目次
無料カウンセリング&無料体験も実施中です!
幼児&小学生向けに特化!英会話スクール「WinBe」って?
ネイティブ講師と日本人講師で学ぶ独自プログラム
授業では、ネイティブ講師との英会話や、日本人講師による学習サポート
など、独自のプログラムを用意。
英語力の基礎となる「聞く」「話す」「読む」「書く」という4技能を、バランスよく伸ばすことが大事だと考えています。
入学前から英語学習をやる必要はあるの?
2020年から英語教育が変化!

実は、2020年から文部科学省による英語教育改革が開始!
グローバル化する社会に対応した英語教育を目指して、小学3年生で英語が必修科目に、小学5年生では英語が評価対象科目となりました。
学習内容も、コミュニケーション能力の向上や自分の考えを英語で表現するなど、ますます使える英語力が求められるようになっています。
言語習得は9歳までが重要!

脳の吸収力がとても高い時期を指す「臨界期」という言葉がありますが、言語の習得で言えばその「臨界期」は9歳までと言われています!
さらに、英語と日本語では音の周波数が違うため、幼児期にネイティブ英語の周波数に聴覚を慣れさせておくことがおすすめです。
小学校入学前の大事な時期に、良質な刺激を与えてあげることが、英語習得の土台作りには大事なんです。
そんな幼児期の英語学習にぴったりなのが、WinBeです!
英語の前にフォニックス!「聞ける」「話せる」英語が身につくWinBeの魅力
フォニックスって?
WinBeが英語学習に取り入れているのがフォニックスです。
フォニックスとは、ネイティブの子どもが英語を学ぶ時に初めて習う「文字と発音の法則」のこと。

日本で一般的に最初に学ぶアルファベットの読み方とは、全く違うことにびっくりしませんか?
英語圏の子どもは、このような文字と実際の発音が結びついたルールをまず学ぶことで、正しい発音と読み方をマスターしていくのです。

WinBeはフォニックスからスタート!

WinBeでは、英語圏の子どもと同じように、フォニックスから学習をスタート!
正しい発音と文字のルールを習得し、英語教育改革でも重視されている「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の力を伸ばすことにつなげていきます。
遊びの要素を取り入れ、アプリやタブレットを使った独自のプログラムで、楽しみながらレッスンしていくので無理なく続けられますよ。
学校で英語を学ぶ前の幼少期に、フォニックスで正しい発音と文字を身につけることで、ネイティブのような本物の英語力を育みやすくしていきます。
日本人の苦手な音もしっかりマスター♪
英語には、日本人にとって発音しづらい苦手な音があります。
WinBeでは、フォニックスに従って179のルールに音を細分化。
フォニックスは「文字から音」の学習ではなく、母国語を学ぶ時と同じように「音から文字」の学習をします。
英語圏の子どもたちと同じプロセスで学習することで、英語の定着率が圧倒的に違います!
独自の教材とカリキュラムをアプリやモニターで楽しく

お子さんが楽しく続けられる工夫も、WinBeには盛りだくさん!
独自のフォニックス教材を中心に、モニターやタブレットも取り入れて遊びながら学んでいくので、楽しく続けられますよ。
まずはお近くの教室で無料体験をしてみよう!
親子での参加もOK!無料カウンセリング&無料体験

WinBeでは、各教室で無料カウンセリング&無料体験を実施中!
経験豊かな講師が授業を行うので、はじめてでも大丈夫。レッスン内容についての相談や質問もお受けしています。
親子や兄弟、お友達との参加もOKですよ♪
まずは、お近くの教室にお気軽にお問い合わせください!
まとめ
今回は、フォニックスで始めるこども英会話 WinBeをご紹介しました。
幼少期からの英語教育で、本物の英語力を身につけさせてあげたいですね!
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。