://www.yadomarubun.com/shisetsu/

まるでどこかのドラマに出てきそうなスタイリッシュさを持ち合わせているそんなロビーが自慢の旅館。夕日を眺めることが出来、赤ちゃんもいるだけでリラックス出来ます。温泉は源泉なども大切ですが、それ以上にノンストレスで過ごせることが大切だと言うことを感じさせてくれます。

このスポットの詳細はこちら

壺中の天 宿○文



【2】天成園|神奈川県・箱根

ちょっと贅沢な源泉かけ流しの客室露天風呂

伊豆・箱根に子連れで宿泊の天成園の画像01出典:http://www.tenseien.co.jp/guestroom

本当は教えたくないかなり子ども受けする温泉宿。
 
自家湧出の天然温泉が自慢の天成園。特に客室露天風呂はパワースポットとして知られる玉簾の瀧の水の流れ落ちるそんな音も聞こえてくるのでかなり風情があります。4人家族で利用してもゆったり出来るので客室露天風呂はかなりお薦め。

日帰り施設もあるので箱根近郊に在住の方はお試しに行くのも良し

伊豆・箱根に子連れで宿泊の天成園の画像02出典:http://www.tenseien.co.jp/hotspring

実は日帰り温泉施設もあるのでふらっと家族で行くこともできます。残念ながらおむつが外れていないと入浴出来ないのでお兄ちゃんおねえちゃんになってから行くのも良し。ただ赤ちゃんの肌もすべすべになるので、宿泊で客室露天に行くことが一番リラックス出来ます。

このスポットの詳細はこちら

天成園



【3】箱根強羅 湯の棲(すみか)|神奈川県

子連れでもかなりくつろげる綺麗さが自慢の宿

伊豆・箱根に子連れで宿泊の箱根強羅 湯の棲の画像01出典:http://www.laforet.co.jp/lfhotels/gor/index.html

リゾートホテル ラフォーレ強羅が2014年4月に装いも新たにかなり豪華な雰囲気なラフォーレ倶楽部になりました。
 
この写真だけ見ていると、いやー敷居が高いと思いますよね。でも大丈夫。この綺麗さでも赤ちゃんもくつろげる最高の接客をしてくれます。箱根の強羅と言えば、高級旅館ばかりですが、その中でも比較的泊まりやすい値段設定です。(強羅の中では)

わんちゃんも一緒に連れていけるのがPOINT

伊豆・箱根に子連れで宿泊の箱根強羅 湯の棲の画像02出典:http://www.laforet.co.jp/lfhotels/gor/index.html

最近は子連れでもわんちゃんを飼っていらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。いつもうちのわんちゃんだけは置いていくという旅行自体楽しむためには家族皆が楽しめるのがベスト。赤ちゃんもわんちゃんも皆で楽しめる部屋もあります。

このスポットの詳細はこちら

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(すみか)



まとめ

客室露天風呂は確かに少し高めの宿泊料金が多く(中には大分高めもありますが)贅沢気分になれるのと引き換えにお財布は寂しくなります。子どもがうるさい、そしておむつが外れてない。周りの目が気になるなど。
 
ママさんがいちいちストレスをためないようにたまには客室露天風呂を探してゆったりしてみてはいかがでしょうか。赤ちゃんと一緒でもかなりストレスなく楽しめますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

1. 壺中の天 宿○文


 

2. 天成園


 

3. ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(すみか)



「【特集】小さな子どもOK!おすすめ温泉施設まとめ|関東」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。