【1】夢紡ぎの宿 月の渚|田原市

全室露天風呂付き 浜の隠れ宿

夢紡ぎの宿月の渚,愛知,温泉,三世代出典:www.tsukino-nagisa.com

「夢紡ぎの宿 月の渚」は、隠れ家気分で雄大な海、そして露天風呂が楽しめるお宿です。お部屋は、全室オーシャンビュー。

客室にそれぞれ露天風呂がついています。家族水入らずの雰囲気の中、リラックスしたひとときを過ごせると思います。

館内および室内は、バリアフリー対応。客室へはすべてエレベーターで向かうことができます。また、素材本来の旨味を大切にしたお料理も魅力です。

「お客様の『体にやさしい』料理」を心がけているそうですよ。おじいちゃん・おばあちゃんや小さなお子さんと泊まっても安心の、くつろぎの旅館ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】旅館「鈴岡」形原温泉|蒲郡市

三河湾を見下ろす絶景を露天風呂で

旅館「鈴岡」花の湯,愛知,温泉,三世代出典:www.suzuoka.jp

形原温泉の旅館「鈴岡」は、三河湾を望む絶景に心癒される温泉旅館です。部屋の窓からも四季折々に表情豊かな姿の海を見ることができますよ。

開放的な展望露天風呂からも三河湾を一望することができます。露天風呂に加え、展望台浴場、貸切風呂「花の湯」からも見事な眺めを楽しめます。

貸切風呂「花の湯」は湯船にバラ、蘭などの花びらを浮かべた優雅なお湯。有料・予約制となりますがひときわゴージャスな雰囲気の中で癒やされたいというママさんは、ぜひいかがですか?

玄関の段差にはスロープが設置され、各館内施設へのエレベーターも用意されています。椅子でのお食事にも対応しているそうです。予約時に、お問い合わせしましょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】吉良かん 吉良観光ホテル|西尾市

忠臣蔵でお馴染み、吉良上野介にちなんだ宿

吉良かん吉良観光ホテル,愛知,温泉,三世代出典:www.kirakan.co.jp

「吉良かん 吉良観光ホテル」は、あの忠臣蔵でお馴染み地元吉良町の名君、吉良 上野介(きら こうずけのすけ)にちなんだホテルです。

内装にも吉良の歴史を織り込んだこだわりが見られます。お風呂へは更に高台に上るスロープカーを使って楽々移動。

たった60秒で、夕焼けに染まる三河湾や、満天の星空を望む三河湾を見下ろす露天風呂に向かうことができます。

お年寄りの移動にも助かりますし、子どもたちにとっては小さな冒険気分で楽しめそうですね。館内廊下には、全スロープが完備。館内大浴場の入浴の際の手すりもついています。

車いす用トイレの設置もありますよ。また、東館4階の特別室は、最上階角部屋で6名まで宿泊ができます。三世代旅行には、ぴったりのお部屋ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

おじいちゃん・おばあちゃんと行く旅行にも助かる、バリアフリー対策がある旅館をご紹介いたしました。

三世代揃っての旅行って、なかなかする機会に恵まれないもの。本当は、お孫さんとも一緒に旅行したいというおじいちゃん・おばあちゃんもいっぱいいると思います。

そんな時、バリアフリー設備が充実していると、より安心ですよね。宿泊に関して不明な点や、細かい点など事前に確認されておくと、旅先での忘れ物などにも焦らずに対応できると思います。

また、旅館の調度品などの破損などの心配がある場合は、「子どもが壊すといけないので、あらかじめ調度品を取り外しておいていただけるか」など、宿に確認されるのも良いかもしれませんね。

三世代の旅行、「みんなに負担なく過ごしやすい」楽しい旅になるといいですね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。