9割以上が満足!のおくるみやマットは、マルチに活躍するから出産準備品として要チェック

0歳の赤ちゃんは1日のほとんどを眠って過ごすため、おくるみやマットなどのねんねグッズは特に使用する機会が多いもの。

産後すぐから使うアイテムなので、出産準備で買い揃えるのが理想的な育児アイテムといえます。なかでも「おくるみ」は定番的な存在。

81000_02,

コズレが実施したアンケート※では、6割を超える先輩ママパパが「おくるみ」を購入。

81000_03,

     ※【ベビー用品】に関するWebアンケート
     ※実施時期:2021年3月
     ※n=3135

しかも、実際に購入した方970名のうち、936名と9割を超える方がおくるみは「必要があると思った」と回答するなど、使ってみて満足度の高いアイテムなのです。

産院・病院を退院する時に始まり、おうちの寝室やべビーベッドで使うのはもちろん、おでかけ時にベビーカーでのねんねでも大活躍。

81000_04,

他にもねんねグッズで活躍するのが赤ちゃん用のマットです。ベビーベットに敷いたり、おむつ替えのスペースやずりばい、ハイハイの練習をする際にも使えるので、何枚かあるととっても便利。

どちらも、赤ちゃんの肌に直接ふれるアイテムだから、素材やさわり心地などは慎重にチェックしましょう。

81000_05,

おうちでよく使い、ひんぱんに目にするアイテムだからおしゃれでかわいいもので気分を上げたいですよね。

赤ちゃんの肌にやさしい!日本製で安全なD BY DADWAYのアイテムが◎

そこでぜひおすすめしたいのが、D BY DADWAYのヒットアイテム「おくるみガーゼストール」です。

D BY DADWAYはエルゴベビーをはじめ数多くの育児用品ブランドを展開するダッドウェイの自社レーベル。実用性や機能面はもちろん、使ううえで気分が上がるおしゃれなデザインでママパパを魅了しています。

81000_06,

国産の安心素材、赤ちゃんにやさしい使い心地

特筆すべきは、国産ガーゼをぜいたくに使ったやさしい風合い。

ガーゼは吸水性があると同時に乾きやすく、使えば使うほど柔らかくなるので、赤ちゃんが日々ふれる素材としておすすめ。2重ガーゼになっていることもポイントです。

81000_07,

国際的な安全規格であるエコテックス・スタンダード100の認証を受けた100%国産のコットンを使用。

なかでも、もっとも厳しいクラス1の認証を受けているから、赤ちゃんが口に入れたり、なめたりしてもだいじょうぶ

定番人気のおくるみガーゼストールに、新たなデザインが登場!

新柄「カンパニュラ」に込められたメッセージは「祝福」

そして今春、お目見えしたのが新柄の「カンパニュラ」(写真下)です。

81000_08,
81000_09,

ホワイトを基調に、可憐な草花や愛くるしい動物がモチーフとして描かれたテキスタイルはやさしいピンクが差し色となって、とてもおしゃれ!

81000_10,

カンパニュラの花言葉は「祝福」で出産祝いにもぴったり!

81000_11,

主張しすぎないデザインは、ママパパのお洋服やベビーカーとも合わせやすく、お部屋の中でもインテリアと調和するのがポイント。

81000_12,

汗をかきやすい赤ちゃんのために吸水性の高い2重ガーゼを採用、おうちでもおでかけでも様々な場面で使える優秀なアイテム。

いち早く新柄おくるみを使ってくれたママの口コミからは

「柔らかい素材で子どもも気持ちよさそうに使っていました!」や「上品なデザインでどんなお洋服にも合わせやすかった!」という声が。

くるんだり、掛けて使ったり、また巻いたり、結んだりしやすいから、用途をおくるみに限定せずアイデア次第で使い方はいろいろ。場所やシーンを問わず活躍してくれますよ!

同デザインで抱っこひも用のベルトカバーもスタンバイ。

81000_13,

思わず、生まれてきた赤ちゃんのために、お揃いでコーディネイトしたくなりますよね♬

インスタでも話題のイブル・キルティングマットを知っていますか?

ハッシュタグもいろいろ、おしゃれママの間で広がっています

マットにもD BY DADWAYの注目すべきアイテムがあるのです。

SNSを通じてママパパ友と子育ての日々をシェアする方が多いなか、その流れを受けて着実に広まっているのが、イブルのアイテムです。

「イブル」といえば最近、#イブルマット、#イブルのある暮らしetc. 育児、インテリアで注目度上昇中のキーワード。

イブルは韓国語で「お布団」の意味。掛けたり敷いたり多用途に使えるマットのことです。キルティング加工が施されているので、夏はさらっとベタつかず、冬は空気を含んで暖かいのが特長。つまり、季節を問わず長く使えるのが魅力!

イブル人気のトレンドをおさえた、D BY DADWAYのアイテム

D BY DADWAYのイブル・キルティングマットは後染めによる美しい色合いが目を引きます。

デザインがシンプルだからこそ、お部屋での存在感を発揮するカラーがより引き立つもの。

81000_14,

細かく波打つイブル・キルティングは、星柄の刺しゅうがロマンティック。

どのカラーも発色がよくインスタ映えするルックスだけでなく、こちらも赤ちゃんの使用にちゃんと配慮されています。

81000_15,

キルティングの中綿には抗菌加工の中材が使われ、手洗いもできるから、いつでも衛生的な使用が可能で安心。

赤ちゃんは常に汗をかくから、抗菌&手軽に洗えるのは高ポイント!

また、通気性が良いため、洗濯後にサラッと乾きやすいのもママがうれしいポイントです!!

オールシーズン使えて、用途もいろいろで便利!

安心で、そして季節に関係なく使える点に加え、マルチに使える点もイブルならではの魅力。

たとえばイブル・キルティングマット最大のXLサイズ(写真下:ハニーイエロー)はずりばいを始めた赤ちゃんのパーソナルスペースに。

81000_16,

お昼寝ケットや添い寝の時のかけ布団など、ねんねの時はもちろん、手遊びやおすわりができるようになったらプレイマット、さらにラグやソファカバーなどとして、大人も一緒に使える優れもの!

81000_17,

家族みんなで多用途に使えるなんてすてきですね。

用途が広がるサイズバリエーションとして、これまでM/L/XLがラインナップされていましたが、このほどSサイズも登場!

Sサイズ「イブル・ステッチマット」が新発売!おでかけにも持ち歩けてうれしい♬

おうちで使うことの多い「イブル」のSサイズとして名称も新たに「イブル・ステッチマット」が新発売。

81000_18,

繊細なステッチが全面的にあしらわれ、人気の星モチーフも上品に施された逸品。

イブルを使っていた先輩ママの「おでかけでも使いたい」というニーズに応えた、同シリーズの新サイズです。

約50×約70cmと使い勝手のよいサイズは外出先でのマットとして、ベビーカーブランケットとして重宝!

実際に商品を使ったママからは「カバンに入れやすいコンパクトサイズでうれしい!小ぶりなものはすぐに洗い替えもできて便利」「肌ざわりが良くて軽くて、肌掛けにぴったり」「多用途につかえるので、出産祝いにも選びたい」といった声が挙がっています。

81000_19,

星のキルティング加工にシェルステッチなど、ディテールにもさりげないアクセントが効いていて洗練されています。

81000_20,

ブロッサムピンク、ミルキーホワイト、フェザーグレーとこちらも1色だけを選ぶのが悩ましい色展開。

みなさんなら、どの色が気になりますか?

まとめ

赤ちゃんの1年目はおくるみとマットが大活躍することがイメージできたのではないでしょうか?

おうち時間やおでかけのひとときを豊かな気持ちで過ごせる、D BY DADWAYのNEWアイテムをぜひチェックしてくださいね

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。