赤ちゃんが汗でびっしょり!チャイルドシートのお悩みはやっぱり「暑さと蒸れ」

大人は感じなくても赤ちゃんは暑い!?

汗をかきながら寝る赤ちゃん,

新生児の赤ちゃんはとても汗をかきやすく、その発汗量はなんと大人の2倍以上とも言われています。

チャイルドシートは体が密着するので蒸れやすく、大人はそんなに感じていなくても赤ちゃんは汗びっしょりということも珍しくありません。

先輩ママのアンケートでも、やはり暑さや蒸れは大敵のよう。

「汗だくになってしまうので、早くからエアコンをつけて車の中を冷やしてから乗せていた。それでも長時間はかわいそうだった。」(あみさんたさん)
「真夏は熱がこもって暑くなり、汗びっしょりになるので、保冷シートが必需品です」(ひまそたさん)

せっかくのドライブデビュー、安全はもちろんのこと、赤ちゃんには快適に気持ちよく過ごしてほしいですよね。

そんなファミリーにおすすめなのが、通気性がアップした360°回転型チャイルドシート「クルムーヴ スマート」2019春夏モデルです。

はじめて乗るクルマに、ベッドを超えた新空間!「クルムーヴ スマート」最新モデルは清涼感たっぷり

「すーすーファン」を全モデルに搭載!

ファンから空気が出る様子,出典:www.combi.co.jp

2019春夏モデルには、すべてのグレードに電動式の扇風機「すーすーファン」を搭載!

熱がこもりやすいシートを快適な環境にコントロールしてくれる優れものなんです。

風力は2段階で調整でき、15分経つと自動でオフになるのでつけっぱなしになることもなく安心!

電源はシガーソケットに差し込むだけなので、使い方も簡単ですよ(DC12V車専用)。

エアスルーシステムで通気性抜群!

風が通る様子を表したチャイルドシート,出典:www.combi.co.jp

高い通気性を保ってくれるもうひとつの機能が、「クルムーヴ スマート」ならではのエアスルーシステムです。

立体メッシュシートに加えて、シート本体に設けられた通気孔が空気の通り道となって通気性をアップ!

「すーすーファン」を回せばシート全体にそよ風が流れ、暑がりな赤ちゃんも気持ちよく過ごせるのがうれしいですね。

赤ちゃんは安全で快適!「安心で包み込む、新空間」

1秒タオルが作り出す「さらっと快適空間」

1秒タオルのシートと女性,出典:www.combi.co.jp

それでも汗をかいてしまったら、吸水性抜群の1秒タオルを採用したシートがサッと汗を吸収してくれますよ!

1秒タオルは、高い品質で有名なホットマンが開発した驚きのタオル。

※1秒タオルはホットマン株式会社の登録商標です。

出典:youtu.be

瞬時に汗を吸い取るだけでなく、ふんわりとした肌触りが赤ちゃんに優しくフィットして、快適な環境を保ってくれるんです。

赤ちゃんの体をしっかり守る「超・衝撃吸収空間」

卵がクッションに落ちる様子,出典:www.combi.co.jp
エッグショックのサポート範囲,出典:www.combi.co.jp

そして、やはりチャイルドシートの性能として最も大事なのが安全性です。

産まれたての赤ちゃんの頭と体はとても繊細なもの。

わずかな衝撃や揺れでも、与える影響が心配になりますよね。

そこで「クルムーヴ スマート」には、コンビ独自の超・衝撃吸収素材「エッグショック」を頭部や背面、座面に広く搭載!

3mの高さから落とした卵が割れないほどの衝撃吸収力で、まだやわらかい赤ちゃんの頭や体全体をしっかりと守ってくれます。

チャイルドシートに寝る赤ちゃんを横からみた様子,出典:www.combi.co.jp

もしもの時にも「一歩進んだベッド型※1」の形状が、衝撃を背中で受け止めて分散してくれるので安心!

安全性能評価において、最高評価の『日本初のダブル優』※2を獲得しているのもうなずけますね!

※1 もしもの衝撃を背中で受けられる角度で、赤ちゃんの快適性に配慮して可能な限りシートを寝かせた形状。
設置する車のシート形状により、実際の装着状態・角度などが写真と異なる場合がございます。


※2 平成26年度チャイルドシートアセスメントにおいて、ISOFIXの回転式チャイルドシートとして日本で初めて、乳児用・幼児用の両モードで最高評価の「優」を獲得。

赤ちゃんの静かな眠りのために「遮音・遮光空間」

シェードがかかったチャイルドシート,出典:www.combi.co.jp

産まれたての赤ちゃんはとても敏感。車の走る音や窓からのちょっとした光でも目を覚ましてしまいがちです。

そこで「クルムーヴ スマート」は、足元まですっぽり覆ってくれる大型の幌「スリープシェル」を装備。

車内の雑音や走行音をカットするだけでなく、99%という高い遮光率の生地がわずかな光も遮り、理想的な睡眠環境に。

赤ちゃんのすやすやタイムを守ってくれる心強いアイテムです。

さらにうれしいこんな機能でママ&赤ちゃんを応援!

「のびーる空間」でコンパクトカーも大丈夫!

チャイルドシートの横に座るママ,出典:www.combi.co.jp

「クルムーヴ スマート」には他にも、ママの使いやすさと赤ちゃんのことを考えた人気の秘密がたくさん!

そのひとつが、車内がゆったり使えるコンビ最小サイズの大きさです。

コンパクトカーに取り付けても運転席につっかえることはなく、横に座るママも余裕をもって座ることができますよ。

また、ヘッドレストは8段階に高さ調節可能!

4歳頃(18㎏以下)まで、お子さんの成長に合わせてぴったりサイズで使えるのも、ママパパには大事なポイントですね!

※コンビの回転タイプにおいて

指一本で360°くるっと回転&リクライニング

回転するチャイルドシート,出典:www.combi.co.jp

チャイルドシートは、「リクライニングや乗せ降ろしが大変なんじゃ?」と心配のママも大丈夫!

「クルムーヴ スマート」は、レバーを操作するだけで簡単にリクライニングも360°回転操作もできちゃうんです。

赤ちゃんを抱っこしていたり、荷物で片手がふさがっていても指一本でくるっと回転させれば、乗せ降ろしもラクラクです。

選べる固定タイプとシックなカラーリング

ISOFIXとシートベルト固定から選べる

さまざまなカラーのチャイルドシート,出典:www.combi.co.jp

タイプは専用コネクターを差し込むだけで取り付けられるISOFIX固定タイプと、従来からのシートベルトで固定するベルト固定タイプの2種類を用意。

カラーは、グレード別に春夏らしい爽やかなホワイトやネイビー、グレーなどが揃っています。

どれも高級感のあるシックな色合いで、車内のインテリアを邪魔しないのがいいですね!

各タイプの取り付け可能車種について、詳しくは公式HPをご確認ください。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたか?

ママたちに人気のチャイルドシート「クルムーヴ スマート」の2019春夏モデルをご紹介しました!

赤ちゃんとのはじめてのドライブ。安全安心はもちろん、快適に過ごせるアイテムで楽しい思い出作りができるといいですね。

※機能を説明している画像はイメージで、実際の製品仕様と異なる場合がございます。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。