morinos,出典:prtimes.jp
morinos,出典:prtimes.jp

岐阜県は、森や木と触れ合い、遊びながら楽しく学べる施設「ぎふ木遊館」と「森林総合教育センター(morinos (モリノス) ) 」を2020年に開設しました。

森林率全国2位を誇る岐阜県では、木と共生する文化を次世代につなぐため、「ぎふ木育30年ビジョン」を策定し、幼児から大人まで幅広い年齢層を対象として、森や木からの学び「ぎふ木育」の取組みを進めています。

その一環として、木育の総合拠点「ぎふ木遊館」 及び、森林教育の総合拠点「森林総合教育センター (morinos) 」を2020年7月に開設。いたるところに岐阜県産の木材を取り入れた両施設では、子どもから大人まで、森や木に親しみ、森林とのつながりや、森林文化の豊かさを学べるさまざまなプログラムを展開しています。

木々の香りや温もりに包まれた癒しの空間の中で、思い思いの心地良い時間をお過ごしください。

プレスリリースはこちらから

ぎふ木遊館の公式ページはこちらから

森林総合教育センター(morinos)の公式ページはこちらから

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード