おすすめポイント!
・オーガニックコットン配合のふわふわシート
・3種類の天然植物オイル配合のシート
・「ゆるうんちポケット」でうんち漏れを防ぐ
先輩ママパパの口コミ
いぎーさん オーガニックコットンでとても柔らかく、通気性や吸収性がいいのでおむつかぶれが減りました。
吸収性が本当にすごくて、おしっこが漏れることがほとんど無くなりびっくりしています。
パンツタイプを使っていますが、とても伸びがいいのではかせやすかったです。
外出時や立つようになってからも立ったままはかせるのがとても楽でした。
Mariseinaさん おしっこをした後など子どものおしりがサラサラなので、あまりおむつかぶれにならず気に入っています。
デザインも機能性も良くて、使いやすいです。ハイハイをし始めてたくさん動くようになってパンツタイプにしました。
とてもはかせやすく、子どもも動きやすそうです。おしっこ漏れもしません。
おすすめポイント!
・「ふわぽこ」エアリーメッシュで通気性が良い
・ウエストギャザーがよく伸びるのではかせやすい
・赤ちゃんの動きに合わせてしっかりフィット、漏れを防ぐ
先輩ママパパの口コミ
Mo.suさん テープタイプから愛用しているメーカーで寝返りができるようになりパンツタイプに移行しました。
おしっこもうんちも漏れることもなく、おむつかぶれもないのでそのまま愛用しています。
テープタイプもパンツタイプもはかせやすいです。夜まとまって寝ますがおしっこをたくさんしていてもサラサラのままで安心です。
しまみ!さん おしっこ後の赤ちゃんのおむつかぶれを気にしていた。そんな時、CMでメリーズエアスルーが流れていて、試しに購入してみた。
そうしたらはかせやすいし、他社のおむつよりもはるかに吸収力があり、しかもおしりがサラサラ!すぐに愛用者になりました!!
足をたくさん動かすようになったが、漏れの心配はゼロで、これからも使っていきたいと思っています。
おすすめポイント!
・「ゆるうんちポケット」でうんち漏れを防ぐ
・幅の広いギャザーで足まわりの隙間漏れを防ぐ
・両サイドにあるテープでまとめられるので処理しやすい
先輩ママパパの口コミ
あずにゃん515さん おすわり、はいはいをするようになってから大人しく寝転んでおむつ交換をさせてくれなくなった時、「さっとはかせるのにいいよ」と友人からのススメもあり購入して以来ずっとお世話になっています。
はかせやすさ交換のしやすさ、吸収性など抜群で重宝しています。
今ではつかまり立ち、伝い歩きを覚え、前よりかなりおむつ交換が困難なので、サッと交換できる部分が1番気に入っています。
モグちゃん1さん うんちポケットがいい。おしりもサラサラでかぶれにくいところが気に入っている。足をバタバタして漏れることが多かったので、パンツにしたら漏れもなくなりまた、はかせるのもスムーズでいいと思う。ゴミも丸めてテープとおなじように処理できるのでいい。
先輩ママパパの口コミ
かえでちゃんままさん 寝返りをする様になり、テープタイプを使うのはとても大変になってきたので、パンツタイプを使用しています。
就寝時は長時間はかせている時もありますが、漏れる事なくたっぷり吸収されているので、助かっています。
日中も元気よくずいばりしていても、漏れる事はあまりないです。
きえ26さん 夜、長い時間おむつを変えられずにいるが、朝起きた時も赤ちゃんの肌が蒸れておらず、おむつかぶれなどのトラブルもいまのところ起こっていません。
肌ざわりもやわらかくて赤ちゃんも快適に過ごせています。
赤ちゃんの快適さ重視でナチュラルムーニー推しです!
先輩ママパパの口コミ
naaaaannさん いろいろなメーカーのおむつを試してみて、メリーズが1番良かったです。
おしっこ後もサラサラしていて、漏れにくく吸収性も良いです。
それに加えて、かぶれにくく、おむつもふわふわしていて肌ざわりも好きで、1人目も2人目も産まれてからずっとメリーズを愛用しています。
みきみうはるとさん さわった感触がふかふかしていて、
赤ちゃんのおしりを優しく包んでくれる感じがしました。
また、お腹周りが伸びて柔らかいのでお腹も圧迫せず、かぶれもなく気に入っています。
2歳11ヶ月の姉も同じ商品をずっと使っております。デザインもかわいいく、おむつ替えのおしりを見るたびに絵柄を見たりして、微笑んでしまうことがあります。
おすすめポイント!
・表面シートに「エリエール贅沢保湿ティッシュ」と同じ保湿成分配合
・「やわらかフィットプラス」でお腹をしめつけ過ぎず、やさしくフィット
・おむつによる“こすれ”が少なくお肌にやさしい
先輩ママパパの口コミ
まとり。さん 当初は他メーカーのおむつを使っていましたが、
おしりが赤くなることが頻繁にあり、他のおむつに変えてみようと思ったのがきっかけで、グーンプラス肌快適設計を購入してみました。
なによりもおむつの表面がフワフワしていて肌触りが良く、赤ちゃんのおしりに優しそうです。
赤ちゃんのおしりが赤くなることも減り、安心して使っています。
もってぃ24さん 息子の足回りが他の子に比べると少し太いので、グーンのおむつだと伸びてくれるので
息子の足にもゆとりが出来るので気に入っています。
パンツタイプを初めて買ったのですが足をよく動かすようになったのでテープの時に比べると早くおむつ替えがスムーズにできるようになりました。
おすすめポイント!
・たっぷり吸収機能で長時間でももれにくい
・お腹やウエストをやさしく包む
・「トリプルブロックギャザー」で足回りのもれを防ぐ
先輩ママパパの口コミ
Yu-ackeyさん 他社のおむつも使っていたが、
マミーポコに変えてからかぶれにくくなった。
また、背中の方までしっかりと包み込んでくれるため、背中もれもしなくなった。
ドラえもんのイラストを息子が気に入っており、コレ!と自分でおむつを持ってくるようになりました!
Wow!!さん 今現在Mサイズを購入しているが体重表記のサイズ幅があるので使い勝手がよくて使っています。
1歳と3歳の子どもか同じメーカー、同じサイズを使えるので、
とても経済的で便利で長い期間使えるのですごく良いと思います!
はかせ口も広く、とても伸びも良いので寝かせながらでも立ったままでもはかせられるので良いです!
おすすめポイント!
・サイズアップするごとにデザインが変わる
・「まっさらさら吸収体」でおしっこを素早く吸収
・通気性が高いので蒸れにくい
先輩ママパパの口コミ
みぃ0さん 他のおむつよりかぶれができにくくていいと思います。
伸縮性がけっこうあって、ピチッとなります。でも苦しい感じはしないので緩いうんちをしたあと激しく動いちゃっても漏れないです。
ディズニーのデザインを気に入っているので「おむつ換えるー?」と聞くと自分でおむつを持ってきます。
成長も感じられてしあわせです。
mei88さん ゆるいうんちをしても、たくさんおしっこをしても漏れないのが一番ありがたいです。
以前は他メーカーのおむつを使っていましたが、寝返りやズリバイをするようになってから漏れるようになり、いろいろなメーカーのものを試した結果、一番吸水性もよく漏れにくいのはグーンのおむつでした。
デザインもディズニーでとてもかわいく、癒されます。おむつかぶれもなく、テープからパンツになった今でも愛用しています。
先輩ママパパの口コミ
りえねえさん いろいろな口コミを見ても安定して上位に入っていたから気になっていました。一番心配だった漏れ。
しかしムーニーはギャザーが高く漏れにくい。そしてゆるうんちポケットがあり、うんちが漏れにくい!何度助けられたかわかりません。
ウエスト部分も伸びが良く、でも緩すぎない。デザインも毎回買うたびに違うデザインが入っていてはかせるたびに楽しんでいます。
syriさん 他社に比べて手ざわりが良いのと、
おしっこサインがとても見やすいです。
また、ゆるうんちポケットも付いているので安心してうんちに対応できていると思います。
テープが両サイドにあるので捨てる時も横からおしりふきなど飛び出さないので良いです。
先輩ママパパの口コミ
nicol420さん とても動きが活発になりテープタイプでは厳しくなり購入しました。肌ざわりが非常に良く、とても伸縮性の高いおむつなのではかせやすいです。今のところ一晩着けていても漏れ等はなく、肌荒れもしていないため気に入って使っています。
こぷさん 頻繁に変えられないおでかけ時や睡眠時はナチュラルムーニーマンを使っています。
肌ざわりはもちろん、吸収性もあり、なおかつパンツタイプは漏れにくいしはかせやすいので気に入っています。
先輩ママパパの口コミ
はにわママさん 新生児の時からずっとメリーズを使っています。理由は近所のドラッグストアに売っていていちばん価格が安かったことでしたが、
使ってみてとても満足しています。
時々サンプルなどで他のメーカーのおむつを試すこともありますが、メリーズはふっくらしていてゴムの伸び方が良いし、絵柄もかわいくて気に入っています。
メリーズのパンツタイプにしてから夜は1度も交換しなくても漏れたことがないです。うんちも漏れにくく助かっています。
あおくん213さん 他のメーカーの商品を使った事がないので、比較はできませんが、デザインもかわいいし、ふわふわしていて、肌ざわりも良いと思います。
おむつ替えの時にたくさん動くので伸びるのはとてもありがたいです。本人も嫌がらないので助かっています。今後も引き続き愛用していきます。
おすすめポイント!
・お肌にやさしく、元気に動いてもこすれにくい
・「360°雲ごこち通気システム」で蒸れを防ぐ
・「360°モレ防止システム」で漏れを防ぐ
先輩ママパパの口コミ
maronnさん おしっこをした後、赤ちゃんのおしりがサラサラなので、
おむつが赤ちゃんのおしりに張り付いていないところが良いです。
そのおかげか、おむつかぶれになったことがありません。
寝返りができるようになっておむつ替えが大変になってきたのでつかまりパンツタイプしたら、おむつ交換がスムーズでした。
ちっちゃん。さん 産院で使われていて信頼性もあって通気性、デザインすべてにおいて大満足です。おしりかぶれも全くしないので、お気に入りです。
夜中のおむつ替えをしなくても朝まで大丈夫なのもとてもいいです。息子のためにこれからも使い続けたいと思っています。
まとめ
「そろそろパンツタイプに切り替えたいけど、今のメーカーのままでいいかな」と悩んでいるママパパにとって、先輩ママパパの口コミは参考になりますよね。
今回のランキングには載っていない紙おむつについての口コミは、こちらから見ることができますよ!紙おむつ選びの参考にしてみてくださいね♪
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。