先輩ママパパの9割が気になる「創造力」。音楽との関係は?

将来に向けてどんな教育を受けさせてあげればいいのかは、多くのママパパが気になるところです。
先輩ママパパは、子どもにどんな教育が必要だと考えているのでしょうか?

自由な発想や創造力を高める教育について,

自由な発想や創造力を高める教育が必要だと思う」に「そう思う」と回答したママパパは、なんと91%!
子どもの創造力を伸ばした方が良い、と考えているママパパが非常に多いことが分かりました。

でも小さいお子さんの場合は、教育なんてまだまだ先のことのように感じます。
小さいうちは、どんなことをしてあげればいいのでしょうか。

音楽が創造力を育み、コミュニケーション能力の発達にも!

Ratatone®️(ラタトーン®️),出典:www.makuake.com

大人であっても、音楽を聴くことで心が豊かになったり、感情が揺り動かされたり、癒やされたりすることがあります。
感受性の豊かな子どもであれば、なおさらでしょう。

知育楽器「Ratatone®️(ラタトーン®️)」は、「音楽が聴覚を刺激し、子どもの創造性を育む」新しい知育楽器として、株式会社コトにより開発されました。

勉強はまだまだ先という小さいお子さんでも、耳から楽しめる音楽なら、自然に刺激を受けることができます。

知育玩具で遊ぶ子ども,

実際にお子さんがRatatone®️(ラタトーン®️)で遊んでいるママパパも、子どもたちが刺激を受けている!と感じているようです。

avator
音を頼りに遊ぶ「おとさがし」や「おとめいろ」も、ありそうでなかった遊びでグッド!
そこまで音楽に興味がなかったうちの子も、ラタトーン®️が来てからは「もっと他の音楽はないの?」とせがんできます。
(購入者の声)

avator
シンプルな本体と楽譜の構成で親が教えなくても操作できる。
演奏しながら自然と楽譜のひらがなを読んでいたので、音楽以外にも楽しく学ぶことができる玩具だと思います。
(購入者の声)

avator
プレイシートの種類も豊富で、選べる楽器の音色も様々なので、色々な音を選びながら夢中になって遊んでます。
音のなる知育玩具は他にも色々ありますが、Ratatone®️は、音を使った迷路やゲームで遊べたり、笑い声など面白い音も入ってるので、飽きが来ずに遊べて、娘も大好きなおもちゃの一つです。
(購入者の声)

夢中になって今までにない集中力を発揮したり、新しい発見ができるようになったりと、うれしい変化が見られています!

音楽の楽しさが味わえる!知育楽器「Ratatone®️(ラタトーン®️)」の魅力とは?

子どもたちでも簡単に演奏できるRatatone®️(ラタトーン®️)

「子どもには小さいうちから音に触れてほしい」「音楽を身近に感じてほしい」と思い、ピアノなどの教室に通わせることを考えているママパパは多いです。

でも、最初からピアノのように音階がある楽器を習うと、うまく弾けないことで音楽への興味がなくなってしまうかもしれません。

Ratatone®️(ラタトーン®️),

Ratatone®️(ラタトーン®️)なら、楽器の弾き方や音階を知らなくても、本体で楽譜をタッチするだけで、音楽を演奏することができちゃいます!
使い方はとっても簡単で、楽器が初めてのお子さんでもOK。

まずは子どもに音楽そのもの・楽器に触れることの楽しさを知ってほしい!と思うママパパには、とってもおすすめの知育楽器です。

集中して楽しむことで、音階の理解や正しい音程を身につけることにもつながっていきますよ。

クラウドファンディングでは目標金額を達成!

「株式会社コト」は、Ratatone®️(ラタトーン®️)を多くの人に知ってもらうため、クラウドファンディングを行いました。

「音楽を通じて子どもの創造性を養いたい」という、Ratatone®️(ラタトーン®️)を開発した際の強い思いや、音楽で子どもたちに笑顔をもたらすことができるということを伝えた結果、多くの期待を受けて、クラウドファンディングで目標金額を達成!

Ratatone®️(ラタトーン®️)は量産開発が開始され、より多くの人のもとへお届けすることができるようになりました。

ひとりでも家族でも楽しめる!Ratatone®️(ラタトーン®️)の遊び方は?

太鼓のようにタッチするだけ!お子さんひとりでも簡単にメロディーが

Ratatone®️(ラタトーン®️) 楽譜,

Ratatone®️(ラタトーン®️)は、まるで太鼓のように本体で楽譜にタッチするだけ。誰でもすぐに音楽を演奏することができます。

Ratatone®️(ラタトーン®️)独自のオリジナル楽譜「ラタノーツ」には、『ぞうさん』や『いぬのおまわりさん』といった童謡、『おしょうがつ』『ジングルベル』といった季節の歌、『アルプス1万尺』『むすんでひらいて』といった手遊びの歌などがそろっています。

なんと楽譜の形もさまざま!
歌詞がリズムよく書かれているもの、迷路のようになっているものなど……大人でも見ていて飽きない作りになっています。

お子さんが好きな歌から始めてみたり、いろんな楽器の音を聞いてみたり、手遊びも入れてみたりと、いろいろな楽しみ方ができますよ。

親子で一緒にひとつの音楽を作り出す楽しみ

Ratatone®️(ラタトーン®️),

お子さんに音楽と触れ合ってほしい、という気持ちはあっても、楽器を弾くのが苦手で教えてあげることができない……と思うママパパもいるかもしれません。

でも、そんな心配はいりません!
Ratatone®️(ラタトーン®️)は、とにかく弾くのが簡単だから、楽器の演奏が苦手なママパパも、すぐに演奏することができます。

大切なのは、親子が一緒になって楽しみながら取り組むこと。
ママパパと一緒に楽器を弾いたことは、きっといつまでもお子さんの心の中に残ることでしょう。
親子で楽しんだ体験は、子どもの成長にも良い影響を与えてくれますよ。

お子さんが小さいうちはママパパが操作して音を楽しむ

喜ぶ赤ちゃん,

2歳くらいのお子さんであれば、自分の手でRatatone®️(ラタトーン®️)の演奏を楽しむことができるでしょう。
でも、赤ちゃんのときに楽器を与えても、演奏はちょっと難しそう……。

小さなお子さんには、耳と目だけで楽しめるよう、絵本の読み聞かせのように、ママパパが操作して歌って聴かせるのがおすすめです。

そんなママパパを見て「自分で演奏してみたい」という好奇心が生まれ、自然と楽器を手にして、いつの間にか演奏できるようになっているかもしれません!

うれしい声がぞくぞく!Ratatone®️(ラタトーン®️)の楽しみ方のご紹介

Ratatone®️(ラタトーン®️),

Ratatone®️(ラタトーン®️)で遊んでいるお子さんは、実際にどんなふうに演奏を楽しんだり、どんな影響を受けたりしているのでしょうか?

Ratatone®️(ラタトーン®️)購入者の声をご紹介します♪

avator
音楽教室のレッスンでどんどん使わせていただきます!音楽教室や療育の分野でもラタトーン®️が活躍しています。
(購入者の声)

avator
演奏しながら一生懸命音に耳を傾ける様子が印象的でした。音楽に興味を持ってくれたようです!
(購入者の声)

avator
楽譜が読めなくても音楽が演奏できることに驚き。親子で一緒に演奏を楽しんでいます。
(購入者の声)

音楽に興味を持ったり、親子で演奏をしたり。お子さんもママパパも、Ratatone®️(ラタトーン®️)で楽しんでいるようです!

家族のコミュニケーションにも! Ratatone®️(ラタトーン®️)から生まれる新しいライフスタイル

音楽がもっと身近に!「Ratatone®️(ラタトーン®️)」が提案する新しいライフスタイルとは?

Ratatone®️(ラタトーン®️),

ただ楽器として楽しむだけじゃもったいない?!
Ratatone®️(ラタトーン®️)なら、演奏するのはもちろん、クイズや迷路などの楽しみ方もできちゃいます。

知育楽器であるRatatone®️(ラタトーン®️)をご家庭に取り入れることで、自分で楽器を演奏できる喜びを感じたり、親子で一緒に演奏する楽しみを味わったり。
ライフスタイルにも変化があるかもしれません。

「子どもと一緒に過ごす時間が増える」「子どもの楽しいという気持ちを尊重する」など、お子さんにとってもママパパにとっても、ワクワクする時間が増えそうです!

Ratatone®️(ラタトーン®️) 先着200名限定のお得な頒布会が開始!

Ratatone®️(ラタトーン®️) スターターキット,出典:www.ratatone.com

Ratatone®️(ラタトーン®️)がお得に買えるコースをご紹介!
本体・絵本・楽譜のセットと、楽譜の定期便のお届けです。

毎月テーマに合わせた曲や最新曲、季節に合わせた曲が届くので、お子様に飽きを与えずに継続的な効果を実感していただけます。
最大年間19,300円もお得なコースはこちらから。

ご購入の際は、ぜひご利用ください♪

まとめ

Ratatone®️(ラタトーン®️)は、お子さん自身が心から音楽を楽しみ、音から刺激を受けて聴覚を育むことで、創造力やコミュニケーション能力の向上にもつながる知育楽器です。

お子さんの健やかな成長のため、将来のためにもなるRatatone®️(ラタトーン®️)。クーポンでお得になるこの機会に、ぜひ手にとってみてくださいね!

※令和2年度第3次補正事業再構築補助金により作成

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。