ここで紹介する母子手帳カバーテンプレ

画像
タイトル 母子手帳カバー【オレンジ・グリーン】 母子手帳カバー【ブルー・ピンク】
特徴 コウノトリのイラストでオレンジとグリーンの2色。表紙には写真や形足形を貼れます。裏表紙には、母子手帳交付日、保護者氏名、子ども氏名、生年月日、性別が記入可能。 コウノトリのイラストでピンクとブルーの2色。表紙には写真や形足形を貼れます。裏表紙には、母子手帳交付日、保護者氏名、子ども氏名、生年月日、性別が記入可能。
プレゼント条件 コズレ無料会員全員 メルマガ会員限定
リンク

母子手帳カバーってどんなもの?

手軽にオリジナル母子手帳を作れるアイテム!

母子健康手帳,母子手帳,母子手帳カバー,ダウンロード

母子手帳カバーは、母子手帳を破損や汚れから守ってくれたり、自分好みのデザインに変えたりできるアイテムです。

ママや子どもの健康状態を記録できる母子手帳は、妊娠中から出産後まで長く使うことになるので、お気に入りのカバーに変えて、持っていて気分が上がるものにカスタマイズするママが多いようです。

インターネットでダウンロードできるテンプレートを使えば、忙しいママでも簡単にオリジナル母子手帳が手作りできます。

どうやって使うの?

母子手帳カバーはダウンロードし印刷した後に、母子手帳の透明カバーと表紙の間に挟んで使うのが一般的です。

特に、表紙に子どもの名前を入れたり、写真・手形足形をプリントしたりするなど、子どもの成長記録を残せるタイプが人気ですよ。

無料ダウンロード!コズレオリジナル母子手帳カバーをご紹介

母子手帳カバー【オレンジ・グリーン】

コズレ会員限定 母子手帳 カバー,母子手帳,母子手帳カバー,ダウンロード

かわいいコウノトリが赤ちゃんを運んでいるイメージのカバーデザインです。色はパパにも持ちやすいオレンジとグリーンの2色

表紙にはエコー写真、出産後は赤ちゃんの写真、手形足形を記念に貼ることも可能。

さらに、誕生日や入園など、子どもの行事に合わせて表紙の写真を変えていくと、成長の記録にもなります。

裏表紙には、母子手帳交付日、保護者氏名、子ども氏名、生年月日、性別が記入できます。

プレゼント条件

コズレ無料会員全員

母子手帳カバー【ブルー・ピンク】

メルマガ会員限定 母子手帳カバー,母子手帳,母子手帳カバー,ダウンロード

こちらは表裏ともに上と同じデザインですが、メルマガ会員限定カラーのブルーとピンクの2種類になります。

兄弟姉妹で色違いに使い分けても良いですね。

プレゼント条件

メルマガ会員限定

まとめ

母子手帳カバーを変えるだけで、あっという間に自分だけの母子手帳が完成!

カバーに赤ちゃんの頃の写真や手形足形を残しておけば、子どもが大きくなってから見返した時に成長を実感できますよ。

ぜひ「コズレオリジナル母子手帳カバー」を使って、親子をつなぐ特別な1冊を作ってみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。