子どもや自分自身の体のことを思うと、オーガニックという文字がどうも気になってしまう・・・そんな方にぴったりな、有機野菜をたっぷりと使った、体にも地球にも優しいお料理を食べられる、おすすめのオーガニックカフェをご紹介します。

【1】デイルズフォード・オーガニック|青山


テラス席もあり!イギリス発のオーガニックカフェ


日替わりメニューをはじめ、たくさんのメニューがあるのですが、ショップで買ったパンなどをカフェで食べることもできるので、子どもに合わせた食べ物を選ぶことができます。店内にキッズチェアはありますが、じっとすることが難しい子どもたちは、近くを走る車も見える、外にあるテラスがおすすめです。
併設されているショップでは、赤ちゃんがいても使える日用品や食料品も揃うので、おでかけに最適なこの季節、土日に開催されている青山ファーマーズマーケットや、紅葉が見ごろを迎える神宮外苑へのお散歩とともに訪れてみてください。

住所や電話番号など詳細はこちら


デイルズフォード・オーガニック


【2】ローズベーカリー|銀座・吉祥寺・新宿・丸の内・羽田空港


お料理とスイーツがおすすめ!パリ発のオーガニックカフェ


ベーカリーと名前にあるものの、パンがメインのお店ではありません。有機野菜をたっぷり使ったお料理や数多くのスイーツがあり、毎回どれを食べようか迷ってしまいます。子どもは好き嫌いが多い!なんて悩むママには、くだものと野菜がたっぷり入ったジュースがよいかもしれません。
ローズベーカリーには、厳選されたハーブティーも数多く揃えられています。妊娠中でも安心して飲めるものや、これからの寒い季節にぴったりな体を温めてくれるお茶もあります。子どもがスイーツを食べている間などに、ぜひゆっくりと温かいお茶を飲んで、日頃の疲れを癒してくださいね。

住所や電話番号など詳細はこちら


ローズベーカリー銀座店


 
【その他の店舗について】

ローズベーカリー公式ホームページ|外部リンク


【3】オーガニックカフェ・ルル|木場


インターナショナルスクールのランチが味わえる!


木場公園が目の前にあり、緑豊かな環境の中、大きな窓から差し込む光がとても気持ちの良いオーガニックカフェです。柔らかい人工芝が全面に敷かれた店内は靴を脱いで入るため、ハイハイする赤ちゃんも、まだよちよち歩きの子どもたちもけがの心配がありません。
隣にあるインターナショナルスクールの給食を、もっと多くの人に食べてもらいたいとの思いでオープンしたカフェだそうで、スタッフは英語で子どもたちに接してくれます。
子ども用に椅子やメニューがあるのはもちろん、店内中央にある小さなおうちではおもちゃで遊べるようになっていたり、壁には英語の絵本がたくさん並べてあったり、トイレには子ども用便器(男の子用も!)、大人用便器、おむつ替えスペースがあるので、どのような年齢の子どもにも対応できます。
15時以降はスタッフの方が英語を通して遊んでくれるようなので、木場公園でたっぷり遊んだ後にもぴったりですよ。

住所や電話番号など詳細はこちら


オーガニックカフェ・ルル


まとめ


子どもとお出かけする時、外食だけど体によいものを食べさせたいなと思い、見つけたのが今回ご紹介したお店です。テイクアウトができるお店もあるので、公園遊びのお供や、おでかけの帰りに寄ったりして、素敵な時間を過ごしてくださいね。居心地が良く、美味しいお料理やスイーツが食べられるところばかりなので、どのお店もおすすめですよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. デイルズフォード・オーガニック


2. ローズベーカリー銀座店


3. オーガニックカフェ・ルル


「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ


 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。