たまには、子どもも大人も時間や周囲を気にせず、子どもはとことんまで遊び、大人は楽しく心ゆくまで語り合いたいものですよね。
普段の家事や育児に追われる毎日、大自然に癒されにおでかけしませんか?そんな時には、名古屋市内から車ですぐ、日進市にある愛知牧場がおすすめですよ!
子連れで、仲良し友達家族と一緒に。朝から晩までのびのびと楽しく過ごせますよ。

愛知牧場


パパたちも誘おう! 休日にママ友ファミリーと!


愛知観光地、遊びスポット愛知牧場、バーベキューのイメージ画像出典:http://www.aiboku.com/
何といっても広大な緑の中でバーベキュー(予約が必要です)は魅力的。材料や網、食器など必要なものはすべて用意されるので、持ち物も少なくてOKというのが、荷物の多いママたちには嬉しいですね。
バーベキューの不思議なところは、初対面同士でもすぐに仲良くなれるところです。子どもの友達のパパとも、一緒に作業すれば自然に打ち解けあえるでしょう。
普段「静かに」「いい子に」している子どもたちも、のびのびと。今日は、大きな声ではしゃぎ合いながら大好きなお肉や野菜、おにぎりを食べてもいいのです!

魅力的なイベントが開催


愛知観光地、遊びスポット愛知牧場、乳搾りの画像出典:http://www.aiboku.com/
週末には、バター作りやアイスクリーム作りなどのイベントが開催されていたり、もちろん乳絞り体験もあります。普段なかなか出来ない体験ができるので、好奇心旺盛な子どもたちが喜んでくれること間違いなしです。
入場料金はなんと、無料! 駐車場代金は、普通車1台につき500円です。ちなみに、平日は駐車無料です。さらに冬期(12、1、2月)のみ、土日祝日も駐車無料です。(2015年1月現在)

「どうぶつ広場」でふれあい体験


愛知観光地、遊びスポット愛知牧場、どうぶつ広場の画像出典:http://www.aiboku.com/animal
愛知牧場の中には「どうぶつ広場」があり、ヤギやヒツジ、ウサギやモルモットなどにエサをあげたり、実際に直接触れ合ったりすることができます。
子どもの手のひらにエサを乗せると、動物たちがペロッと食べてくれます。本物の動物の感触や匂いなど、テレビや図鑑では決して味わえない新鮮な体験です。子どもの五感を大いに刺激してくれるでしょう。

まとめ


いつも「きれいめのスカートにパンプス」のおしゃれなママも牧場に行くなら、気取ることのなく動きやすいジーンズとスニーカーで行きましょう。
愛知牧場は、家族そろって楽しい週末を過ごすにはピッタリ。とっておきの場所です。気の置けないママ友たちや、お友達家族とわいわいでかけるのもおすすめです。
パパ達は、バーベキューで活躍してもらい、ママ達は、時間や周囲を気にせずに尽きることのないお喋りを。そして子ども達は、とことんまで緑の中で思いっきり遊びつくしましょう!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


愛知牧場


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。