便利さをとことん追求!最先端の液体ミルクを買える場所が増えています!

開けて注いでそのまま授乳。画期的な液体ミルク

液体ミルク,液体ミルク,

栄養設計は他の『明治ほほえみ』ラインナップ同様、母乳を目指した『明治ほほえみ らくらくミルク』

堅牢なスチール缶による高い密閉性と遮光性、充填後の高温殺菌により、製造から1年間の保存が可能なため、災害時の備蓄としても脚光を浴びています。

電気や水道、ガスなどのインフラが寸断された際には、ミルクを作ったり温めたりできなくなる可能性が…。そんな時、常温のまま飲ませることのできる「液体ミルク」最大のメリットが活きるのです!

千葉県をはじめ多くの地域で猛威をふるい、政府が「激甚災害」として指定した「台風15号」と「台風19号」。そこで被害に遭われた方たちの支援物資として大活躍した液体ミルクも『明治ほほえみ らくらくミルク』なのです。

ドラッグストア、ベビー用品店、スーパーなど全国で続々と

幼い子どもを持つ家庭にとって、授乳をより速やかにできるお助けアイテムの液体ミルク。

現在、日本じゅうで続々と取り扱うお店が増えているんですよ。

Ario外観,液体ミルク,

中でも、ツルハドラッグやウエルシア薬局などのドラッグストア、アカチャンホンポやベビーザらスなどのベビー用品店、イオンや西友といった全国展開のチェーン※では『明治ほほえみ らくらくミルク』を販売中。

普段、ベビー用品や日用品を買いに行くことが多いお店だから、安心感がありますよね!

ご自宅の近くの店舗をぜひこの機会にチェックしてみてはいかががですか?

【ドラッグストア】
ツルハドラッグ
ウエルシア薬局
マツモトキヨシ
ココカラファイン
スギ薬局


【ベビー用品店】
西松屋
ベビーザらス
アカチャンホンポ
バースデイ


【スーパーマーケット】
イオン
西友
ヨークベニマル
ベイシア


【その他】
ヤマダ電機
ドン・キホーテ


【EC】
Amazon
楽天
LOHACO


※一部、取り扱いのない店舗があります(2019年10月時点)

では、そのような場所以外にどういったお店で売っていると便利なのでしょうか…

先輩ママパパの8割が「コンビニエンスストアで手に入れば安心!」と期待

今回、『明治ほほえみ らくらくミルク』について“どこで買えたらうれしいか”を調査すべくコズレが行ったアンケート(※2)では、8割近い先輩ママパパが「コンビニ」と回答!

どこで買えたらうれしい,液体ミルク,

「母乳があげられない状況や不意にミルクが必要になった場合、手軽に立ち寄れるコンビニにあれば便利だと思います。」(Ku.uさん)

「家から徒歩圏内にコンビニがたくさんあるので置いてあるとうれしい。自販機にもあるといい。出先で震災などにあった時もコンビニや自販機においてあれば数日分は確保できるし精神面でも安心感がある」(てりたまさん)

「コンビニエンスストアで売っていたら、調乳しなくてもあげられるので便利だし、缶のまま持ち歩いて荷物が重いということが避けられてうれしいです」(ごむさん)

「コンビニエンスストアなどに置けば子どもがぐずった時にすぐに購入出来ると思います。子どもも親も安心します」(ポコさんさん)

アンケートのコメントからは日々のお悩みの様子が伝わり、とても多くの人が液体ミルクをより身近な場所で入手できることを待ち望んでいる事実が明らかになりました。

夜中でも安心!自宅から近い「コンビニ」でも手に入る時代へ

大手のコンビニも続々、取扱店を拡大中

コンビニエンスストア,液体ミルク,

このような背景から、コンビニ大手のローソンとファミリーマートが相次いで、2019年夏より『明治ほほえみ らくらくミルク』の取り扱い開始を発表!

ファミリーマートは液体ミルクだけでなく、キューブタイプや粉ミルクの取り揃えを一部店舗で開始しているようです。普段は缶入りの『明治ほほえみ』『明治ほほえみ らくらくキューブ』を使っているという家族にとっても朗報ですね。

あ!家のすぐそばにも!お近くのコンビニでも買えると、これからの育児で心配事が減るかも知れませんよね。

【コンビニエンスストア】
ローソン
ファミリーマート
NewDays


※一部、取り扱いのない店舗があります(2019年10月時点)

家族で楽しい旅行や帰省など、長距離での移動も安心!

サービスエリア,液体ミルク,

あるとうれしい!液体ミルクは、いわゆる“おでかけスポット”にもじわじわと活躍の場を広げていますよ~

空港や高速道路のサービスエリア、ホテルの売店でも続々、液体ミルクが販売されています。家族旅行や実家への帰省など、必ずと言ってもよいほど立ち寄るスポットだけに、大助かり。

長い時間、長い距離を赤ちゃんと移動することを考えると、こうした場所での展開は大きな安心感がありますよね。

赤ちゃん連れに絶大な人気を誇るホテルでも!

旅行といえば宿泊場所も大事ですが、ホテルでも液体ミルクを目にする機会が増えてきました。

「赤ちゃん連れはNGのホテルもあるので、宿泊先を探すのが大変!」とお悩みの家族にとって、よきガイド役となる「ウェルカムベビーのお宿」。ミキハウス子育て総研が独自に設けた認定基準全100項目中、70項目以上を満たした宿泊施設が「ウェルカムベビーのお宿」となっています。

ウェルカムベビーのお店,液体ミルク,

その厳しい基準をクリアした「ウェルカムベビーのお宿」の1つ『エピナール那須(栃木県)』(写真下)にも『明治ほほえみ らくらくミルク』がばっちりストック。

赤ちゃん連れに支持される人気ホテルでも液体ミルクが

エピナール那須,液体ミルク,出典:www.epinard.jp

ワンフロアが丸ごとファミリー向けで気を使わず安心!な「ベビー&キッズフロア」が大好評。家族旅行で人気のホテル『エピナール那須』ではこの通り、売店にて常備(写真下2つ)しているので安心。

エピナール那須の売店,液体ミルク,
売店で液体ミルク,液体ミルク,

缶入りのミルクなどを持っていかなくてもよいので荷物も少なくて済み、気楽にお泊りできるのが魅力。

今後も順次、「ウェルカムベビーのお宿」各施設での取り扱いが増えていく予定なので、家族旅行のプランを考えるときにはぜひ参考にしみてください。

このように、提供場所が増えてきた液体ミルクですが、『明治ほほえみ らくらくミルク』の便利さをもっと実感できるトピックもあるのです!

魅力的なセット商品が続々、展開されています

chu-bo!(チューボ),液体ミルク,出典:www.sagami-shop.com

お湯、粉やキューブのミルクいらずに加え、哺乳びんまで持ち歩かずにすむ、うれしいコラボも!

明治では2019年の夏、使い切りほ乳ボトル「chu-bo!」(写真上左)が景品として付いてくる商品を展開(現在は終了)、大好評となりました。まさに手ぶらの状態からでも、「開けて、注いで、赤ちゃんへ!」と簡単でスピーディーな授乳を体験できる魅力的な組み合わせ。

また、授乳の時に役立つのが、手口ナップですよね。現在、『明治ほほえみ らくらくミルク』6缶にオリジナルの手口ナップがセット(写真下)になった商品を展開中!

手口ナップセット,液体ミルク,

気になっていた方にとって、オトクな「液体ミルク」デビューのチャンス到来ですよ~!

<期間限定>ステキなプレゼントがもらえるチャンス!

『明治ほほえみ らくらくミルク』,液体ミルク,

アンケートに回答いただいた方の中から抽選で『明治ほほえみ らくらくミルク(240ml)✕2本』を24名様にプレゼントします!

期間限定なので、お早めにご応募ください!

普段使い、防災対策として『明治ほほえみ らくらくミルク(240ml)✕2本』をぜひ試してみてくださいね。

※本プレゼントは、Web版限定でご応募を受け付けております。アプリをご利用の方は、お手数ですがWeb版からご応募をお願いいたします。
※アプリで応募画面を開いた場合、応募締切前でも「終了しました」と表示されます。

まとめ

今日からでも液体ミルクを使ってみたい!でも、近くのお店にはまだ売っていなかった…そんな方もいるかもしれません。

でもご安心を。今回お伝えしたように、これまでの授乳シーンをガラッと変えてしまう画期的な『明治ほほえみ らくらくミルク』は今後もみなさんの子育てに寄り添うように、入手できるお店がどんどん増えていきますよ!

※2【乳児用ミルク】に関するWebアンケート※実施期間2019.08.29-2019.09.12※n=5,879

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。