第10位:わたしのワンピース 評価4.68点 (口コミ28件)

コズレ会員の口コミ

「文章が簡単でテンポがいいので読み聞かせしやすく、最後まで聞いてくれます。 イラストもいろいろな柄や物がでてくるので子供自身が興味をもって、「これは?これは?」と進んで話を聞いてくれます。 何度も読んでくれとせがまれます。」(まんまるこ1123さん)

「もともと私自身が好きで、子どもに読み聞かせたい!と思い購入しました。 ワンピースの柄が次々と変わり、引き込まれていました。同じフレーズが繰り返し出て来るので一緒に口ずさんだり、どんな模様があったら素敵かな?と、想像を膨らませたりしながら親子で楽しむことが出来ました。」(あきぷぅさん)

「2歳のお誕生日のときにプレゼントで頂いて、絵本がもともと好きな娘は、女の子らしい可愛い絵と内容が気に入った様子で何回も読んで読んでー!と言って持ってきていました。今でも時々読んでいます。長すぎず短すぎず読み聞かせにもぴったりかなと思います。」(みーこーかさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:こぐま社
*著作者:にしまき かやこ
*ページ数:1
*商品重量:0.3kg
*パッケージサイズ:20cm x 19cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第9位:ノンタンあそびましょ 評価4.69点 (口コミ13件)

コズレ会員の口コミ

「ノンタンの絵本はシリーズのセットで買いました。 同じリズムの繰り返しの文が多く、頭に入ってきやすいので、子供も一緒に口ずさみながら読めました。 ノンタンシリーズでは、色を覚えたり、挨拶を覚えたり、色々学べました。」(KOHA1031さん)

「私も小さい頃から読んでいたこともあり、馴染みがありました。こどもがよくお友達のおもちゃの取り合いをするようになってしまったので、この本を読み聞かせ仲良く遊ぶことを学んでほしいと思いました。最初はただ聞いているだけでしたが、何度も読んでいるうちに、だんだんと内容を理解してきて、お友達にも譲ることができるようになってきた気がします。」(けい05260606さん)

「自分自身も幼い頃にこのシリーズの本を読み聞かせしてもらっていたので、自分も扱いという理由から子供に読み聞かせしました。 本のサイズも小さすぎず大きすぎず、持ち運びの際に荷物にならないので外出時にぴったりだと感じます。」(si_doさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:キヨノ サチコ
*ページ数:24
*商品サイズ:17cm x 16cm x 17cm
*パッケージサイズ:16cm x 15cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第8位:そらまめくんのぼくのいちにち 評価4.70点 (口コミ20件)

コズレ会員の口コミ

「図書館で借りた中の一冊で、あの頃はあまり絵本に興味をもたない子で、読んでいても、次々ページをめくったり、絵を見せても違う遊びをしていたり、、となかなか読み聞かせができなかったのですが、この本だけは興味を示し、じっと見入ってました。話も聞いてくれました」(123りかさん)

「こどもがある程度大きくなってから読みました。 絵本にそらまめがたくさん出てくるので、こどももこっちのそらまめはこうなってる!とかゆびを差しながらたのしめた絵本です。 何歳でもたのしい絵本だと思います。」(なっくなくさん)

「色味が優しくて 登場人物優しい表情だし 色々食べるようになった子供の興味をそそり とても真剣に聞いています。 食事の時に豆が出てくると この本を持って来たりします。初めての本には 難しいかもしれないけど 何度も読むと覚えてくるし良かったと思います」(Ani さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:小学館
*著作者:なかや みわ
*ページ数:32
*パッケージサイズ:27cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第7位:そら はだかんぼ! 評価4.71点 (口コミ17件)

コズレ会員の口コミ

「子どもが着脱に興味を持つようになってきたので、絵本から学ぼうと思いこの絵本を選びました。絵も可愛く子どもも興味津々で見ていました。内容もとても分かりやすく子どもにも伝わりやすいと思った。また、話が長々としていないので子どもも最後まで飽きることなく見ることができ集中していたので良かった。」(eliiiiyさん)

「2年ほど前に支援センターで見つけて娘に読みました。ページをめくるたびに変わっていくのが面白かったと思います。絵や色もはっきりしていて見やすいのかなと思いました。作者の他の本も同様にめくる楽しみがある本が多いと思います。」(ひざこ135さん)

「保育園で読んだことがあり、図書館で見つけて読みました。絵の色使いがはっきりしているので子どもにも見やすいようで、集中して聞いていました。最後の展開には大人もびっくりで楽しいものだと思います。読んだあとにお風呂に誘うとスムーズに行くことができてすごくよかったと思います。」(みこと1007さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:五味 太郎
*ページ数:1
*パッケージサイズ:24cm x 20cm x 1cm
*パッケージ重量:0.4kg

第6位:パパ、お月さまとって! 評価4.71点 (口コミ21件)

コズレ会員の口コミ

「産まれる前からいつかは読んであげたいと思って購入していました。仕掛けがあり、その仕掛けを子どもにめくらせながら読むことで子どもが内容にのめり込んで見ていました。ただ、ある程度物への大切さが育ってない時期に読み聞かせをするとすぐに破ってしまいます。」(ゆまとらさん)

「お月様をとってを読んでから、外に出てお月様を見た時に、私も取りたいなと可愛いことを言ってくれます。夜は眠ろうねとグズグズしないでご機嫌でお布団に入ってくれるようになりました。これは毎日読んでいるのでおススメです!」(あゆ02112さん)

「病院の待合室に置いてあり、初めて読みました。仕掛け絵本が初めてでした。もともと自分でページをめくるのが好きで、仕掛け部分を自分でめくって見たくて何度もめくっていました。まだ1歳だったので話の内容は理解できていませんが、いろんな仕掛けがあって楽しんで読めました。」(Asaママさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:偕成社
*著作者:エリック カール
*対象年齢:3才〜5才
*ページ数:1
*商品サイズ:17cm x 13cm x 2cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:17cm x 13cm x 2cm
*パッケージ重量:0.2kg

第5位:だるまさんが 評価4.72点 (口コミ95件)

コズレ会員の口コミ

「ダルマさんシリーズが大好きで体を左右にユラユラと揺らしながらリズムににのるのが好きなようです。 私自身も子供の反応を見ながら声のトーンをあげたり下げたりする事でまた違ったリアクションをしてくれてり笑ってくれたりするのが楽しいので色々な本にトライして五感を高めていければいいなと思います、」(ミレーヌさん)

「文章も短く、リズムよく読めるので小さな子どもから少し大きくなっても読むと子ども達が喜びます。シリーズであるのでよく読んでいます。男女関係なく楽しく読むこと、見ることができる本だと思います。絵もかわいか、子ども達もひかれるのでしょつね。だるまさんと同じポーズをしたりゲラゲラ楽しそうに笑っています。」(810はるママさん)

「私が体を揺らしながら読むと最初はじっと見ていたのですがだるまさんがのところで体をゆらしたり表現することが増えました。 楽しかったのか私のところに何度も持ってきて『もっかいもっかい』と読んでほしいとアピールしています。」(まり(☆o☆)さん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:20
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

第4位:だるまさんと 評価4.72点 (口コミ60件)

コズレ会員の口コミ

「あまり絵本に興味を示さなかった息子が、このだるまさんシリーズは大好きで自ら持ってきて、読んでー!となります! とくにだるまさんとは、簡単な動作なので真似しながら楽しんでいます! ぎゅ!の所は本当に可愛いくて、だきついてきてくれるのが嬉しくて親もなんども読んでしまいます(笑)」(ykymomさん)

「眼科に行ったときに置いてあって子供に読んであげたら笑ってたので買ってあげました。 今はシリーズのなかでも一番好きで持ってきます 。 ぎゅ!のときにはぎゅっとしてくれてたんだん言葉が分かってきてるのが伝わり嬉しくなります。 ピースも興味はあるみたいなのでもう少しかなと期待してます。」(ハルカエママ7015さん)

「支援センターで読んで本人が気に入っていたので、おばあちゃんがプレゼントしてくれました! 自分でも何度も繰り返し読んでいて、わたしたちにも読んでと持ってきます! おじぎをしたりまねっこして楽しんでいます!いまではぜんぶマスターしています」(jellyfishさん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:24
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージサイズ:18cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.2kg

商品の特徴
*作品名:だるまさんと
*作・絵:かがくい ひろし
*出版社:ブロンズ新社

第3位:だるまさんの 評価4.74点 (口コミ85件)

コズレ会員の口コミ

「文章も絵もシンプルだけど、簡単なのがちょうどいいみたいです。 この本で、目や手など覚えました。 文章も簡単なので、まだおしゃべりが上手でない我が子でも一緒に読めます。一緒に声に出せるので本人も楽しいようです。」(まーたん2954さん)

「絵がわかりやすく、だるまさんの 手とか鼻とか説明しながら 子供に触れながら読むと 子供も自然と笑顔になり嬉しそうにしています。だるまさんの絵の表情も楽しいので余計に見入ってしまうんだと思います。文字数が少ないので親も読みやすいです。」(Mihoioriさん)

「本を読むとそれと同時に自分の手や歯を指差して楽しんでます。又、保育園でもよく読んでもらっていて、内容もよく知っています。もう一回!と何度も読んでと言ってきます。絵本を通して、自分自身の身体でこれは手。歯。毛などの理解ができていいと思います。他のだるまさんシリーズも大好きです。」(T26m.さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:ブロンズ新社
*著作者:かがくい ひろし
*ページ数:24
*商品サイズ:18cm x 18cm x 1cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:19cm x 18cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第2位:ぐるんぱのようちえん 評価4.77点 (口コミ13件)

コズレ会員の口コミ

「絵もかわいいし、私も小さい時に読んだ事がある本で息子2人にもみてもらいたかったから!絵だけでも楽しいしお話しも夢広がって大好きです!ホットケーキがほんとたべたくなりますね!!ぐりとぐらのように仲良くいつまでも遊んで欲しいと思います」(あおうりさん)

「息子がゾウ好きということで買ってみました。しかし、絵本の大きさが大きく持ち運びには不便ということと、文が長いということは感じました。その一方で、絵が可愛くほっこりする内容は私のお気に入りです。息子が読まなくなったあとでもインテリアとして置いておけるしいいと思います。」(saaonさん)

「紹介してもらって軽く読んだだけですが 私自身が好みの絵本だなと思いました。 そこで娘にも見せましたが1通りは見てくれましたがもう1回ということはなかったです。少し大きくなったのでもう少し意味が分かるようになったと思うのでもう1度見せたいなと思います。」(Y*mamaさん)

この商品の基本情報

商品情報
*ブランド:子どもの文化普及協会
*メーカー:福音館書店
*著作者:西内 ミナミ
*ページ数:28
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:27cm x 20cm x 1cm
*パッケージ重量:0.3kg

第1位:いっしょにあそぼ しましまぐるぐる 評価4.80点 (口コミ10件)

コズレ会員の口コミ

「お祝いでいただいたファーストブックです。3ヶ月の頃から目で絵を追ったりお気に入りのページで反応して笑ったりしていました。1歳10ヶ月の今もとてもお気に入りのようで、読んで~と持って来ます。自分でしましま~ぐるぐる~と言うようにもなりました。」(wpykdさん)

「子供が好む絵だと聞き購入しました。初めて見せた時からとても興味深々で絵に目が釘付けでした。何度も読んでと笑顔で絵本を持って来ました。兄弟揃ってこの絵本が大好きです。購入して良かったと思える絵本です。上の子はもう卒業してしまいましたが、下の子は今でも大好きな絵本です。」(ri_na★mamaさん)

「しましまぐるぐるは一番低い月齢のときからよく見てくれる絵本でした。小さい子でも見やすい色使いで、0か月からと絵本に書いていたのでこの絵本を選びました。今だに手でぐるぐるぐるとしてみたりして絵本を読んでいます。」(りこママ5252さん)

この商品の基本情報

商品情報
*メーカー:学研プラス
*ページ数:1
*商品サイズ:0cm x 0cm x 0cm
*商品重量:0g
*パッケージサイズ:18cm x 17cm x 2cm
*パッケージ重量:0.5kg

まとめ

「おすすめ絵本の口コミランキング ~絵 1歳半-2歳編【2019年1月】」はいかがでしたか?

コズレ会員の皆様から、口コミや評価を投稿いただいている育児用品・サービスは他にも様々なジャンルがあります。

お子さまや自分にぴったりの育児用品・サービスをお探しの方は、是非以下からご覧ください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。