Q.買ってよかったマタニティインナーについて教えてください

それはどこのメーカーですか?また、以下の質問についてもお答えください。
・商品の名前
・購入時の値段
・どのような点がよいと感じたか
・いつから使い始めて、いつまで使ったか(使用中か)

A.買ってよかったマタニティインナーは、西松屋が26%!

買ってよかったマタニティインナーグラフ,マタニティインナー,

コズレ会員のみなさんに「買ってよかったマタニティインナー」についてアンケートを行った結果、1位:西松屋(26%)、2位:ユニクロ(20%)、3位:犬印本舗(17%)、4位:ワコール(8%)、5位:ベルメゾン(5%)、6位:エンジェリーベ(2%)、7位:スウィートマミー(1%)という結果になりました。

以下では、アンケート結果の中から先輩ママパパの口コミの一部をご紹介します。ぜひみなさんも「買ってよかった!」と思えるマタニティインナーを見つけてくださいね。(n=247)

A.買ってよかった!マタニティインナー 西松屋

匿名さん

2枚セットで1300円くらいの授乳ブラ。妊娠中は苦しくて、ゆったりとしてる授乳ブラを使用。スポーツブラといった感じで締め付けがなく、心地よかった。出産後、外出時のみ使用しているが、楽だしすぐに授乳出来るので、重宝している。

きっと、体型維持を考えたらきちんと下着をつけた方がいいと思うが、あわただしく、時間も無い中での家事と育児。体も本調子ではないので、私にはベストです。

匿名さん

金額もリーズナブルで、3枚セットでも他者のメーカー1枚分位の金額です。私の場合は、後期に入ってやっとマタニティインナーにしたので、2.3ヶ月しか使用しなかったので十分でした。他にも、マタニティウェアもベビー用品も、1箇所で購入できるのが西松屋の利点です。

匿名さん

商品の名前
マタニティジーンズ

・購入時の値段
3000円

・どのような点がよいと感じたか
今まで履いていたジーンズが入らなくなり、マタニティ用を購入。お腹がすごく楽で買ってよかったなぁ。と思う。

・いつから使い始めて、いつまでつかったか(使用中か)
安定期から少しずつお腹がではじめて、今まで履いていたジーンズが入らなくなった。今も現在も使っている。

匿名さん

妊娠中は授乳について全く知識がなく、母乳パッドのことなど知らなかった。授乳していると、片方の乳から母乳が出てくることを知り、あわててパッドを用意した。その際パッドがしっかりくっつく下着が便利だ。

西松屋の安い3枚千円くらいの、布生地といった感じのものが良い。妊娠中に、楽そうだと思ってつけてみたが、妊娠中のおっぱいにつけるには乳首ガードが物足りない。パッドをつけてこそ生きるものだった。

美子そうちゃんさん

妊娠初期は、売り場でマタニティインナーを見ても他人事で、私には必要ないだろうなぁと思っていましたが、やはりお腹が大きくなってくると締め付け感が苦しくなり、必要性を感じて購入しました。

買うときも、使う前は対して変わらないだろうと半信半疑でしたが、使ってみるとあまりの楽さに感動。上下で4着ほど買いました。

産後もその楽さから離れられず、しばらく使っていました。こんなに差を感じることに驚きでいっぱいです。ヘビーローテーションだったので、次妊娠した際も新たに買うと思います。

Kako224さん

お腹がでてきた頃から、マタニティショーツを使用しました。お腹がすっぽり包まれて安心感がありました。値段も安く、お手頃だったのに、長期的に使えてよかったです。

産後もちゃっかり使用。冬の授乳は寒くてお腹まで伸ばして、少しでも暖かく?となぜか産前産後まで使えてよかったです。

☆チャチャ☆さん

西松屋さんで妊婦用のパンツを購入しました。三枚入って800円くらいでしてた。

よかった点は、妊娠前にはいてたパンツが、おなかがでてきたときにきつくなり、妊娠用のパンツだとお腹がスッポリ包み込まれるような感じで、冷えることなく、綿なので衛生的にもよく、購入してよかったと思っています。

匿名さん

マタニティインナー
2000円以下くらい

一人目の時、現在とお世話になってますが、とにかく楽です。初期から使ってますが、締め付けがなく、ゆったりしてからだに負担がないです。3枚ほどつかってます。お手頃なので助かってます。

ぽん77さん

妊娠中はしめつけがないように、ブラトップを使用し、出産後はブラトップと授乳ブラを使用しています。ブラトップはタンクトップと重ね着しなくてすみますし、母乳パッドをしなくても乳首の形が出ず私服の下にも着やすい。

授乳ブラは授乳の際に捲り上げるのに、ブラトップより楽なので自宅にいる時は授乳ブラが楽。

tmk710さん

・クロスオープンタイプのハーフトップ
・2着セットで約1000円

・妊娠中から肌が敏感になっており、綿の下着がよかった。ボタン等で開閉できるものもあるが、クロスオープンタイプの方が使いやすかった。

・臨月くらいから着用し始め、現在も授乳中なのでずっと使っている。

まぽろさん

2000円程度で購入しました。

私は胸が大きい方なので、普通のブラジャーだと重さで肩凝りがひどくて大変でしたが、マタニティー用のブラジャーにしてからは肩への負担も減り、締め付け感も無く、とてもゆったりできました。

現在第二子妊娠中ですが、妊娠初期からまた使用しています。

月猫さん

値段は覚えてないが1,000円前後
商品名も忘れてしまった
カップ付きキャミソール
妊娠中期くらいから現在も使用中

胸元が開けやすく授乳しやすいと思います。生地は柔らかく、お揃いのショーツもあったと思う。

Ymama0811さん

安いし、産前から産後まで使えて、締め付け感も少ないから良くつかってて、授乳ブラの楽さを知ってから、いままでの下着をつけるのが面倒になるくらい重宝しました。

安いからクタクタになるまで使ったら、心置き無く捨てられました(笑)。

匿名さん

後々使わないので、手頃に買える物にしました。とくに不便なく使っています。中には薄くて使いにくいものもありますが、よく見て買い長く使っています。

特にこだわりなどもなかったので、満足して使っています。西松屋にはとてもお世話になっています。

匿名さん

マタニティブラは、産後の授乳中にも使います。私は前にスナックボタンがあるタイプよりも、ボタンがなく、授乳の際はさっとめくるタイプのほうが、楽で気に入っています!

また、西松屋のは安いので、気楽につかえます。

shihoxrsxさん

授乳用ブラ 二枚セット
999円

価格が安いのと、スポーツブラジャーのような形で着心地も良かった。授乳中はずっと使ってた。授乳もかなりしやすくて、締め付け感も全然なくて、とても買ってよかったと思います。

値段も安いので、ボロボロになったらすぐ買い替えられる値段なので、使い方も雑に使ってました。

匿名さん

西松屋のマタニティショーツです。
3枚入で1000円くらいでした。

4ヶ月くらいから、普通のショーツじゃ窮屈になってきたので使い始めました。まだまだしばらく使えそうなので、追加購入しようかなと思ってます。

A.買ってよかった!マタニティインナー ユニクロ

匿名さん

ユニクロのマタニティ用ショーツ。購入時の値段は覚えていません。妊娠初期から現在も使用していて、お腹まですっぽりなのが気に入っています。また、ゆったりと楽だし、冬場の妊娠だったので、冷えなかったのが非常に良かったです。

椿さん

マタニティ用のレギンスパンツ

他のメーカーのマタニティ用のものより、手頃な価格だった。
着心地などの問題も特になく、妊娠後期まで着ることができた。
マタニティを取り扱っている店舗が限られているので、ネットショップで購入した。

匿名さん

マタニティ用レギンス、値段は1000円くらいだったかな。お腹の部分がしっかり伸びて履きやすかった。色も3色あって全部良かった。履きだした時は、ちょっとお腹が出てきた4ヶ月ころから履きだしました。

匿名さん

縫い目に敏感な時期があり悩んでいました。ユニクロの下着とインナーは、縫い目がないものがありました。そのおかげで痛さや痒さがなくて着心地良かった。体型もどんどん変わってきたけど、柔軟性もあり長い間着ても窮屈に感じない。

tokage621さん

よく伸びる生地で履き心地がよく、色も落ち着いたものばかりなので使いやすいです。値段もそこまでしないので、洗い替え用にたくさん買いました。

妊娠初期~産後まで長く使えるので、つぎの妊娠の時も大いに役に立ってくれると思います。

匿名さん

カップ付きブラがものすごく重宝しました。

着ていて楽ちんで、ブラジャーだと締め付け感がだんだんと窮屈になり、苦しくなってしまったので、緩やかに着れて締め付け感が無いカップ付きブラジャーは、画期的な商品だと思いました。

匿名さん

スパッツを2着購入。値段は1000円前後。
妊娠中期から出産直前まで使用です。

伸びがよく、肌触りも良いため履き心地もばっちり。 お腹を締め付けず、ゆったり履くことができた。カラーも無難なグレーとブラックを購入したため、ワンピースにもあわせやすかった。

しょこまる0715さん

ブラトップ、ワイヤーレスブラ(上下セット)
1つ2,000円以内で購入しました。

締め付けがなく着心地がいい、産後や授乳期にも使える、買いやすい値段(サイズアウトしても買い替えれる)、妊娠初期から使い始めて後期の今も愛用してます。

じゅんああさん

ユニクロのマタニティショーツ 税抜790円

妊娠中期ぐらいから後期の現在も使用しています。友達曰く出産後もはいているとのことなので、まとめ買いしました。

ユニクロのショーツがいいよと友達に勧められ、近くにお店があり買いやすかったのが良かったのだと思います。きつくない、上まですっぽり、色も豊富、無地なので見えても恥ずかしくない、安いので消耗品としてありがたい。

匿名さん

下着がキツくて困ってたら、サイトなどでユニクロがいいとあったので買いました。

上のキャミが2枚で2990円でした。
下のパンツはゴムが無いものを、480円で2枚買いました。
上下共に締め付けがあまり無く良かったです。

匿名さん

・マタニティレギンス(10分丈)
・1500円
・マタニティ用のレギンスなので、お腹周りまでしっかり伸び、フィットしてくれたので冷えが気にならなかった。

・身体を冷やすといけないと思い、妊娠初期(3ヶ月)ころから現在(7ヶ月)まで使用している。

ちろくまさん

マタニティパンツ
1枚1000円くらい
ウエストのゴムのところが柔らかく、大きくなってくるお腹に食い込んだり、跡がついたりしなかった。

妊娠初期に購入し、中期から使用。
諸事情があり1ヶ月しか使えなかったが、近くにマタニティラインのユニクロがあればリピートしたかった。

西松屋やベビーザらスで売っていた3枚1000円くらいのパンツは、ウエストのゴムのところがお腹に食い込み、LサイズからLLを買い直した。それでもゴムのあとがついてかゆいので、パンツのなかにインターを入れて履いていた。

なにむのさん

マタニティ ウルトラストレッチジーンズ
2990円

初期から後期まで使えて、なおかつストレッチも効いているので楽。
お腹が目立たない時から、ボタンでウエスト部分が調整できたので、買ってすぐに履けた点が良かった。

A.買ってよかった!マタニティインナー 犬印本舗

73さん

マタニティ用のレギンス。購入時は千円くらいだった。お腹周りと太ももがゆったりしていて楽ちん・心地よい。生地も滑らかでストレスなし!妊娠20週くらいからお腹が出始めたので購入、今も継続して使用中です。産後も使用したい(笑)

ハル子さん

商品名は忘れましたが、腹帯は今でも使っています。

5,000円いかない金額だったと記憶してますが、伸縮性がいいので長時間着けていても苦しくないです。
肌寒い時期にはとても重宝しました。
使い始めは妊娠5ヶ月前後だったかと思います。

ママアリスさん

はじめての妊婦帯セットがとても便利で、妊娠中期から後期まで長く重宝しました。さらしタイプの腹帯は、巻くのも洗うのも大変ですが、腹巻きタイプはストレスなく便利です。締め付けすぎずとても楽です。

マジックテープで止められる帯もついているので、出かける際はこれも使用しています。

匿名さん

インナーは常に清潔にしたいので、ブラもショーツも体を締め付けない、楽なものを多めに買いました。一人目は予定外で帝王切開だったため、お腹に負担をかけずに楽でしばらく使うことができました。産褥ショーツも入院日数が長かったので、用意してあって正解でした。

あやのほほんさん

はじめての妊婦帯セットを購入して、愛用しています。逆子になってしまったときも大活躍しました。さらしタイプの腹帯は巻くのも洗うのも大変なので、腹巻きタイプの腹帯は締め付けすぎずとても便利です。

マジックテープで止められる帯もついているので、出かける際はこれも使用しています。

匿名さん

詳しい商品名は忘れたが、腹帯と一体になったようなパンツはよかった。仕事中にベルトをしているとどうしてもずれてくるし、中期がちょうど夏場で、むれてくることもなく便利だった。インナーだけでなく、マタニティ用のスカートやレギンスも犬印のものはよく買っていた。

mami2312さん

腹帯を使わせてもらいました。五ヶ月の戌の日ころが秋口だったので、寒さ対策にとても良かったです。お腹が出始めてからは締め付けすぎず、な程よい安定感がとても使いやすかったです。お腹の暖かさが心地よくて、出産後の現在も愛用させていただいています。

匿名さん

骨盤ベルト。腰痛が(ヘルニア、手術済み)あるので対策に。一人目のときから使っていますが、今回もしまっていたものを引っ張り出しました。やはり腰がだいぶ楽に感じます。これからもどんどんお腹も大きくなりますし、しっかりと対策をしていきたいです。

audrey70さん

・マタニティレギンス
・約2000円

・寒い時期(11月)からの妊娠生活スタートだったので、ワンピースの下にはいたりとかなり重宝した。あたたかく、履きやすくて良かった。家でも部屋着かわりに重宝した。
・妊娠4ヶ月~使用中

匿名さん

妊娠中期ごろからショーツの締め付けが気持ち悪く感じるようになり、マタニティ用を購入しました。値段もいろいろあるし、肌が弱い方なのであうかどうかもわからず、お試しといった気持ちで2枚組の綿素材でお安い物を購入しました。

結果的にはそれで充分だったので、高い物を購入しなくてよかったなぁと思いました。

A.買ってよかった!マタニティインナー ワコール

匿名さん

友人にすすめられて、産前産後の骨盤ベルトを購入しました。恥骨痛がひどくて姿勢を変えるのも大変だったのですが、ベルトをするようになって軽減されました。パンツ型ではないので、付け外しが楽で簡単で気に入っています。

chibi奥さんさん

マタニティガードルを購入しました。双子を授かったので、本来のサイズとは異なるLLサイズを購入しましたが、妊娠週数とともにちょうどよいサイズになってきました。

予想以上にお腹が大きくなるので、少しでも支えがあると楽です。また、腰にもパネルが入っているので、腰痛予防にもなります。

みほのかじんさん

ワコールの産前産後使える授乳用ブラは、あってとても助かりました!妊娠中はとにかく胃の不快感による体調不良が続いていたので、少しでも窮屈に感じる下着を着用するのは身、体に負担だったのでとても助かりました。産後も使用出来たので長い間お世話になりました!!

匿名さん

値段は忘れてしまいました。ワコールなのでそれなりのお値段はしたと思います。機能性は悪くないと思います。夜、マタニティインナーを着けたまま寝てますが、特に不快に感じたことはないです。産後もしばらくは愛用するつもりです。

匿名さん

ワコールの骨盤ベルトと腹帯
ワコールの専用店舗で購入したのですが、店員さんが細かく使用方法、用途、組み合わせ方法など伝えて下さったので、購入しやすかった。
また、柄がかわいいものもあり、着ける時の気持ちが上がる

匿名さん

名前や値段は忘れてしまいましたが、妊娠後期はちょうど冬だったので、もこもこの腹巻きタイプのパンツがとても良かったです。お腹からお尻を冷やさないようにできました。お腹を支えるガードルのようなものと骨盤ベルトをダブル使いしたところ、腰痛も良くなりました。また授乳ブラは産後大きくなった胸をしっかり支えてくれるので重宝しています。

匿名さん

ワコールのディアマミングショーツ。
1,000円。妊娠3ヶ月から使用し始めました。

始め、お腹がすっぽり隠れるタイプのショーツを買って使っていたのですが、つわりで胃のあたりが覆われる圧迫感が気持ち悪く、ローライズタイプのこのショーツを買いました。

お腹が大きくなった今も快適に過ごせていて、産後も使えるデザインで買って良かったです。

A.買ってよかった!マタニティインナー ベルメゾン

匿名さん

授乳ブラトップを購入しました。値段が手頃で良かった。物もそんなに悪くなく、肌にも良かった。ネットで簡単に申し込み、口コミ評価も参考になりました。割引やポイントが使い方によってはお得であった。デザインもとりわけ悪くはなかった。

匿名さん

妊娠してすぐ体重が大きく増え、普通のインナーでは苦しくなってきたので、口コミで良さそうなベルメゾンさんのマタニティインナーを買いました。デザインもシンプルで気に入ってます。リピーターの方が多い印象だったので、安心感もありました。

akzさん

授乳ブラキャミソール、クロスオープン、税込1,380円。

友人に進められて、試しに使ってみたら、とても使いやすくて着心地も違和感なく、良かったのでおすすめです。授乳がおわってからも、1枚で下着代わりになるので、何枚あっても助かります。

匿名さん

・ノンワイヤーブラジャー
・680円
・初めてのたまごクラブを購入したときのクーポンで買いました。 値段がとても安かったので、とりあえず胸が苦しいから買う、というのに買いやすかったです。
・妊娠初期~使用しています

匿名さん

ベルメゾンの瞬間授乳シリーズがおすすめです。ブラキャミソールは1380円、ノンワイヤーブラジャーは790円です。どちらも妊娠中の、いつも着用している下着が苦しくなってきたときに産後も使えるものをと購入しました。

商品名の通り、授乳の際に片方の胸を瞬時に出すことができる作りになっているため、空腹で突然泣き出す赤ちゃんを、待たせることなく授乳ができ、とても重宝しました。

冬の間は、あったかインナー産後用クロスオープン 1290円をノンワイヤーブラジャーの上に着ていましたが、ユニクロのヒートテックよりもあたたかく、10月生まれの赤ちゃんの夜中の寒い授乳にはとても助かりました。

また100%綿素材のため、自身や赤ちゃんの肌にも優しく、こちらもうれしいポイントのひとつでした。インナーは肌寒い3月頃まで使用し、ブラジャー2種類は今でも授乳しているので使用しています。

匿名さん

ベルメゾンの産前産後キャミソールがとてもよかったです。ママ友からのおすすめで買いました。価格は1600円程で洗い替えに何枚か買いました。くるしくないし、肩紐調節もできるので、ストレスなく長く使えます。

わたしは4ヶ月ごろから使い始めました。産後も授乳の際使いやすそうなので使おうと思います。

A.買ってよかった!マタニティインナー エンジェリーベ

りーぱんちゃんさん

授乳時も使えるカップ付きキャミが、体型に合うサイズ感と、ストレッチが効いていて着やすかったです。お腹が大きくなるにつれて圧迫されることが不快だったので、結構愛用していました。

デザインもかわいく、他の人にもおすすめしたいショップだと思います。

A.買ってよかった!マタニティインナー スウィートマミー

匿名さん

産前から授乳中までつかえて、ノンワイヤーなので楽に着れるのに、しっかりサポートされている。柄もかわいくてきにいっている。値段は上下セットで5000円もしないので、洗い替えに何セットか買える。ウェブでも購入できるのも便利です。

A.買ってよかった!マタニティインナー その他

emitamさん

アカチャンホンポで授乳ブラトップを購入しました。出産が近づくにつれてバストは大きくなり、ブラでは締め付けられて不快でしたが、ブラトップは楽に着れます。

出産し授乳が始まると乳頭トラブルも起こり、擦れて痛かったりしますが、乳頭付近の素材も柔らかく、痛みも軽減されました。

授乳ブラも買っていましたが、泣いてる子どもを抱っこしながら、紐ストラップの操作をするのは時間もかかり焦ります。その点、ブラトップは片手ですっとずらすだけなので楽チンです。

匿名さん

特にメーカー品でもなく、通信販売で安く販売していた数枚セットを購入して使用しています。メーカーの違いもあるのかもしれませんが、やはりマタニティ用のインナーだとお腹や胸の締め付けを気にせず済むので良かったです。

こっちゃん21さん

GUのノンワイヤーの下着がすごく楽でした。マタニティ用ではないですが、サイズを大きく買っておけば楽ですし、マタニティ用の物より何倍も安く買い替えもしやすいです。

私はマタニティ用のピンク!やThe下着!の様なデザインがあまり好きではなかったので、GUの様にラフさがあり、妊娠中でも少しおしゃれを楽しみたかったので、これを選んでいました。

マタニティフォトを撮る際も、見えても大丈夫なデザインでかわいく撮ることができました。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード