【1】スキップキッズ|mori 3F

子ども大喜び!遊んで食事もできるカフェ

うさぎのカレー,おすすめ,子連れランチ,越谷レイクタウン出典:skip-kids.co.jp

スキップキッズは、親子カフェです。お子さま連れ専門のお店なので、キッズスペースももちろん完備です。

1〜6歳の子どもが利用可能で、1時間600円、以降30分毎に200円です。

子連れのランチ、何が大変かって、子どもがじっとしてくれない、子どもが飽きてしまう、問題ですよね。

親が食事している間、自分もきちんと食べて、待っていられる、なんて子どもいないですよね。

そうなると、ママ達はとにかく食べ物をかきこんで!!という、食べた気がしない状態になってしまいます。

スキップキッズなら、キッズスペースにボールプールやすべり台、おままごとなど子どもが大好きなおもちゃがいっぱい!

スタッフの方が常にいて見守って下さるので、ママ達も安心して食事ができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンレイクタウン|mori 1F

これぞ!アメリカンなカフェ

ヴィレッジヴァンガードダイナー,おすすめ,子連れランチ,越谷レイクタウン出典:www.village-v.co.jp

ヴィレッジヴァンガードといえば楽しいものがいっぱいの本と雑貨のお店で有名ですよね。

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンレイクタウンの店内は、賑やかな雰囲気。

ヴィレッジヴァンガードが作ったカフェと言えば、納得ですね。ベビーというよりは、幼児の子どもが喜びそうなお店ですよ。

子ども用メニューもあり、バーガーは、言えばカットしてくれます。食べやすいですね。BBQソースのバーガーや、タコライスがお店の看板商品です。

スタッフの方もとても感じがよいので、居心地が良く楽しくひとときを過ごせますよ。

アメリカンな雰囲気を味わいたかったら、是非ヴィレッジヴァンガードダイナーへどうぞ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】Café & Meal MUJI 越谷レイクタウン|Kaze 2F

無印良品のカフェ

Café & Meal MUJI,おすすめ,子連れランチ,越谷レイクタウン出典:www.muji.net

あの無印良品のカフェ、Café & Meal MUJIが越谷レイクタウンに、2015年4月オープンしました!

季節のものを、手間ひまかけて作り上げたデリは、メニュー幅があるので、親子で大満足間違いなしです。

アレルギーが心配な方の為に7大アレルゲン(卵、乳、小麦、落花生、そば、かに、えび)の表示もあるので、安心です。

素材を生かしたHot Deli 温かいデリと、Cold Deli 冷たいデリと組み合わせて、お気に入りのデリプレートを注文しましょう。

デザートやブレッド(パン)、ドリンクも各種あるので、子どもと一緒に、わいわい食べたいものを選んでも楽しいですね。

Café & Meal MUJIでは、「TABLE FOR TWO プログラム」に取り組んでいます。

対象商品にプラス20円を支払うと、その20円が開発途上国の学校給食一食分に生まれ変わるというシステムです。

食事の大切さ、有難さを子どもに話す良いきっかけになるかもしれませんね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

ショッピングモールの中にあるランチスポットというと、フードコートくらいと思われがちですが、越谷レイクタウンには色々なカフェがあります。

フードコートは、がやがやしているので小さい子どもが多少騒いでも平気で、便利ですが、たまには違うところでランチもいいですよね。

越谷レイクタウン内のカフェは、基本的に子連れ歓迎のところが多いので、気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。