【1】Meal MUJI 有楽町|有楽町

子どもにもママにも優しいMUJI Cafe

MealMUJI有楽町,銀座,子連れ,ランチ出典:www.muji.net

有楽町にある無印良品の路面店2階にあるカフェです。

種類豊富なデリやパンがあり、ママもランチを楽しめますし、キッズメニューもあり、キッズチェアや食器類もあるので、子連れランチにもってこいのお店です。

子連れの方も多く店内も広いので、ベビーカーを持ち込んでも問題ありませんが、混み合っている場合には、ベビーカーを畳むよう言われる時もありますので、ランチタイムを少し避けて訪れると良いかもしれません。

また、授乳室もあるので小さい子ども連れでも安心です。

有楽町の駅からも近くアクセスも良いですし、ランチのあとには無印良品のお店でお買い物も楽しめるので便利です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】みのる食堂|銀座

赤ちゃん連れが多い子連れに人気のカフェ

みのる食堂ランチ,銀座,子連れ,ランチ出典:minoriminoru.jp

銀座三越内にある子連れランチの人気店です。お子様メニューもあり、食材には旬の国産素材を使っています。

お子様メニューは、ハンバーグなどが入った『お子さまハンバーグプレート』と、ご飯とお惣菜とお味噌汁がセットの『お子さまお惣菜プレート』があり、離乳食が終わった子どもが食べられるくらいのものがあります。

大人向けのランチメニューもおしゃれなカフェごはんなので、大人にも子どもにも嬉しいお店です。

また、お店は親子休憩室や授乳室などもある9階にあり、赤ちゃん連れも多いので安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】マザーリーフ|東銀座

ワッフル食べ放題のお店

マザーリーフ,銀座,子連れ,ランチ出典:mos.jp

子どももママも大好きなワッフルの食べ放題が、ランチと一緒に楽しめるお店です。

また、席を予約することができるので、事前に予定をしているのであれば、ソファー席を予約しておくと良いです。

店内にベビーカーを持ち込む事もできるので、小さい子ども連れにでも安心です。

ワッフルがメインのお店なのでフードのメニューは少なめですが、どれも美味しくリーズナブルにランチを楽しむ事ができます。

ランチだけではなく、お茶の時間にも利用できるお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】CASCADE|銀座・東銀座

銀座でリゾート気分を味わえるお店

CASCADE,銀座,子連れ,ランチ出典:www.pasela-ginza.com

アジアンリゾートをイメージしたおしゃれな店内で、銀座にありながらリゾート気分を味わうことができます。

土・日・祝日限定でアジア料理のバイキングがあり、デザートには子どもが大好きなチョコレートファウンテンがあるので、親子で食事を楽しめます。

また、チャージ料金無しで個室の予約もできますし、子ども用の椅子や食器も貸してもらえるので、子連れに嬉しいお店です。

料金は、大人1,900円、小学校1年〜6年は950円、4〜5歳は500円、3歳未満は無料です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

銀座・有楽町エリアで人気の子連れランチスポットをご紹介しましたが、どこもリピートしたくなるお店ばかりです。

子どもに優しいだけではなく、大人も楽しめる、料理が美味しくおしゃれなお店なので、是非参考にして下さい。

ただ、銀座・有楽町は人気スポットなので、ランチの時間は混んでいることを覚悟して、予約ができるお店は予約してくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。