新登場!秋冬NEWモデル「クルムーヴスマートLtd」って?

産まれたばかりの赤ちゃんにぴったりの「クルムーヴ スマート」に、秋冬モデルが仲間入り!

それでは、最新の秋冬モデルの特長を詳しく見てみましょう!

1秒タオルがまるごとインナークッションに!

チャイルドシートとインナークッション,出典:www.combi.co.jp

赤ちゃんはいつの時期も汗っかき。いつの間にかチャイルドシートに座っている赤ちゃんが汗びっしょりということは珍しくありません。

先輩ママパパの口コミでもこんな声が。

「安全面の理由でシートが身体に密着するので、子どもが汗をかきやすく体温調節が難しい(外は寒いので厚着させるが、シートに乗せると汗をかくので脱がさないといけなかったり、シートに乗せて汗をかいてる状態で外に出すときは寒いので身体を冷やしてしまうなど)。」(n_n06さん)

汗をかいたせいで赤ちゃんが不快な思いをしてしまうのはかわいそうですよね。

「クルムーヴ スマート Ltd」は、インナークッションがまるごと吸水性抜群の「1秒タオル」になったことでより快適に!

シート全体で汗を瞬時に吸収してくれるので、汗っかきの赤ちゃんでもいつも心地よく過ごすことができますよ。ホットマン「1秒タオル」についての詳しい説明は、記事の中程にありますので要チェックです!

車のインテリアにもぴったりな落ち着いた2種類のデザイン

2タイプのチャイルドシート,出典:www.combi.co.jp

さらに新しいデザインにも注目!

ジャガード生地を使用したシックなストライプブラックと、浮き出し模様がおしゃれなダイヤグレーの2種類は、どちらも落ち着いた雰囲気。

車のインテリアに合わせて、お好みでチョイスできるのがうれしいですね!

ママ&赤ちゃんにうれしい安心・安全・快適な機能もしっかり搭載!

「超・衝撃吸収空間」で産まれたての頭とカラダをしっかり守る

エッグショックに卵を落とす実験,

まだ産まれて間もない赤ちゃんの頭は、とてもやわらかくて繊細なもの。

もしもの時だけでなく、ちょっとした車の揺れや振動が与える影響も心配になってしまいますよね。

そこで、コンビではクルムーヴ スマートシリーズに、独自の超・衝撃吸収素材「エッグショック」を採用。

頭部にはより厚みを持たせ、背面も広くサポート。卵を3mの高さから落としても割れない驚きの吸収力が、わずかな衝撃からも赤ちゃんの体を守ってくれますよ。

さらに、後向きの「一歩進んだベッド型」がもしもの時でも衝撃を分散し、背中全体で受け止めてくれるので安心です。

ベッド型チャイルドシート,出典:www.combi.co.jp

※もしもの衝撃を背中で受けられる角度で、赤ちゃんの快適性に配慮して可能な限りシートを寝かせた形状。設置する車のシート形状により、実際の装着状態・角度などが写真と異なる場合がございます。

汗をかいても瞬時に吸収!「さらっと快適空間」

チャイルドシートの赤ちゃんとママ,出典:www.combi.co.jp

新生児の赤ちゃんの汗をかく量は、なんと大人の2倍以上と言われるほど。

そこでクルムーヴ スマートでは、ホットマンが開発した吸水性抜群の「1秒タオル」をタオルシーツやインナークッションに使うことで快適性をアップ!

ふんわりとした優しい肌触りですぐに汗を吸収してくれるので、夏だけでなく、厚着や暖房で蒸れやすい寒い時期にも大活躍ですね。

いつでもキレイに、こまめに交換したいママはタオルシーツタイプ、より快適にクッション性を重視したいママは最新モデルのインナークッションタイプ、お好みで選ぶことができるのも魅力のひとつです。

1秒タオルとチャイルドシート,出典:www.combi.co.jp

※1秒タオルはホットマン株式会社の登録商標です。

出典:youtu.be

「遮音・遮光空間」で眠りを守る

赤ちゃんの眠りを守る「スリープシェル」,出典:www.combi.co.jp

産まれたばかりの赤ちゃんは、ちょっとした音や光にもとても敏感です。

時にはせっかく寝ていた赤ちゃんが車内の音で起きてしまったり、窓からの日差しがまぶしそうだったり…なんてことも。

そこでシェードとして、遮光率99.9%の生地を使った大型幌「スリープシェル」を装備!

幌でおおうだけで車内の雑音や走行音を軽減し、窓から差し込む光もきちんとカットしてくれるので、赤ちゃんもぐっすりと眠ることができますよ。

赤ちゃんゆったり「のびーる空間」

チャイルドシートを操作するママ,出典:www.combi.co.jp

ママにうれしいのが、コンビ史上最少サイズのコンパクト感です。

小さな車に乗せても車内が広々使えるので、運転席に当たることもなく、後部座席にママが座る時でもゆったりラクラク。
※コンビの回転タイプにおいて

さらに、ヘッドレストが8段階に調節できるので4歳頃(18kg以下)まで成長に合わせての使用が可能!

のびーる空間,

新生児の頃から幼児期まで、ピッタリサイズで長く使えるのがいいですね!

ぽちっとターンでらくらく操作,出典:www.combi.co.jp

さらに乗せ降ろしがスムーズな360°回転式なのも、使いやすさのポイントです。

ママたちも大満足!

実際に使ってみたママたちからはこんな声が寄せられています。

「ベビーカーもそうですが、エッグショックがいいのか?振動がいいのか?包み込まれる形で乗り心地最高らしく、車に乗るのが大好きです。後ろ向いていても、5分くらいでウトウト。。。がほとんどですが、車乗せようとするとニコニコ喜びます。」(ねむりひめさん)

出典:www.combitown.jp

「産まれる前に購入し、退院した初日からずっと使わせてもらっています。うちは軽自動車ですが、コンパクトでさほど場所も取らず、後部座席もゆったりと座れています。
頭のクッションがしっかりしていて、頭を包み込んでくれるので、安心感もありますし、娘も快適に乗っています♪」(みーママさん)

出典:www.combitown.jp

「シートもよく日よけもある為、私たち親もわくわくしています。月齢に合わせてリクライニングもかえられるところがとてもうれしいです。これから子どもと一緒にたくさんいろんなところに出かけたいです。」(てぃあさん)

出典:www.combitown.jp

【台数限定】オリジナル機能を搭載した限定プレミアムモデルの先行予約スタート!

プレミアムモデルは、より快適なオリジナル機能搭載

クルムーヴ スマートshop限定モデル,

秋冬NEWモデルにさらに快適な機能が加わった限定プレミアムモデル「クルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック JJ-850 Ltd」も登場!

クルムーヴプレミアムモデル画像,

赤ちゃんにより快適な環境を作り出す「すーすーファン」、「1秒タオルシーツ」をプラスしたり、幌のメッシュ部分は「遮熱メッシュ」を使うなど、気持ちよく過ごせるハイグレードアイテムです。

200台限定の先行予約スタート!

そんな豪華アイテムをいち早くゲットできる先行予約がスタート!

台数限定となっているので、ぜひ早めにチェックしてくださいね。

詳しくはコンビ公式オンラインショップをチェック。

※限定プレミアムモデルのお渡しは2018年10月10日頃を予定しています。

まとめ

いかがでしたか?

新生児から使える360°回転式チャイルドシート「クルムーヴ スマート」の、2018年秋冬NEWモデルについてご紹介しました。

これからの季節にぴったりのチャイルドシートで、お子さんとのおでかけをぜひ楽しんでくださいね!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。