家族が増えてスペースが足りない...赤ちゃんの寝場所をどうすればよい?

赤ちゃんの大事な寝場所だから、生まれる前から考えておきたい!

81382_2,

*【寝る場所】に関するWebアンケート※実施時期 2022年2月※n=506

生後1年目の赤ちゃんはほとんどの時間を寝て過ごすので、寝る場所は産前にしっかりと具体的にイメージをしておきたいもの。

寝る場所について悩んだことのある先輩ママパパは約7割(上図)と多く、具体的には「部屋が狭い」「寝るためだけの部屋を作れない」など、スペースに関するコメントが多く見られました。

ベビーベッドは移動しづらい?添い寝ができない不満も

赤ちゃんのための寝具として定番人気なべビーベッドについて不満を尋ねてみると、次の3つが上位となりました。

第1位 場所を取る
第2位 添い寝ができない
第3位 使用期間が短くもったいない

赤ちゃん用とはいえ、それなりの大きさがあり場所を取られてしまうことが最大の不満

具体的なコメントを見てみると…

avator あかり0114さん
キャスターがついてるベビーベッドを購入したが大きいので動かすことがない。また、寝室に置いているので夜寝る時にしか使えないのでお昼寝の時には活躍できないので不便。
avator たかあき0930さん
ミニサイズのベビーベッドにしたが、それでもかなり場所をとっていた。
キャスター付でも実際は動かしづらかったり、添い寝ができずに結局お布団になることも。
avator くろみつだいずさん
限られたスペースの大半を占め、部屋がとても狭くなった。また、移動をするのが大変なので、寝室でのみの利用となってしまった。
avator Chisamiさん
母乳だったので夜間授乳は添い乳をしたかったが、ベビーベッドからおろす手間がかかったので、夜間のみ布団をしいて横で寝かせた。
使う期間が短いだけでなく、せっかく買ったのに使う時間や場所が限られることもあるのは、もったいないですよね...。

ベビーベッドはコンパクトなものが◎ 使う期間が長いと満足度も高い!

場所を取ることが最大のお悩みなら、ベビーベッドはコンパクトなものを選ぶのが正解。

また、赤ちゃんが生まれてから就学前までは、暮らし方や住環境も変わりやすい時期です。

そこで長く使うためには、ただコンパクトなだけでなく、お部屋のスペースや使うシーンに応じて自由度の高い使い方ができるベビーベッドがおすすめです。

折りたたんで部屋から部屋へ!簡単に持ち運べるベッドがスゴい

今回、ご紹介するのはD by DADWAY × farska コンパクトベッドFree /ドリーミングスター

省スペース&持ち運べて長く使える新しい寝具!

81382_3,

コンパクトベッド Freeは、海外でも高い評価を受けているファルスカのフラッグシップライン。

お布団とベビーベッドが一体になった、新しいスタイルの寝具です。

81382_4,

掛け布団やマットレス、枕などがセットになっているので、寝かせたい場所でサッとひろげればどこでも赤ちゃんのスペースに!

81382_5,

畳みたい時には、そのままフレームをパタン。お布団や枕を入れたまま、立ててしまっておけるので、とっても省スペースなんです。

81382_6,

昼間は目の届くリビングで使用し、夜は寝室に移動するという使い方もできますよ。

どこにでも持ち運べるので、里帰り出産や帰省の時にも大活躍です。

赤ちゃんがぐっすり眠れる秘密は?

81382_7,

コンパクトベッド Freeは、赤ちゃんの心地よさもしっかり考えています。

ファルスカが独自開発した、新生児の背骨に最適な高反発マットレス(f-Fiber™)を使用し、快適な寝⼼地を実現♪

転落防止のフレームや吐き戻し軽減の傾斜クッションなど、寝ている時も安心です。

お洗濯ができるから衛生的

赤ちゃんが使うアイテムは清潔さも重要なポイント。

コンパクトベッド Freeは、マットレス以外はお洗濯ができるんです!

敷きパッドは吸汗性と通気性に優れているので、心配なムレも軽減してくれますよ。

「D by DADWAY」のテキスタイルがやさしさ&かわいさをプラス♪

D by DADWAYデザインカバー「ドリーミングスター」で寝んねスペースがもっとかわいく!

81382_8,

ダッドウェイのテキスタイルブランド「D by DADWAY」が、このファルスカ「コンパクトベッド Free」と初コラボ!

D by DADWAYは、世界中の育児用品を日本に紹介してきたダッドウェイのオリジナルテキスタイルブランドなんです。

そんなD by DADWAYから、赤ちゃんに心地よい眠りをして欲しいという願いを込めたテキスタイル「ドリーミングスター」が新発売。お布団カバーと枕カバーになりました!

コンパクトベッドの色は、どんなお部屋にもフィットするメランジグレーをご用意しています。

コラボレーションのきっかけは「育児用品を永く使ってほしい」という強い想い

81382_9,

育児アイテムを使うのは、短い期間になりがち。

でも、もし「大人になるまで使いたいと思えるデザインなら…」とっても素敵ですよね。

81382_10,

D by DADWAY× farska コンパクトベッドFreeは「育児用品を永く使ってほしい」という同じ想いを持つファルスカとD by DADWAYのコラボレーションがきっかけになって誕生した特別なアイテムです。

“かわいい雲柄&ラメプリント”に二重ガーゼのやさしい肌触り

81382_11,

かわいい雲柄とお月さまやお星さまのラメプリントには、「きらきらと輝く星空のなか、楽しい夢がたくさん見られますように」という願いが込められています。

また、布地にはやわらかな二重ガーゼを使用。

使うたびに育っていくようなやさしい肌触りで、赤ちゃんの静かな眠りに寄り添ってくれています。

ダッドウェイ店舗、オンラインストアだけの限定販売!

D by DADWAYのデザインカバー「ドリーミングスター」の購入はダッドウェイだけ

「D by DADWAY×farska コンパクトベッドFree /ドリーミングスター」は、ダッドウェイ店舗、またはオンラインストアだけの限定販売!

この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

お昼寝マット、ガーゼスタイ、ガーゼケットも発売!

81382_12,

コンパクトベッドFreeと同時に、お昼寝にぴったりの「お昼寝マット」「ガーゼケット」も発売中!

お口まわりにやさしい「ガーゼスタイ」もありますので、寝具と一緒にそろえてみるのもおすすめ。

81382_13,

お昼寝マット、ガーゼケット、ガーゼスタイがセットになった「お昼寝マットセット」も数量限定で発売中。お得なセット価格になっているのでそちらもチェックしてみてくださいね。

先輩ママのクチコミをチェック!

それではここで、実際の利用者のコメントを見てみましょう。

D by DADWAY × farska コンパクトベッドFree /ドリーミングスターについて。

avator 生後2ヶ月の赤ちゃんのママ
敷パッドをボタンで固定できて布団が動かないので安心。そしてボタン隠しもついていて赤ちゃんに優しい作りだと思いました。モロー反射が起きても手がベッドにぶつからず起きる事も少ないんじゃないかなと感じました。

81382_14,
81382_15,

avator 生後6ヶ月の赤ちゃんのママ
しっかりしたベッドで、持ち運びや収納が楽だし、多様に使えてとても便利なアイテム!リビングでお昼寝の時、実家に行く時などに使っています。

81382_16,
81382_17,

一方、お昼寝マットについてはこのようなコメントが。

avator 生後6ヶ月の赤ちゃんのママ
開けた瞬間に素材の柔らかさや優しさが伝わる素敵な商品だと思いました。さらに驚くほど軽いことにびっくりしました!息子も気持ち良いのかマットの上でころんとご機嫌に転がっています。
avator 1歳3ヶ月の赤ちゃんのママ
お昼寝マットはしまいやすいし、コンパクトになって取手があるので持ち運びも便利なのが嬉しかったです。あと厚みが程よくて寝てて気持ちよさそうでした!生地もガーゼでお肌に優しいのも嬉しいところです!あとはデザインがナチュラルでとても可愛くてママもテンション上がりました!

81382_18,

赤ちゃんに優しいことはママにとっても嬉しいですよね!

読者プレゼントのお知らせ

81382_19,

今回ご紹介した、D by DADWAY× farska コンパクトベッドFree/ドリーミングスター(メランジグレー)を抽選で1名様にプレゼントするキャンペーンが開催中!

気になる方はぜひチェックしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、省スペース&持ち運びできるベビーベッド「D by DADWAY×farska コンパクトベッドFree /ドリーミングスター」をご紹介しました。

どこでも快適に過ごせてとってもかわいいベビーベッドが、赤ちゃんの毎日に寄り添ってくれますよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。