プレサイン01,

感染症の流行、予防対策の信頼できる情報に特化

「感染症予防・拡大防止」 に重点が置かれている、いま注目のアプリ「PRE-SIGN(プレサイン)」は信頼性が高い、感染症の流行や予防対策の情報を配信しています。

東北大学との共同研究として大学教授・医師の協力のもと監修された情報だから、不確かな情報にまどわされたり、発信元が信頼できる情報の検索に時間をかけたりせずに済むので安心感があります。

上手な医療のかかり方アワード厚生労働省医政局長賞受賞(コンテンツ部門)した、いわば国がお墨付きを与えているアプリなのです。

プレサイン02,

全国の都道府県が発表する感染症動向を地域別に毎週更新するほか、大学教授や感染症の専門医によるコラムや休日当番医の一覧を配信することで感染症予防や早期の治療につながる情報を発信。

いま住んでいる地域だけでなく、近隣など知りたい地域についても登録が可能、必要な情報をタイムリーに取得できるのが魅力的です。

おでかけがしにくい昨今、オンライン診療を実施する医療機関が一覧ですぐに確認できるのもいざという時にとても便利!

コズレ読者のみなさんへ特別にライセンスをご提供!

現在、地方自治体や保育園、幼稚園などの事業者を通じて、無償での利用が広がっている*ほか、石けんやアルコール手指消毒剤をはじめ、家庭用及び業務用の衛生関連商品を多く手掛けるサラヤ株式会社が本アプリを支援する動きもある一方、個人版のアプリはまだ開発中の段階。

そこで、子育て世帯に向けた情報提供の重要性から「プレサイン」を手掛ける株式会社ジェイ・シスはコズレ読者へ利用ライセンスを特別にご用意!

記事をご覧のみなさんが今すぐ登録画面から利用を開始できるようになりました。

*2022年12月15日時点で332万アカウントを発行

プレサイン03,

※上記QRコード、下記ピンク色のボタンより登録画面に移動ができます。
※個人情報の入力は求められません。

【登録利用 設定方法】

①ブラウザについて
ID登録、パスワード登録時にスマートフォンを表示するソフトウェアはiPhoneはSafari[サファリ]、Androidはchrome[クローム]をご使用ください。
②QRコードを読み込む
③ID・パスワードを入力
(ともにご自身でお決めください)
 ※半角英数のみ
 ※ユーザ名:半角英数20文字以内
 ※半角英数6文字以上、20文字以内

④ホーム画面追加
プレサインをホーム画面に追加することで、次回以降の利用が簡単に

プレサイン04,

⑤アプリ内地域設定
右上の歯車アイコンから設定が可能

まとめ

スマホで気軽に情報を検索できる時代ですが、実は医療に関する情報は十分に整理されているとは言いきれない現実もあります。

特に感染症にかかわる情報は日ごと、週ごとに刻々と変化しますので、プレサインを通じて正確な情報を得ることで、不安が軽減される点は見逃せませんね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード