府中市は東京都の「へそ」に当たる位置にあります。都心からも近く、新宿駅から京王線府中駅まで特急で23分です。
東京競馬場や大國魂神社があり、毎月様々なお祭りが開催されています。多摩川べりには広い公園が多く、市内の東京農工大学(農学部)は広いキャンパスや長閑な水田・畑を有し、落ち着いた住宅街が広がる人気のベットタウンです。
小・中学校には広々とした校庭と沢山の桜の木があり、教育にも熱心な土地柄です。都心から来ると空気が美味しく感じるでしょう。そんな府中のレストランやカフェで子連れランチはいかがでしょうか?

【1】モナムール

くつろげる場所、親切なスタッフ!

この辺に住んでいたことのある人なら、子どもの頃一度はモナムールのケーキをガラス越しに見て涎を垂らしそうになったり、ジーっと見つめて味を想像しているうちに思わず本当に涎を垂らしたことがあるでしょう。
 
モナムールの1階はケーキと飲み物を楽しめる陽当たりのよい明るい空間。2階はイタリアンおよびフレンチ料理の家庭的な雰囲気のレストラン。窓からは、広々とした並木路、旧甲州街道の人並みが眺められます。
有名な神社の横に鎮座した、府中になくてはならない店。それがモナムール・清風堂です。レストランにはソファ席もあり、ベビー用椅子もありますが、トイレは特にベビー用設備はありません。

住所や電話番号など詳細はこちら

モナムール



【2】シズラー府中店

府中駅から歩いても、車で寄っても便利!

元気に歩き回る子も、抱っこ一辺倒の子も、多人数の家族やママ友会にも、まとめて面倒見れる広くて適応性がある場所、と言えばシズラー。府中店はいつも活気があります。サラダバーや飲み物の種類も豊富で、好きなものを沢山食べることができます。チャイルドサラダバー(小学生)も、キッズサラダバー(3〜6才)もあり、もちろんベビーカーも入れます。
 
バースデーやお祝いで利用する時には、あらかじめ電話で相談して置くといろいろなアレンジができます。
是非お店に問い合わせてみましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら

シズラー府中店


【3】カフェ&レストラン ロータスガーデン

ガラス張りの明るい席!健康メニュー

「ルミエール府中」の中にあり、京王線府中駅から徒歩8分。「府中の森芸術劇場」でコンサートやバレエを見た帰り路に一休みするにも最適です。
ルミエール内には府中市民会館や中央図書館があり、絵本コーナーでは、本読みなどのイベントも頻繁に行われています。緑の多い府中市の中でも、取り分けこの桜並木に面した瀟洒な白い建物は、春は桜トンネル、夏は木陰と蝉の声で涼しげな憩いの場所です。ロータスには子連れ家族やグループで食事やおしゃべりを楽しむ人が大勢来ますので、スタッフもお客も和やか。安心してご利用いただけます。

住所や電話番号など詳細はこちら

カフェ&レストラン ロータスガーデン


【4】ピッツェリア・クロッキオ

子どもも納得!?本格的釜焼きピッツァの香ばしさ

実際には府中駅の隣、分倍河原という駅からが近いです。分倍河原駅南口のロータリーには、新田義貞の騎乗で刀を振りかざすブロンズ像があり目印になっています。ちなみに、このロータリーは子連れ散歩道にピッタリです。
 
そこから3分のPizzeria Rocchio「ピッツェリア・クロッキオ」はピザも美味しいですが、スパゲッティもなかなかの味です。
 
子どもは、たいてい麺類が大好き、手づかみで食べ出すかもしれません!!
また、すぐ近くのMINANOというショッピングモールには、スーパー、百円ショップ、靴屋、洋服店、BOOK OFFなどがそろっていますので、ついでに買い物もできます。

住所や電話番号など詳細はこちら

ピッツェリア・クロッキオ


まとめ


自然を大切にする人気のベットタウン府中市には、車が通れない遊歩道や緑道が多く、木や草花をゆっくり眺めながら散歩を楽しめます。また、芸術の森やルミエールのような文化促進のための施設や、郷土の森のような探検ができる公園もあり、親子の絆を育むのにピッタリな環境です。
そんな伸び伸びとした街で子連れランチを楽しめば、親も子もお腹だけではなく心も満たされることでしょう。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. モナムール


 

2. シズラー府中店


 

3. カフェ&レストラン ロータスガーデン


 

4. ピッツェリア・クロッキオ



「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。