夏の花と言えば、ひまわり!学校でひまわりを育てる経験はしますが、見渡す限りひまわりだらけという光景を見ることはなかなか無いのでは?今回は、ひまわり畑とそこで行われるイベントを紹介します!この夏、埼玉のひまわり畑におでかけしてみませんか?

 

 

【1】牛島古川公園(2014年8月上旬~中旬)


住宅街に咲く沢山のひまわり


牛島公園ひまわり

http://www.city.kasukabe.lg.jp/

 
 

牛島公園ひまわり広場は、川沿いにある24000本ものひまわり畑。2014年は8月上旬から見られます!数種類のひまわりが咲きそろっています。見晴らし台に上がると一面に広がるひまわりが見渡せることでしょう。エンゼルドーム前公園を目印にいらしてくださいね。

 

 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


牛島公園ひまわり広場


 

 

【2】所沢ひまわり畑(8月中旬~)


地域の方による9年目となった2万本のヒマワリ畑


969119_152477654953678_975207004_n
https://www.facebook.com

 

 

花を通して地域の活性化を図りたいと続けられているこの取組み。地元の有志の方々が手塩をかけて育てているこのひまわり畑は今年で9年目になります。見頃は8月の中旬頃、2万本のひまわりに囲まれる中、地元ゆかりの若手アーチストによる「ひまわり畑コンサート」は2014年8月17日に催されます。

 

 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


所沢ひまわり畑


 

 

【3】本多の森お花畑(8月初旬~8月中旬)


本多のひまわり
http://4travel.jp
 

 

新座市総合運動公園の中にある森に囲まれた約3,000平方メートルのお花畑です。一年を通じて春には菜の花、夏にはひまわりが楽しめます。ここのひまわりは福島県の復興事業の取り組みの一環として「春りん蔵」という食用種も育てています。

 

 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


本多の森お花畑


 

 

まとめ


いかがでしょうか?あまり知られていませんが、埼玉県内にも広大なひまわり畑があるのです!夏の思い出づくりに子どもと一緒に名所のひまわり畑におでかけしてみませんか?見頃は気候次第で変わるので、おでかけ前に要確認です。
 

※また、埼玉県以外の首都圏のひまわり畑については、こちらの特集記事をご覧ください。

 

 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


牛島公園ひまわり広場


 

所沢ひまわり畑


 

本多の森お花畑


 

※ 首都圏各県の「ひまわり畑」特集記事
 
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。