誰もが知っている「無印良品」。実はカフェ店舗もあることを知っていますか?無印良品の一部店舗に併設している「Café&Meal MUJI」。子連れのランチや休憩場所で困ったらとっても頼りになるお店です!今回はそんな「Café&Meal MUJI」=通称「MUJIカフェ」の魅力をご紹介いたします。
 
 

Café&Meal MUJI


【セルフ方式で取り分けがしやすい】


都内にあるカフェでMUJIが展開するCafé&Meal MUJIのイメージロゴの画像出典:http://www.muji.net/cafemeal/
 
 
まず、店内に入ると目につくのが、おいしそうなデリが並ぶショーケース。単品での注文も可能ですが、セットメニューがとってもお得。
 
カフェで人気のデリがおいしいCafé&Meal MUJIのショーケースの画像出典:http://www.muji.net/cafemeal/menu/
 
 
温かいデリと冷たいデリの用意があり、温かいデリ1品+冷たいデリ2品にご飯またはパンのセットで850円。温かいデリ2品+冷たいデリ2品にご飯またはパンのセットで1,000円という分かりやすいメニュー設定になっています。
 
カフェで人気のデリがCafé&Meal MUJIの店内で食べる料理のイメージ画像出典:http://www.muji.net/cafemeal/menu/deli.html
 
 
お子さんとママの好きなものをそれぞれ選んで取り分けして食べても良いし、セットメニューにデリを追加注文してボリュームアップしても良いですね。
 
 

【アレルゲンの表示がわかりやすい】


カフェで人気デリのCafé&Meal MUJIの中で売れ筋の料理の画像出典:http://www.muji.net/cafemeal/menu/deli.html
 
 
MUJIカフェで提供されるメニューは、乳・卵・小麦・落花生・そば・かに・えびの7大アレルゲンがすべて表記されており、食品アレルギーを持つママやお子さんでも安心して選ぶことが出来ます。また、店内にはレシピファイルも用意されているので製造工程までしっかり確認することができます。
 
 

【野菜や食材が豊富】


カフェで人気のデリがCafé&Meal MUJIの店内で食べれる画像出典:http://www.muji.net/cafemeal/menu/deli.html
 
 
デリのメニューはどれも野菜が豊富に使われていたり、お肉やお魚もとってもおいしく調理されています。野菜嫌いのお子さんへのご飯の参考にもなるかもしれないですね。
 
 

【ベビーチェアが用意されている】


カフェで人気のデリを食べれるCafé&Meal MUJIは子連れに優しいキッズチェア完備の画像出典:http://www.stokke.com/ja-jp/seating/tripp-trapp/2528.html
 
 
おしゃれなカフェだと、ベビーチェアがなくて膝の上で抱っこしたり、抱っこひもで抱っこしたり、ソファーで動き回ったりして、ママもゆっくりくつろげないですよね。でも、MUJIカフェならベビーチェアがあります。
 
数は限られていますが、ベビーチェアで人気のSTOKKE社の「トリップトラップ」が用意されているので、子どもと同じ目線で食事を楽しむことができますよ。小さな子どものためにベビーガードもしっかりついているので、お座りし始めた赤ちゃんでも安心です。
 
 

まとめ


MUJIカフェ、いかかでしたか?
店舗は新宿、有楽町、渋谷、南青山、二子玉川、吉祥寺など関東地方に13店舗展開。子どもと一緒に、ママ友とのランチに、MUJIカフェを利用してみてはいかかでしょうか。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


Café & Meal MUJI 新宿


 

meal muji無印良品 有楽町店


 
※ そのほかの店舗をお探しの方は、公式HPをご確認ください
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。